スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi マクラーレンF1GTR Black Metal Polish

2010-11-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
なんだか忙しいです。
ミニカー以外でブログに書きたいネタもあるのですが、やることなすことが挫折気味で...

で、今回も今更ですがコチラ、

hpi_mclf1_bpolish_7t.jpg

先月hpiがWEB限定120台で発売した1/43 マクラーレンF1 GTRのブラックメタルポリッシュです。
hpi_mclf1_bpolish_3t.jpg
hpi_mclf1_bpolish_4t.jpg

ミニカー半減政策実施中の我が家ですから、元々このWEB限定はスルーの予定だったので、発売開始からちょっとしてからサイトを覗いたら既に完売でした。

ところがツイッターを見てたら、「なんか買えるんじゃね?」という話を聞きつけ、思わずポチ...
で、届いちゃいました。

でもこれかなりいいと思います。
hpi_mclf1_bpolish_1t.jpg
hpi_mclf1_bpolish_2t.jpg
hpi_mclf1_bpolish_6t.jpg

塗装してある通常モデルを買ってないのでなんとも言えませんが、ダイキャストにしてはすごいエッジがシャープ。やはりhpiさんにはダイキャストで頑張ってほしい。
本戦仕様は1台だけ予約してあるので、購入したら比べてみたいですね。

hpi_mclf1_bpolish_5t.jpg
こちらは静岡ホビーショー限定R33LMのメタルポリッシュと。全然色が違いますね。
マクのほうは磨いた上に少しスモークでもかけてるんでしょうか?それともこういう黒味がかるクリア塗装とかがあるんでしょうか?
こういうプロセスってどっかに書いてたっけ?

なんか43ミニカーで久々に新鮮な感じのする1台でした。
hpi_mclf1_bpolish_8t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi 1/43 マクラーレンF1

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ゲットされたんですね。私はネット販売受付開始直後に思い出し、急遽アクセスしてショッピングカートまで進めたのですが、固まってしまって結局ダメでした。

渋くてカッコイイ色ですよね。GT-R LMの物より良い色に思います。

仕方ないので通常品のオレンジ色のモデルを買いました。

No title

こんばんは。
これ、たしかに即完売になってましたけど・・・、
入手できてよかったですね。
私は、例によって185セリカだけ買いました。
この仕上げの手法って・・・ポリッシュとヘアラインという
キーワードで思い出しましたが、「モデルガンの表面仕上げ」
と同じ方法ではないかなと推察しています。
(どうやって仕上げるかは不明・・・・)
さておき・・・このマクラーレン、ほんとに綺麗ですよね・・・

No title

longzuoさん、こんばんわ。
おおー、入手されたんですね。実は私も・・・
こちらの記事を知らなくて、今さっき投稿を終わり、こちらにきてみたら・・・ビックリしました。
それにしても、このモデルに関してまったく同じ感想です。とても新鮮でかつカッコイイ。実在するしないはあまり気になりませんでした。クロームとは違うんでしょうけど、面白い加工ですよね。
私、ELECOMのマウス使ってるんですが、なんだか似てるんですよね・・コレに。マウスと一緒にされちゃhpiさんも心外でしょうが。
M-FGURBKという型番です。
あっ、話がそれました。あまりによかったので、レースカーのほう、LARKとLOCTITEを予約しました。FINAはどうしようか悩んでます。今年はボーナスでるかなぁ、なんて・・・

No title

こんばんは。

このいぶし銀調ボディ、昔のダイヤペット製カーインゴットなんかとは製法違うんでしょうかね?
スモーク薄めで丁寧に仕上げたって印象なんですけど、そんなに単純ではないのかな?

こちらのマクラーレンは私も買うことができましたが、いい出来ですよね。

R33メタルポリッシュは販売開始前からWEB待機していたのに、
結局買えませんでした。
(販売開始時のサイトの重さはマクF1の比ではなかったです)

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

> ゲットされたんですね。私はネット販売受付開始直後に思い出し、急遽アクセスしてショッピングカートまで進めたのですが、固まってしまって結局ダメでした。
そうだったんですか..この黒メタだけ売り切れ早かったですよね..

> 渋くてカッコイイ色ですよね。GT-R LMの物より良い色に思います。
ですね!
どういう工程の違いがあるかわかりませんが、こちらの方がいい感じです!

> 仕方ないので通常品のオレンジ色のモデルを買いました。
私はあとLARKのだけ予約してるのですが、比較が楽しみです。

Re: No title

junk_collectorさん、こんばんは!

> これ、たしかに即完売になってましたけど・・・、
> 入手できてよかったですね。
ちょうどこの時Twitterで話題になっていて...それを見てなかったら買ってなかったかもです..

