スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

改めてスーパーGT Rd.8もてぎ決勝に行ってきた

2010-10-26 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回は変な画像ですみませんでした。
その画像のアングルからしてお察しの方もいらっしゃると思いますが、実はサーキットサファリに参加することができました。
元々観戦の予定は無かったのですが、急遽行く事に決めたのは、このサファリのためでして...

sgt2010_rd8motegi_6t.jpg

というのも、TwitterのNISSANモータースポーツさんが、フォロワー限定の抽選でペアでご招待!というツイートをしてたもので、応募したら見事当選!NISSAN_MSさんありがとう!!
てなわけで、子供2人を連れてもてぎに行ってきました!
レース結果はもうどうでもいいです(´;ω;`)
で、いきなり言い訳で恐縮ですが、やはりサファリバスでは子供優先にしたいですし、1人はほぼ膝に抱えるような状態でしたのでロクな写真が撮れませんでした(´・ω・`)

sgt2010_rd8motegi_4t.jpg
なので横を通過する車両の画像はこの程度がやっと...

sgt2010_rd8motegi_5t.jpg
sgt2010_rd8motegi_12t.jpg
前の方に座ったので車両を追っかける形でまともなショットはこの程度...

sgt2010_rd8motegi_7t.jpg
あとはサーキットサファリならではのショットなど。

ま、子供は凄く喜んでくれたし、私も初めてでしたので面白かった!!なによりタダだし...

それとグラスタ裏ではついこの間見たクルマや...
sgt2010_rd8motegi_1t.jpg

何気にLFAとか置いてあってビックリ。で、やたらと熱心にクルマを撮影している方がいて中々クルマだけを撮れなかったのですが、良く見るとこの御方...
sgt2010_rd8motegi_2t.jpg
声を掛けたところ趣味で撮ってるだけで、今のところミニカーの予定はないそうです(汗

sgt2010_rd8motegi_3t.jpg

その後は場内バス(もてぎってコースまわりを1周しないんすね!)を乗り継いでS字あたりでまったり...

が、ここで問題発生!今回からカメラがα33になったわけですが、よっきゅんさんもブログで言及されている通り、このEVF(電子ビューファインダー)は現状だとレースにはちょっと厳しいかも...
電子ビューですからピントがわかり難いというのもあるのですが、何せ微妙なタイムラグが厳しい..

sgt2010_rd8motegi_10t.jpg

sgt2010_rd8motegi_11t.jpg

sgt2010_rd8motegi_8t.jpg

sgt2010_rd8motegi_9t.jpg

まぁ、もし機材が良くても私の腕ですし、撮った画像はどうせ壁紙にして遊ぶ程度の用途ですので問題は無いんですがね...

その日は帰宅後に単身赴任先の山梨に行かなきゃでしたのでレースは最後まで見ずに退散したのですが、富士に比べて撮影ポイントが多かったり、まったり観戦できる場所が多い気がしました。
今回はタイトなスケジュールでしたが、今度はちゃんと計画してゆっくり観戦したいです!が、もうちょっと我が家から近ければねぇ(汗
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

おはへぃ!

あたしゃ茂木めっさ気に入ってしまいますただよ。
富士みたく金網邪魔にならないし、コーナーからコーナー渡り歩くのにエラい坂上ったり下ったりしなくて良いし、全然疲れなかっただすよ。

茂木良い!また行きたい(・∀・)!!

No title

こんばんは。
longzuoも茂木行かれてたのですね。サーキットサファリに当選されてたとは羨ましい限りです。

私は初めての茂木でオーバルが邪魔でコースが遠いな~と思ってましたが、歩き回ってS字やヘアピンに行くと結構コースまで近くて撮影を楽しむ事ができました。

Re: No title

毎度!

> あたしゃ茂木めっさ気に入ってしまいますただよ。
> 富士みたく金網邪魔にならないし、コーナーからコーナー渡り歩くのにエラい坂上ったり下ったりしなくて良いし、全然疲れなかっただすよ。

私も観戦するにはすごくいいサーキットと思いますよ!
確かに富士と比べると高低差ないすね。幼稚園児連れてても苦にならないですし。

> 茂木良い!また行きたい(・∀・)!!
私も今度はちゃんと計画してまた行きたいす!!

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

> longzuoも茂木行かれてたのですね。サーキットサファリに当選されてたとは羨ましい限りです。
おぉ!DAIさんも行かれてたですか!
私はサファリ当選がきっかけでの初茂木でした。

> 私は初めての茂木でオーバルが邪魔でコースが遠いな~と思ってましたが、歩き回ってS字やヘアピンに行くと結構コースまで近くて撮影を楽しむ事ができました。
オーバルについては私も映像では見ていましたが、想像より遠い感じでしたね。
仰るとおりテクニカルセクションは富士に比べると目線に近い感じで撮影には良いですよね!
DAIさんほどの絵は撮れそうにありませんが、もうちょっと茂木に来ていい絵を撮りたいですw
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
