スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

笹子峠!

2010-10-16 このエントリーを含むはてなブックマーク
R32に乗れるようになったので、早速峠を...というわけではありません(汗

drive_101015_2.jpg

毎度週末は単身赴任先の山梨から神奈川へ移動しているわけですが、今週末はちょっと寄り道をしてみました。
中央道を利用したことある方はご存知かと思いますが、大月から勝沼(または逆)へ抜ける際、長いトンネル=笹子トンネルを通ると思います。
または高速を使わなくても国道20号(甲州街道)でも一般道用の笹子トンネルを通ると思います。

今回はそのどちらも通らず、たまには山を越えてみようと寄り道してみました。
(写真は笹子峠の頂上付近、大月市と甲州市の境にあるトンネルです)
drive_101015_1.jpg
途中見晴らしのいい所もあります。

笹子トンネルがある以上、地元の方しか使わないような道だろうから、果たして無事に通れるか?とちょっと心配だったのですが、思ったより整備されていて、一部狭いところもありますが走りやすかったです。

が、甲州市側から行くと途中何も無い...
ただ大月側に抜けてしばらく行くと「矢立ての杉」というのがあります。

他に何も無いし、ちょっと見てみよう、と車を降りて少し歩くとびっくり!

drive_101015_3t.jpg
この写真じゃわかり難いですねぇ..

drive_101015_4t.jpg
この写真だと少しわかるでしょうか?
他の杉の木と比べるとわかると思いますが、相当に太いです。
私の腕のせいもあるかと思いますが、写真じゃその迫力が伝わらないと思いますので、お近くを通られる方は是非実際にご覧ください。

で、峠を越えて大月側の国道20号に戻って間もなく、道沿いに笹一酒造というのがあります。
で、そこにも寄り道...

...というのもある方がいらっしゃること、いつも気になってたので..


...


drive_101015_5.jpg
drive_101015_6.jpg
ラオウ様w
何のために作った人形なのかとか全然わかりません...

で、これまたついでに陸運局にも行ってきちゃいました。

drive_101015_7.jpg
じゃーん!ナンバーを32にしちゃいました!
しかも某氏に言われて気付いたのですが、ひらがな部分がスカイラインの「す」!

以上、とってもどうでもいい帰省紀行でした!
関連記事

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

tag : ドライブ R32

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
早速R32でのドライブですね!
自分の好きな車で走ると、なんてことない道でも1つの話になるのがいいですよね~
>ラオウ様w
(笑)
たぶん普通の写真だと笑えなかったと思いますが、迫力の写真と吹き出し、ナイスですw

ナンバーが・・32(OO32)なのは、32乗りのステータスですね
しかも「す」!

No title

「す」いいなーー。

ってラ王…じゃなかったラオウ様はなぜ
そんなところにいらっしゃるんでしょうかね!?(^^;;
この道、なかなか良さそうですね。何かの時に行ってみようかなw

No title

longzuoさん。R32やっぱりかっこいいですね。羨ましいです。
特に定番のテールランプ しびれます・・・

私はGT-Rで海岸線で夕焼けをバックに写真を撮るのが夢です。
これからも色んな写真をブログに掲載してください。楽しみにして
ます。

Re: No title

APEXさん、こんにちは!
遅レスごめんなさい。

> 早速R32でのドライブですね!
> 自分の好きな車で走ると、なんてことない道でも1つの話になるのがいいですよね~
> >ラオウ様w
> (笑)
> たぶん普通の写真だと笑えなかったと思いますが、迫力の写真と吹き出し、ナイスですw
ありがとうございますw
ちょっと遊んじゃいました。
このラオウ様、結構細かくしっかり作ってあるので、お近くをお通りの際は是非!
って遠すぎますね...

> ナンバーが・・32(OO32)なのは、32乗りのステータスですね
> しかも「す」!
そうなんです、「す」はびっくりしました。

Re: No title

> 「す」いいなーー。
えへへ~(*´ー`)

> ってラ王…じゃなかったラオウ様はなぜ
> そんなところにいらっしゃるんでしょうかね!?(^^;;
> この道、なかなか良さそうですね。何かの時に行ってみようかなw
是非!
なんか大きな太鼓といっしょに飾ってあったのでお祭りの山車かなんかだと思います。
今度また昼間に通ることあったら見ておきますw

Re: No title

よっしさん、こんにちは!

> longzuoさん。R32やっぱりかっこいいですね。羨ましいです。
> 特に定番のテールランプ しびれます・・・
ありがとうございます!
自分もやはりテール大好きなので、見とれてますw

> 私はGT-Rで海岸線で夕焼けをバックに写真を撮るのが夢です。
> これからも色んな写真をブログに掲載してください。楽しみにして
> ます。
おぉ!海岸線の夕焼けいいすね~。
是非実現してください!というかその際は呼んでください!w
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
