スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

モータースポーツジャパン2010

2010-10-03 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年も行ってまいりました、お台場で開催のモータースポーツジャパン2010。
いよいよ秋のイベントラッシュ開幕といった感じですね。

で、本日の目的はほぼコレな感じでした..

event_msj2010_1t.jpg

今年は一般の展示車両などもあったりして、本日土曜はレプリカカーがズラッと並んでました。
で、今日は疲れちゃって眠いので取り急ぎ画像の紹介のみ..

event_msj2010_3.jpg
午前中に行くとドライバーが普通に歩いててまったりな雰囲気。
レイブリッグの若手二人。

event_msj2010_4.jpg
公道パレード。ちょっとわかり難いですが、雄資おおあくびw

event_msj2010_2t.jpg
日産ブースのアンケートで選ばれたR33LM。なぜか'95.

event_msj2010_7t.jpg
ARTAのHSV。

event_msj2010_6t.jpg
EBBROはP-4さんと併設ブース。サンプルの展示がありました。
先ごろ発表された'83シルビアのスーパーシルエットのサンプルは出来てるけど忘れた、とのこと。

event_msj2010_5t.jpg
来月"予定"のSUMO POWER#23

ちなみに今年はhpiの出展はなし。ツイッター情報で事前にわかってはいたのですが残念..どんな事情があったんでしょ?

さてMSJは明日(10/3)日曜も行われます。明日の一般車展示はレプリカ以外の「往年の」クルマなどもあるそうで、赤いR32が見られるかもw
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント MSJ

コメント

非公開コメント

No title

ん?呼んだ?w

Re: No title

> ん?呼んだ?w
あ、「往年の」クルマのオーナーさんですねw

日曜も頑張ってください!

羨ましい

いつもブログみてます!モータースポーツジャパン2010魅力的ですね。私も東京に住んでいるので十分行ける範囲ですが、既に先約があって難しいです。エブロのR35はなかなか良さそうですね。前向きに購入を考えてます。

No title

longzuoさん こんばんは!
良いですね~。
僕も行ってみたいです。
EBBROさん情報、ありがとうございます(^^)
NP35はどんな感じでしたでしょうか?
SPARK品質で良い感じでしたでしょうか??
あとRacing Historyシリーズの85年くらいの日産Cカーは
どうなってしまったんでしょうか??(ToT)
EBBROさんのダイキャスト製品と疎遠になって数ヶ月、
昔のカッコ良さを取り戻して欲しいです。

No title

おはっす!

私的にはmsjもいよいよかなーって感じがしなくもなかったんですが、
(水をさすつもりは無いです、、汗)
展示コーナーうろついていて思わぬ収穫が!

スバルのブースにR&DのRQ様がいたっす!

例年msjにRQっていなかったすよねぇ。

今年のmsjは私としては内容ちょっとアレな気分だったんですが、
R&DのRQ様に会えただけでパーっと晴れましたwww

Re: 羨ましい

よっしさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

> いつもブログみてます!モータースポーツジャパン2010魅力的ですね。私も東京に住んでいるので十分行ける範囲ですが、既に先約があって難しいです。
それは残念..年々縮小傾向にあるような気がしますが、結構盛り上がってました。

> エブロのR35はなかなか良さそうですね。前向きに購入を考えてます。
私もFIAGTのR35は以前から注目してるので1台はほしいところですね(^^

Re: No title

kenkenさん こんばんは!

> EBBROさん情報、ありがとうございます(^^)
> NP35はどんな感じでしたでしょうか?
> SPARK品質で良い感じでしたでしょうか??
うーん、そうですねぇ..ホビーショーで見た時とそれほど印象は変わらないのですが、品質はよさそうでしたよ。

> あとRacing Historyシリーズの85年くらいの日産Cカーは
> どうなってしまったんでしょうか??(ToT)
え?あの高いシリーズからCカーが出るんでしたっけ?
R88Cはありましたが、もっと古いのはありませんでしたねぇ
というかR88Cの富士500仕様って発売済みのような..あれ?

> EBBROさんのダイキャスト製品と疎遠になって数ヶ月、
> 昔のカッコ良さを取り戻して欲しいです。
うーん..いい感じに見えるのはミニマックスの外注品..
ダイキャストでマニアックなの出してくれるのはいいのですが、もうちょっと品質を、という感じですね

Re: No title

Ogapieさん、こんばんは!

> 私的にはmsjもいよいよかなーって感じがしなくもなかったんですが、
> (水をさすつもりは無いです、、汗)
確かに縮小傾向にありますし、開催しないかも、っていう噂もあったみたいすね。

> 展示コーナーうろついていて思わぬ収穫が!
> スバルのブースにR&DのRQ様がいたっす!
> 例年msjにRQっていなかったすよねぇ。
え??っていうかRQ様いましたっけ?w
メルセデスのタイトな衣装のおねいさまはいましたが..

> 今年のmsjは私としては内容ちょっとアレな気分だったんですが、
> R&DのRQ様に会えただけでパーっと晴れましたwww
...そ、それは..良かったです..ね

富士でできなかった新デジイチのデビューはいかがでした?

No title

longzuoさん こんばんは。
度々恐れ入ります。
この↓HPに載ってるGCマシンとかNISSAN R86C?R85C?
http://www.minicarshop.jp/report/hobby49/sokuhou/ebbro.html
AMADAとかのヤツがどうなったんでしょうね??
立ち消えかな・・・。

Re: No title

kenkenさん こんばんは!

> この↓HPに載ってるGCマシンとかNISSAN R86C?R85C?
> http://www.minicarshop.jp/report/hobby49/sokuhou/ebbro.html
> AMADAとかのヤツがどうなったんでしょうね??
> 立ち消えかな・・・。
あー、85Gでしたっけ..
こんなの昨年の模型ショーに出てたんすね。

ここまで金型やタンポの原版作ってるのなら立ち消えは無いと思いますが、忘れた頃になりそうですね..

あ、GCのはレジンか..

Re: Re: No title

>え??っていうかRQ様いましたっけ?w
>メルセデスのタイトな衣装のおねいさまはいましたが..

いましたよぉ(・∀・)!!
矢代梢と松本麻実と葵ゆりかの三人が。
唯一小林葵依はいなかったす。
コスチュームはRQでなくてスバルのユニフォームだったすけど。
葵ゆりかめっさ可愛かったー(≧▽≦)

>富士でできなかった新デジイチのデビューはいかがでした?
ボチボチでやんす。
1クール10分程度では色んな撮り方を試せなかったので、
今度レース見に行ったらじっくりと習得しようと思っとります。

Re: Re: Re: No title

Ogapieさん、こんにちは!

> 矢代梢と松本麻実と葵ゆりかの三人が。
> 唯一小林葵依はいなかったす。
> コスチュームはRQでなくてスバルのユニフォームだったすけど。
> 葵ゆりかめっさ可愛かったー(≧▽≦)
名前見ても全然わからないんで、ぐぐってみたのですが、他のイベントでは結構過激な格好してるんですね。
こんどレースとかで見てみよ。

> >富士でできなかった新デジイチのデビューはいかがでした?
> ボチボチでやんす。
> 1クール10分程度では色んな撮り方を試せなかったので、
> 今度レース見に行ったらじっくりと習得しようと思っとります。
んじゃ、上手く撮れたら公開期待っすね!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
