スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nissan Skyline GTS-t Type M 1/1

2010-10-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回チラッと書きましたが...

mycar_100930_3.jpg

じゃーん!ついにR32オーナー返り咲き!!
最近R32繋がりで仲良くさせていただいているmtegawaさんのご友人が、大事に乗っていたHCR32を手放されるということで譲っていただきました。

これホント綺麗だし、調子もすこぶる良い!
ただ年式的には古い車ですし、いくら大事に乗っても経年で色々あるとは思いますが今後仲良くしていきたいと思います!

で、これまでのセカンドカー、オンボロマーチに比べると当然維持費だとかが厳しくなるわけで、安月給の貧乏お小遣い制サラリーマンとしては、どこかを削らなきゃいけない。
そもそも嫁さんから今回の実車ゲットの許可が下りたのも実は「ミニカー半減政策実施」という条件がありました。

なので当ブログもちょっと方針転換を考えております...
mycar_100930_1.jpg

これまでミニカーネタを柱に、カテゴリが分散しないようにと思ってきましたが、ミニカー買えないし、実車ネタも増えるでしょうから、今後はレース&車関連や日記の比重が増えそうです。

まぁ方針転換だなんて大仰ですし、ブログなんて所詮自己満足ですから、しゃっちょこばる必要は無いんですがね...
一応、ミニカーネタを期待して訪問くださる方には失礼かな、という理由からの宣言でした。

それと、いずれBNRに、という野望が消えたわけではありませんが、遠ざかった感が無きにしも非ずw

元オーナーさん、mtegawaさん、Special thanksです!

で、車検工場から車両を引き取り後、別に何を買うともなく何故かカレスト座間へ...

mycar_100930_2.jpg

既に常設展示となっているヒストリックカー展示。現在は、

mycar_100930_5.jpg
チェリークーペ

mycar_100930_4.jpg
ザウルス

mycar_100930_6.jpg
R391
でした。

さて明日からはモータースポーツジャパンですね!家族で行く予定なので、このHCR初陣というわけには行きませんが、楽しみです。
関連記事

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

tag : R32 HCR32

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
すっごい綺麗ですね、この車。いーなー。
元オーナーさん、よほど丁寧に乗っておられたのではないか、と。
きっと税金も割り増し、ですよね?(^^;
めげずに頑張ってほしいですー。(^o^)

No title

こんばんは!
おお!きれいなR32ではないですかー
FバンパーはRのバンパーでしょうか?
前オーナーさんはよほど大事になされてたんですね~
実車ネタも大いに楽しみにしてます!

…外装GT-RのGTSというのも個人的に好きですよ(ボソ…笑)

No title

こんばんは!
お久しぶりです。以前「H's garage」の名前でブログをしていたhirokiです。このたび、復帰しましたので、またよろしくお願いいたします!


実車のスカイライン、入手おめでとうございます。
うらやましい限り!
とってもきれいですね~。
これからどんなネタが待っているのか、とても楽しみです(^^
ぜひぜひ、長く乗ってくださいね。


ところで、ブログリンクさせていただいて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

Re: No title

T2さん、こんばんは!

> すっごい綺麗ですね、この車。いーなー。
> 元オーナーさん、よほど丁寧に乗っておられたのではないか、と。
そうなんです、すごくR32スキーな方で大事に乗られてたようです。
引取りの際にお会いしたときもクルマ好きなところがすごく伝わってきました。

> きっと税金も割り増し、ですよね?(^^;
税金は1割増しですねぇ(涙

> めげずに頑張ってほしいですー。(^o^)
ありがとうございます!
色々環境が変わってしまうかもしれませんが頑張ります!

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> おお!きれいなR32ではないですかー
> FバンパーはRのバンパーでしょうか?
そうですねBNRのに代えていますね。

> 前オーナーさんはよほど大事になされてたんですね~
> 実車ネタも大いに楽しみにしてます!
うーん、実車ネタは”いじり”系より”メンテ”or”ドライブ”系中心かも(汗

> …外装GT-RのGTSというのも個人的に好きですよ(ボソ…笑)
あ、内装もですよw

Re: No title

hirokiさん、こんばんは!

