スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ソニーの新一眼レフカメラを買いました!

2010-09-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
デジイチが壊れたことは何度か書きました。秋の数多のイベントに向けてカメラが必須であることも書きました。

で、結局ソニーの新製品α33か55の購入を検討したわけでありますが、恐らく誰がどうみてもα55を買う方がコストパフォーマンスが良いと言うと思います。
主な違いは、画素数、GPS機能、連写性能などですが、個人的に最も大きな違いはスペック表に出ていない撮像素子の設計の違いだと思います。

色々なレビューを見ていると、33の方は従来のα550と同様の設計なのですが、55の方は新設計による省電力、高感度レンジでの耐ノイズ性に優れているそうです。
省電力については1回の充電で撮影できる枚数が、55の方は画素数が大きいのに380枚、一方33は340枚とのことで、これはスペック表で見て取れますね。

耐ノイズ性についても、画像比較サイトなどで確認することができます。

というわけで買っちゃいました!
じゃーーん!

α55!

camera_sony_a55_1.jpg



.....




えぇ、冗談ですよ..α33ですよ....そのわずかな価格差でさえも、今の我が家にはキツイのでございますよ.....orz

以下、非常にショボイ撮影サンプルなどです..
しかし未練たらたらなストラップですな..

普通に花など。
camera_sony_a33_2t.jpg

下の坊主。
camera_sony_a33_3t.jpg

ってなんか黄ばんでるな~と思ったらPLフィルターの寿命みたい。もうちょっとちゃ
んと撮影してからまたアップします。

山梨の近所で撮影
camera_sony_a33_4t.jpg

一応動画も。


冒頭の真ん中に写ってるものが気になりますが、AFの動作音も気になるw

最後はスウィングパノラマ。普通は横に使うんだろうけど、特別被写体が無かったもんで...
camera_sony_a33_5.jpg

変な画像が多くてすみません。
手持ち夜景モードや夜のパノラマの撮影などもやってみたかったのですが、それはまたおいおい。
関連記事

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : SONY α33 カメラ

コメント

非公開コメント

No title

購入おめ!
あ…α33にも手持ち夜景やらスイングパノラマついてるんでしたっけ…。
むむむ…。

No title

longzuoさん、どうもですっ!
α33購入おめでとうございます~
-α22の差は、いつもの撮影技術でなんとかしてくださいな(笑)

冗談はともかく(^^;)、一眼レフのカメラ購入は羨ましいですよ
僕が使ってるの、ケータイですし(滝汗)

No title

かっこいいカメラですね。写真も色鮮やかできれいです。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> 購入おめ!
ありがとうございます!って予定外の出費でしたが..

> あ…α33にも手持ち夜景やらスイングパノラマついてるんでしたっけ…。
> むむむ…。
いいっすよー!って何気にαユーザー??

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> α33購入おめでとうございます~
> -α22の差は、いつもの撮影技術でなんとかしてくださいな(笑)
ありがとうございます^^;
うーん、技術がないのでその分性能に頼りたいところなんですがねぇ(笑

> 冗談はともかく(^^;)、一眼レフのカメラ購入は羨ましいですよ
> 僕が使ってるの、ケータイですし(滝汗)
え!?いつもの画像はケータイだったんすか!?
まぁ、でも学生さんで一眼は厳しいすよね..
でもケータイであれだけ撮れれば一眼があれば..

No title

>って何気にαユーザー??

ええ、こないだの土曜日から…w
レンズを一からそろえなきゃいけないのはちょっと大変かも。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> ええ、こないだの土曜日から…w
> レンズを一からそろえなきゃいけないのはちょっと大変かも。
ナカーマ!!

ご一緒したときにでもレンズのお試しどぞーw
大したレンズはありませんが...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
