
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

恐竜展とか一眼レフカメラ破損など

2010-09-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
一大事!一眼レフカメラがお亡くなりになってしまいました(´;ω;`)

event_kyoryuten_roppongi1009_1t.jpg

昨日、六本木ヒルズの森美術館で開催されている恐竜展に行ってきました。ま、ここは子供達も喜んでくれて、色々面白かったのですが、その後銀座に行ったのがまずかった...

以下泣き言です..
いや、銀座は別に悪くないんですけどね..
そもそも銀座へは今週発売されるソニーのカメラα33/55が触れるということで行ったのですが、それが気に入らなかったのでしょうかウチのコニミノ君は(汗

子供達を結構歩かせてしまったので、カメラを肩にかけたまま肩車など繰り返してたら、ソニービルに入って娘をおろした瞬間カメラが落下。

電源を入れると何かのモーターが数秒間暴走してる感じ。AFやAEは正常に動作するし、クリーニングモードでミラーアップもできるのですが、シャッターが切れない。

ビデオカメラが古いので、動画も撮れるα33/55に興味を持ったのがまずかったのか、カメラまでも使えなくなってしまった...
後でわかったことですが、α55は手振れ補正機能をONしたままの動画撮影は9分でサーモスタットが働くそうで、冷やすのに同じくらい時間がかかるとか。それに動画/静止画モードはそれぞれ排他だそうで、ちょっと動画/静止画両方の本チャン機としては無理そう。

あー、結局色々1から計画しなおしだ...

というわけで、撮影済みミニカーのネタをアップしたらその後はカメラ入手するまで更新できない..

あ、ちなみに恐竜展に戻りますが、哺乳類の祖先とかいうこんなのもいました。本当にこんなのいたんでしょうか?っつーか怖ぇよw
event_kyoryuten_roppongi1009_2t.jpg
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

一眼の破損…あいたたたた…ですな(>_<)
先週、先々週のアレが終わった後だったことだけは救い!?

α55の動画はそんな制約あるんですか…。
静止画メインの機械と考えたら仕方ないのかもですが
ちょっとそれでは厳しいですよねえ…。

そういう制限あるのならいっそのこと動画機能なしにして
その分安く軽くしてよ!と思うのは…気のせいでしょうか。


Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> 一眼の破損…あいたたたた…ですな(>_<)
> 先週、先々週のアレが終わった後だったことだけは救い!?
ホント、あいたたた..です(´;ω;`)
アレ後だったのは不幸中の幸いですw

> α55の動画はそんな制約あるんですか…。
> 静止画メインの機械と考えたら仕方ないのかもですが
> ちょっとそれでは厳しいですよねえ…。
そう、所詮おまけなんですねー。
確かに専用機と同等になっちゃったら、ビデオ部門が困りますからね..

> そういう制限あるのならいっそのこと動画機能なしにして
> その分安く軽くしてよ!と思うのは…気のせいでしょうか。
他のメーカーもやってるから、ってのもあるのでしょうが、
その分の開発労力を本命機能に注いで欲しいってのはありますね。

さてどうするか...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
