スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO NISSAN GT-R GT1 Sumo Power GT #23

2010-10-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
ミニカーブログと名乗るのはおかしいくらいの状態になって幾久しいですが、さて久々のミニカーです。
で、今月のミニカーはこちら(月イチかよ!)

ebbro_2010gt1_sumo23_6t.jpg

EBBROからNISSAN GT-R GT1 SUMO POWER #23 1/43です。
FIA GT1は欧州中心のシリーズ戦なのと、国内メディアへの露出が少ないためか、イマイチ浸透が少なく、このモデルもそんなに売れてないんでしょうかね。

ebbro_2010gt1_sumo23_3.jpg

シーズン前、チームがSUMO POWERに決まった時は一部のファンから「す、相撲力?」、と少なからず驚きの声が聞こえたわけですが、「まさかあの力士のロゴが車体に付くのか?」という心配というか興味というか..をよそにしっかり、”はっけよい”してますねw
ebbro_2010gt1_sumo23_7t.jpg

で、このオシリのSUMO POWERも驚いたわけですが、見慣れるもんですな。

ebbro_2010gt1_sumo23_8t.jpg
ebbro_2010gt1_sumo23_9t.jpg
ebbro_2010gt1_sumo23_10t.jpg

昨年のニスモフェスティバルでお披露目されたGT1の2010仕様がベース車両なわけですが、それをモデル化した2台も既に発売されてますね。
2009年に味見参戦したGigawaveのR35とは微妙に違いがあるはずなのですが、フロントフェンダーの形状は再現されていませんね。リアサイドの違いは再現されていますが、それにしてもタイヤの酷さは相変わらず..レターをこの大きさで作っちゃったからなんですかね?

それとミニカー本体にFIAステッカーが貼られているものの、商品名には相変わらず”GT1”のみ。謎です。

同じくR35で今年参戦しているスイスレーシングのミニカーも来月発売予定ですが、資金的に厳しいかな。
荒選手の乗る#4はほしいところだけど...

しかしこれら2チームの戦績、以前からレーシングチームとしてやってきてるスイスに比べてぽっと出の相撲の方が良いのは、どう見てもワークスの力が働いているとしか思えませんよねw

ebbro_2010gt1_sumo23_4t.jpg
ebbro_2010gt1_sumo23_5t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R R35 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。私も#23買いましたよ。まだ店で取り置き中ですが。以前購入したプレゼンテーションカーに比べるとブラックの部分があるからか、締まってみえますね。(Longzuoさんの腕がいいからかな)
SWISSチームのモデルも出来れば1台購入したいと思っています。でもお金厳しいかな。
年末に近づいてくるとなぜか欲しいものが増えるんですよねぇ・・・

Re: No title

AMLさん、こんばんは!
遅レスすみません。

> こんばんわ。私も#23買いましたよ。まだ店で取り置き中ですが。以前購入したプレゼンテーションカーに比べるとブラックの部分があるからか、締まってみえますね。(Longzuoさんの腕がいいからかな)
確かにリア部分の方がブラックなので締まって見えるんだと思います。
腕は最近悪くなってる気がしますし(笑

> SWISSチームのモデルも出来れば1台購入したいと思っています。でもお金厳しいかな。
> 年末に近づいてくるとなぜか欲しいものが増えるんですよねぇ・・・
そうなんですよね~SWISSは1台ほしいところなのですが、今月はホビフォとかもあるし抑えなきゃいけないんですよね..
確かに年末も予約してるのがいくつか来そうですし厳しいです(汗
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
