スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

Hi-Story SKYLINE GTS-t Type M 2Door '89

2010-09-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
新着ミニカーが少しあるのですが、本日はコレ。うーん、いつ買ったんだったっけ?

history_gtst2d_sil_3t.jpg

Hi-Story製1/43 Nissan Skyline 2Door 1989 GTS-t Type M のシルバーです。
history_gtst2d_sil_4t.jpg

TypeMRの時だったかにも書いたと思いますが、ちょっとシュッとし過ぎなデフォルメのような気がします。
所々作りが丁寧な部分はあるんですが、やはり細かく見るとちょっと...なんか京商っぽい感じ..

history_gtst2d_sil_1t.jpg

history_gtst2d_sil_2t.jpg

他の銀色のと並べて見ます。どれが何かわかるでしょうか?

history_gtst2d_sil_6t.jpg

history_gtst2d_sil_5t.jpg

TypeMRは自宅に置いてきちゃったので過去記事のリンクをば。
Hi-Story スカイラインGTS-t TypeMR

で、次回予告。なんで新着もあるのにコレの紹介をしたかというと...

.....


history_gtst2d_sil_7.jpg

詳しくは近日公開!
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : Hi-Story R32 GTS-t 1/43

コメント

非公開コメント

No title

(・∀・)ニヤニヤ

Hi Story、悪くはないんですが…
なんかこうちょっと足りない部分があるんですよねえ…。
車種選択はいいだけにそこがちょっと残念です。

No title

longzuoさん、おはようございます
Hi Storyはマニアックな車種選択で、時々「へぇ~、こんな車あるんだ」と勉強になることもあります
…でも…なんというか…具体的に言えないんですが、何か足りない気がするんですよね(^^;

>最後の写真
これわ…実車R32 GETですか~!?

おはようございます!

ご無沙汰しております。
他の銀色は、HPIのGTB-4、GT-R、ZERO-Rでしょうか?

実車は2ドアのタイプMですか?

紹介記事が今から楽しみです(^^)

Re: No title

> (・∀・)ニヤニヤ
(-∀-)ニヤニヤ

> Hi Story、悪くはないんですが…
> なんかこうちょっと足りない部分があるんですよねえ…。
> 車種選択はいいだけにそこがちょっと残念です。
そうですねぇ、車種的に32スキーにはたまらないのですが、
もうちょっとインパクトほしい感じですよねぇ。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> Hi Storyはマニアックな車種選択で、時々「へぇ~、こんな車あるんだ」と勉強になることもあります
> …でも…なんというか…具体的に言えないんですが、何か足りない気がするんですよね(^^;
そうですねぇ、かなりマニアックな時もありますしねw
もうちょっとガツンとインパクトほしいところですね

> >最後の写真
> これわ…実車R32 GETですか~!?
えへへ~、詳しくは今週末くらいに報告できるかな?

Re: タイトルなし

おまつさん、こんばんは!
お久しぶりです!

> 他の銀色は、HPIのGTB-4、GT-R、ZERO-Rでしょうか?
う~ん、惜しい!
というか前からだけでわかりにくかったですね。
HPIの市販車GT-Rとエブロの市販車GT-R、それとZERO-Rでした!

> 実車は2ドアのタイプMですか?
> 紹介記事が今から楽しみです(^^)
詳しくは今週末くらいに報告できると思いますが、
車種的には当たりです!

いじるのに抵抗がなければ。

こんばんは。
ハイストーリーのGTS-tは、足元を決めると雰囲気が上がりますよ。
同社R32GTS系とWIT'S製R32NISMO等は足元をいじっています。
また、サイドから見ると車軸がフェンダーに対してわずかに前寄り傾向だったように思います。
これを意識しながら車高トレッド調整をしていくと良い感じになります。
加工の際はリアの作りが曖昧な為、少しリアの位置決めがしづらいですが…。

因みに、WIT'Sはサイドガラスがのっぺりしていたり残念な部分もありますが、
車軸廻りの構造が結構しっかりしており、
レジン製ながらタイヤ回転もスムーズです。

Re: いじるのに抵抗がなければ。

F52さん、こんばんは!

> ハイストーリーのGTS-tは、足元を決めると雰囲気が上がりますよ。
> 同社R32GTS系とWIT'S製R32NISMO等は足元をいじっています。
> また、サイドから見ると車軸がフェンダーに対してわずかに前寄り傾向だったように思います。
> これを意識しながら車高トレッド調整をしていくと良い感じになります。
> 加工の際はリアの作りが曖昧な為、少しリアの位置決めがしづらいですが…。
おぉぉっ!!すごい!!
言われて見ると確かに足元を決めると大分違いそうですね。
ちょっと時間がある時にいじってみたいと思います!

> 因みに、WIT'Sはサイドガラスがのっぺりしていたり残念な部分もありますが、
> 車軸廻りの構造が結構しっかりしており、
> レジン製ながらタイヤ回転もスムーズです。
なるほど、これは手に取らないとわからない部分でもありますね。
実はWIT'Sのはお値段的なところもあるのですが、発表当初の説明文のいい加減さから、ちょっと購入欲が薄れてしまいました(汗
R32スキーとしては確かに1台持っておきたくもありますが、セールでもあればなぁ..

とにかくアドヴァイスありがとうございます!

No title

こんにちは。
>WIT'S
発売前の画像だとリアワイパー付きでしたね。

販売商品もシフトノブがシルバーだったりホワイトメーターだったりします。
他には…GTバッジも大きいですね。テールパイプも真円+スラッシュ形状です。
一番衝撃的なのは、リアのレンズ類がクリアパーツ未使用な点です。
不満はありますが、ぱっと見のプロポーションは新エブロあたりよりも個人的に好みなんです。

>ハイストーリー
元々歪みが多くパーツ精度は良くないので全部接着固定してあります。
(個体によっては、キャリパー固定の切り欠き部分等が最初からむしり取られていたりと、
組み付けがその場しのぎのやっつけ作業的なところが見られます)
もとがそんな感じなので、気が楽でした。

たいした物ではありませんが調整済みの画像です。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/165734.zip
パスは F52 です。
調整後の外観に興味がおありでしたらどうぞ。

Re: No title

F52さん、こんばんは!

> >WIT'S
> 発売前の画像だとリアワイパー付きでしたね。
おぉ!発売後のを確認してなかったのですが修正されてるんですね!

> 販売商品もシフトノブがシルバーだったりホワイトメーターだったりします。
> 他には…GTバッジも大きいですね。テールパイプも真円+スラッシュ形状です。
> 一番衝撃的なのは、リアのレンズ類がクリアパーツ未使用な点です。
> 不満はありますが、ぱっと見のプロポーションは新エブロあたりよりも個人的に好みなんです。
リアのクリアパーツ未使用はすごいすね(汗
でも確かにエブロと比べるとプロポーション的にいい感じですね。

> >ハイストーリー
> 元々歪みが多くパーツ精度は良くないので全部接着固定してあります。
> (個体によっては、キャリパー固定の切り欠き部分等が最初からむしり取られていたりと、
> 組み付けがその場しのぎのやっつけ作業的なところが見られます)
> もとがそんな感じなので、気が楽でした。
なるほど。外からだけではわからないことが見えてくるんすね。

> たいした物ではありませんが調整済みの画像です。
> http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/165734.zip
> パスは F52 です。
> 調整後の外観に興味がおありでしたらどうぞ。
ありがとうございます!
っていうか、すごい!!
ハイストーリーのは特に格段に良くなりますね。むむぅ..考えちゃうなぁ..

とにかくアドバイスThxです!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
