スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi(MIRAGE) NISMO GT-R LM

2010-10-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
今更の紹介になりますが、先月発売されたhpiのMIRAGEブランドからNISMO GT-R LMロードカー 1/43(レジン)です。

hpi_nismo_gtr_lm_3t.jpg

昨今のMIRAGEのレジン展開には疑問符的、というかもっとダイキャスト頑張って、な立場の私ですので、当初購入予定はありませんでした。

が、EBBROは持ってないし~、とか、ダイキャストのR33LMはコンプしちゃってるし~、とか、自分を納得させるための言い訳が頭の中を廻っているうちにポチしていた1台です。

あ、ちなみに本日hpiのWEB限定が発売ですね。マクF1のポリッシュは既に売り切れのようですが→hpiのサイト
hpi_nismo_gtr_lm_4t.jpg

ZERO-Rの時に品質に個体差があってちょっと..という感じのMIRAGEなので、ショップさんでいくつか見せてもらって選びました。気泡っぽい浮きが見られた個体も見受けられましたがZERO-Rの時よりは改善されてるかな..

EBBROからも”ダイキャストで”発売されてますね。とても現在のプレ値に手を出せるわけありませんが、並べてみたかったな。
hpi_nismo_gtr_lm_1t.jpg
hpi_nismo_gtr_lm_2t.jpg
うーん、やはりフロントはもっと分厚い方が迫力があるような気がするなぁ..

hpi_nismo_gtr_lm_5t.jpg

hpi_nismo_gtr_lm_6t.jpg
静岡ホビーショーの限定ポリッシュと。これはいつの間にか再販、ってなことになってないですよねw

hpi_nismo_gtr_lm_7.jpg
基本ダイキャストのとデフォルメ具合は変わらないようです。
違いとしてはサイドのマフラーだとかリアスポ、リアの形状など細かいところ色々あるみたいですが、別パーツ化で何とかならなかったのかな..WEB限定の炭仕様とかやる余裕あるならできたような気がしないでもありません。

hpi_nismo_gtr_lm_9.jpg
hpi_nismo_gtr_lm_8.jpg
実車のヘッドライトまわりとか足回りなど..

実車は普段神奈川某所に保管されており、イベントなど以外では見ることできませんが、詳細は日産ヘリテイジのサイトを参照ください。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R33 GT-R 1/43

コメント

非公開コメント

いいですよね

ミニカーを集めだした時から 「NISMO GT-R LM ロードカー」 は欲しいモデルの一つでした。でもEBBRO製には手が出ず・・・ hpiから発売された時は本当嬉しかった。それにしても限定ポリッシュもいいですね。やっぱり買っとけば良かった。

フロント

ヘッドライトの中の縦に通ってるワイヤーメッシュの様な物って何でしょうか?知ってましたら教えて頂けますでしょうか。

Re: いいですよね

よっしさん、こんばんは!

> ミニカーを集めだした時から 「NISMO GT-R LM ロードカー」 は欲しいモデルの一つでした。でもEBBRO製には手が出ず・・・ hpiから発売された時は本当嬉しかった。それにしても限定ポリッシュもいいですね。やっぱり買っとけば良かった。

おぉ!念願のってわけですね♪
同じくEBBROのは買えてないので思わすコレを買ってしまいました(汗
ミニカーファンのもズラッと並べようかと思いましたが、そこまでの気力はなく(笑

Re: フロント

おくちゃんさん、こんばんは!
お返事遅れてすみません。

> ヘッドライトの中の縦に通ってるワイヤーメッシュの様な物って何でしょうか?知ってましたら教えて頂けますでしょうか。
ミニカーのヘッドライトカバーに縦に白く走ってる線ですよね?
これ何のためかははっきりわからないのですが、ワイヤーメッシュというより、光を分散させるためか何かのヘッドライトカバーのスジかと思うのですが..

実車画像のヘッドライトをよく見ていただくと、縦にスジが走ってること確認できるかと思います。
これをミニカーでも再現しようとしたら目立ってしまった、という感じでしょうか。

的外れな答えだったらすみません(^^;

No title

お返事ありがとうございます。なるほど!よく見るとそうですね、でも正直不要かな?と思いました。買いましたけど・・・

Re: No title

> お返事ありがとうございます。なるほど!よく見るとそうですね、でも正直不要かな?と思いました。買いましたけど・・・

確かに、大げさにも見えますね(汗
ただ再現しなければしないで苦情も出そうですしね。
ま、真っ先に私が書きそうですが(^^;
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