> 私は、例によって185セリカだけ買いました。
お!やはり!
”必須科目”はここまで及びましたか(笑

> この仕上げの手法って・・・ポリッシュとヘアラインという
> キーワードで思い出しましたが、「モデルガンの表面仕上げ」
> と同じ方法ではないかなと推察しています。
> (どうやって仕上げるかは不明・・・・)
えぇ!?そうなんですか?
教えてくれるかわかりませんが、ホビフォで聞いてみますかね。

> さておき・・・このマクラーレン、ほんとに綺麗ですよね・・・
そうなんです。雰囲気に載ってポチッてしまった感じですが大満足です。

Re: No title

AMLさん、こんばんわ!

> おおー、入手されたんですね。実は私も・・・
> こちらの記事を知らなくて、今さっき投稿を終わり、こちらにきてみたら・・・ビックリしました。
おーホントだ!気が合いますね!

> それにしても、このモデルに関してまったく同じ感想です。とても新鮮でかつカッコイイ。実在するしないはあまり気になりませんでした。クロームとは違うんでしょうけど、面白い加工ですよね。
そうなんですよね。磨きをかけた+αな感じなんですよね。
R32をリクエストしてみたりしましたが実現できるか見ものです。

> 私、ELECOMのマウス使ってるんですが、なんだか似てるんですよね・・コレに。マウスと一緒にされちゃhpiさんも心外でしょうが。
> M-FGURBKという型番です。
あ、確かにこういう表面加工の表現多いですよね。

> あっ、話がそれました。あまりによかったので、レースカーのほう、LARKとLOCTITEを予約しました。FINAはどうしようか悩んでます。今年はボーナスでるかなぁ、なんて・・・
ボーナス...私はあまり期待できませんが、LARKだけは予約しちゃってます。
今から比較が楽しみです!

Re: No title

F52さん、こんばんは!

> このいぶし銀調ボディ、昔のダイヤペット製カーインゴットなんかとは製法違うんでしょうかね?
> スモーク薄めで丁寧に仕上げたって印象なんですけど、そんなに単純ではないのかな?
カーインゴットってアンチモニーの素の研き出しでしたっけ?
このhpiのはもうちょっと加工された感じがしますが、どうなんでしょうね?
ホビフォの時に聞いてみます。

> こちらのマクラーレンは私も買うことができましたが、いい出来ですよね。
お!購入されたんですね。全体的に丁寧な仕上がりですよね。

> R33メタルポリッシュは販売開始前からWEB待機していたのに、
> 結局買えませんでした。
> (販売開始時のサイトの重さはマクF1の比ではなかったです)
あ、そうだったんですか。
ホビーショーの現地では列はできてましたが、瞬殺ってほどではなかったです。
最近の、WEB限定→何故か通常販売、って流れを嫌う雰囲気もありますよね。

No title

longzuoさん、こんばんは。

お久しぶりです。
寒くなってきましたが、お元気でしょうか?

さてさて、私もマクラーレン購入しました。
自宅ではネット環境が厳しいので、近所のネットカフェまで出張しましたが、
結構あっさり繋がりました。。。
そして、ST185セリカも・・・
好きな車種ならこれもアリで、とても気に入っています♪
ついでにLARKも予約済みです。残りはhpiのイベント販売で買いたいところです。
しかし、本命はショートタイプなので、hpiで作って欲しいなぁ~

おまけに先ほどロムさんから61号車が売り切れとのメールが来た為、
ラッキーモデルの60号車を注文してしまいました。(支払いどうしよう・・・)
年末は大人しく仕事に専念です!(笑

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> お久しぶりです。
> 寒くなってきましたが、お元気でしょうか?
お久しぶりです!
寒いですね!山梨は神奈川より寒い感じです。

> さてさて、私もマクラーレン購入しました。
> 自宅ではネット環境が厳しいので、近所のネットカフェまで出張しましたが、
> 結構あっさり繋がりました。。。
を!そうだったんですか?120台なので厳しいかと思いましたが案外繋がったんですね。
若者のミニカー離れが進んでるのか(笑

> そして、ST185セリカも・・・
> 好きな車種ならこれもアリで、とても気に入っています♪
セリカも購入されたんですね!
私も少し前なら買っちゃってたかも..

> ついでにLARKも予約済みです。残りはhpiのイベント販売で買いたいところです。
> しかし、本命はショートタイプなので、hpiで作って欲しいなぁ~
確かにショートも期待されてますよねぇ。

> おまけに先ほどロムさんから61号車が売り切れとのメールが来た為、
> ラッキーモデルの60号車を注文してしまいました。(支払いどうしよう・・・)
> 年末は大人しく仕事に専念です!(笑
ま、マジすか!?
とてもとても手がでませんが、実物見てみたいところです(汗
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