> お久しぶりです。以前「H's garage」の名前でブログをしていたhirokiです。このたび、復帰しましたので、またよろしくお願いいたします!
ご無沙汰しております!HNは小文字に換えられたんですね。

> 実車のスカイライン、入手おめでとうございます。
> うらやましい限り!
> とってもきれいですね~。
> これからどんなネタが待っているのか、とても楽しみです(^^
> ぜひぜひ、長く乗ってくださいね。
ありがとうございます!
元オーナーが非常にキレイに乗られてたので、
引き継いだ側としては若干プレッシャーだったりw

> ところで、ブログリンクさせていただいて大丈夫でしょうか?
> よろしくお願いします。
了解です!
当方はミニカーネタが若干減ると思われますが、よろしくお願いします!

こんばんは。
突然の納車発表にびっくりです。おめでとうございます。

スカ系ミニカーの豊富なlongzuoさんの記事は参考にさせていただいておりますが、
私も同じく32乗りだったりします(笑
ちなみにHNの数字はナンバーの類別番号です。

ミニカー記事減っちゃいそうですか?残念ですね。
私にとっても、最近のミニカー単価は、
MIRAGEを筆頭に車に回すお金をもろに圧迫していますので、
理解出来なくもないですね(笑

Re: タイトルなし

F52さん、こんばんは!
お久しぶりです。

> 突然の納車発表にびっくりです。おめでとうございます。
ありがとうございます!
R32オーナー返り咲きはしばらく先のことかな~と思っていたのですが、ご縁がありまして..

> スカ系ミニカーの豊富なlongzuoさんの記事は参考にさせていただいておりますが、
> 私も同じく32乗りだったりします(笑
> ちなみにHNの数字はナンバーの類別番号です。
おぉ!そうだったんですか!
先輩オーナー様ですね!

> ミニカー記事減っちゃいそうですか?残念ですね。
> 私にとっても、最近のミニカー単価は、
> MIRAGEを筆頭に車に回すお金をもろに圧迫していますので、
> 理解出来なくもないですね(笑
ですよねぇ..EBBROのダイキャストも値上げの噂などもあって厳しい話ばかり..
今後もなるべくミニカーの話題を取り上げていきたいところですが、購入できないとなると紹介はどうしても減りそうです(泣

実車ネタにも是非突っ込みよろしくです!

No title

longzuoこんばんは。お久しぶりです。
HCR32ご購入されたんですね。おめでとうございます。古い車なので色々大変かと思いますが、大事にしてあげてくださいね。私もECR33大事に乗っています。

No title

longzuoさん、こんばんわ。
おおー・・一気に1/1に行きましたね・・・
うらやましいです。
苦労のメンテ(?)記事とかドライブ記事、楽しみにしてます。

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

> HCR32ご購入されたんですね。おめでとうございます。古い車なので色々大変かと思いますが、大事にしてあげてくださいね。私もECR33大事に乗っています。

ありがとうございます!
33もメンテなど色々大変かと思いますが、お互いがんばりましょう!w

Re: No title

AMLさん、こんばんは!

> おおー・・一気に1/1に行きましたね・・・
> うらやましいです。
しばらくR32復帰はないだろうと思っていたのですが、あれよあれよとゲットできちゃいました(汗

> 苦労のメンテ(?)記事とかドライブ記事、楽しみにしてます。
苦労のメンテはなるべく避けたいところですが(笑
ドライブ記事を多くしたいところですね。

はじめまして

Kim.kim.と申します。
普段はヤフーブログ界を徘徊しています。

そんな私も20年前は同じくR32のオーナーしてました。
と言ってもNA仕様のでしたが。

しかし、世の中が便利になったのと反比例して趣味性の高い車の所有は困難になりましたね。
私も今年GH8(インプレッサ)を手放しました。

いつかはRとのことですが、無理せずに追い続けて下さい。

Re: はじめまして

Kim.kim.さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> そんな私も20年前は同じくR32のオーナーしてました。
> と言ってもNA仕様のでしたが。
を!元R32乗りさんですか!
以前は街中でいっぱいR32を見ましたが最近は少ないですよね~
って当たり前か..

> しかし、世の中が便利になったのと反比例して趣味性の高い車の所有は困難になりましたね。
> 私も今年GH8(インプレッサ)を手放しました。
本当そうですよね!
税金や維持費の問題もありますが、なによりレシプロ車自体の危機も近いという..

> いつかはRとのことですが、無理せずに追い続けて下さい。
ありがとうございます!
そうですね、無理せず、でも必ずいつか..という気持ちで頑張ります(^^
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。