スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO カルソニックインパルGT-R SGT2010

2010-09-08 このエントリーを含むはてなブックマーク
今週末はスーパーGTの第7戦富士ですね。
本日はそのSGT繋がりでこちら、EBBROのSGT2010 カルソニックインパルGT-R#12 1/43 のご紹介。
ebbro_sgt10_calso_1t.jpg

週末のSGTは元々予選だけでも行こうかと計画していたのですが、前回書きました通り一眼レフが壊れまして、カメラ買うならレース観戦は控えるよう条件提示がありました(汗
ebbro_sgt10_calso_2t.jpg

秋に目白押しのモタスポイベントに向けてカメラが無いんじゃ話になりません。今回はEBBROの会場限定のアナウンスもありませんし、潔く諦める事にしました。
ebbro_sgt10_calso_3t.jpg
ebbro_sgt10_calso_4t.jpg
さてこのミニカー、2008年からのGT-R、当然細かいところ色々変わっていますが、パッと見変わり映え無いですよねぇ..
昨シーズン後半からのフロントサイドの流線型のルーバーとか、リアまわりの空力パッケージとか、ちゃんと再現されているようです。

#23との違いも再現されているようですが、いかんせん飽きてきました。富士仕様なんか出されても触手は動かないかも。第3戦の富士の車検時にはEBBROのスタッフが一生懸命取材してましたが...
ebbro_sgt10_calso_5t.jpg

おまけ、カルソのカラバリ!嘘です。色をいじってみましたw
ebbro_sgt10_calso_0t.jpg

ちなみにこれら画像は、カメラ破損前に撮ったもの。さて限られた予算でどのカメラを買おうか...
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO R35 スーパーGT 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんわ。
ご無沙汰しててすみません。最近じゃ自分のサイトもほとんど更新してませんでした・・・

カメラ、災難でしたね。自分も(一眼じゃないけど)畳の上に落としたことがありますが、なんとか無事でした。
それにしても赤カルソ、ビックリです。最初MOTULかと思いましたよ。こんなことが出来るんですね。
私も投稿する際はコントラスト等をいじるのですが、どうもうまくいかないんですよね。新しいソフト買ったほうがいいのかな。

No title

longzuoさん、こんばんは
2010年のカルソニックは、ウイングが2009仕様のままですけど、マークが小さくなっていてウイングを大きく見せてますね
それでもなぜか2009そのままのウイングが許せません(^_^;)

…でも、色々なブログの方がこれを買ってますので、自称カルソファンの僕が買わなくていいのかと、結構迷ってたり(笑)

赤カルソ、ちょっとびっくりしました

No title

longzuoさん こんばんは。
私、今年のこのCALSONIC買うのやめたんですけど
改めてカッコ良いですね(^^)
EBBROさんの箱、あれが原因ですね。
モデルがカッコ悪く見える。
実物はカッコ良いのに。。。
longzuoさんのブログ見たら、欲しくなってきたな~(^^)
CALSONICでFuji Ver.が出たら、
通常版とどちらを買うか決めようと思います。

P.S.
素人質問ですいません!!
写真の色をいじるってどうやったんですか??
PhotoShopとかでしょうか??
ご指導お願いしますm(_ _)m

Re: No title

AMLさん、こんばんは!
レス遅くなってすみません..

> カメラ、災難でしたね。自分も(一眼じゃないけど)畳の上に落としたことがありますが、なんとか無事でした。
ホントに..ソニービルに入ってすぐだったのでソニーの策略かと思いました(笑

> それにしても赤カルソ、ビックリです。最初MOTULかと思いましたよ。こんなことが出来るんですね。
> 私も投稿する際はコントラスト等をいじるのですが、どうもうまくいかないんですよね。新しいソフト買ったほうがいいのかな。
少しいたずらしちゃってみました(汗
ソフトはPhotoshopElementsなのでそれほど高価ではありませんが、フリーでもこれくらいはできるものありそうですね。
私も普段のミニカー画像はコントラストというかレベル補正くらいですねー。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!
レス遅くなってすみません..

> 2010年のカルソニックは、ウイングが2009仕様のままですけど、マークが小さくなっていてウイングを大きく見せてますね
> それでもなぜか2009そのままのウイングが許せません(^_^;)
あ、そういえばそうでした。
ここは意地でも対応してきませんね(笑

> …でも、色々なブログの方がこれを買ってますので、自称カルソファンの僕が買わなくていいのかと、結構迷ってたり(笑)
なんか生産数を抑えてるみたいなので、例年みたいにあまり値下がりは期待薄かもですね。

> 赤カルソ、ちょっとびっくりしました
すみません(汗)なんとなくいたずらしてみたい気分になっちゃいました。

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!
レス遅くなってすみません..

> 私、今年のこのCALSONIC買うのやめたんですけど
> 改めてカッコ良いですね(^^)
> EBBROさんの箱、あれが原因ですね。
> モデルがカッコ悪く見える。
> 実物はカッコ良いのに。。。
あー、確かに今年の箱はちょっと手抜きな感じはありますね(笑

> longzuoさんのブログ見たら、欲しくなってきたな~(^^)
> CALSONICでFuji Ver.が出たら、
> 通常版とどちらを買うか決めようと思います。
Fuji仕様は発売は決定してましたっけ?
この通常仕様はこれまでとあまり変わり映えないので、富士仕様だけ買うのもありかもですね。

> P.S.
> 素人質問ですいません!!
> 写真の色をいじるってどうやったんですか??
> PhotoShopとかでしょうか??
> ご指導お願いしますm(_ _)m
ツールはPhotoshop Elementsでやりました。
メニューから[画質調整]→[カラー]→[色の置き換え]と言う感じで..
多分フリーのGIMPとかでもできると思いますよ。

ミニカーネタも無いので今度そういう特集でも書いてみようかなw
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
