
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

tomica タカラトミー2010株主優待トミカ

2010-09-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は久々のトミカです。
最近は極力ミニカーへの出費を抑えるため、本当に欲しい1/43以外はトミカでさえ控えておりました。

tomica_2010kabu_1t.jpg

ただこれも購入したわけでなく、今年のタカラトミーの株主優待品です。
今年は40周年ということだからなのか、トミカが2台。

・1970年トミカ第一作目「ブルーバードSSSクーペ」復刻版トミカ
・2010年夏発売の最新トミカ「日産 フェアレディZ ロードスター」
tomica_2010kabu_5t.jpg
tomica_2010kabu_6t.jpg
私の場合、これのために株を持っているようなもので、そうじゃない人はこれ売っちゃうんですかね。例年だとオクに大放出されますが、きっと今年も同じでしょう。

tomica_2010kabu_3t.jpg
tomica_2010kabu_2t.jpg
ヅラ装着w
tomica_2010kabu_4t.jpg
tomica_2010kabu_7.jpg
こんなワンポイントも...

40周年ということで色々発売されていますが、前述したとおり控えています。
しかも先週まで開催されていたトミカ博すら行けませんでした。色々用事があったってのもありますが、なんせ暑いし、何より遠すぎ...

もっと近場で開催されるのを待ちです。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : トミカ トミカサイズ

コメント

非公開コメント

No title

ヅラってwww
きちんと40周年ロゴが綺麗に入っているところが良い感じですね!

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> ヅラってwww
> きちんと40周年ロゴが綺麗に入っているところが良い感じですね!
ヅラっぽくないすか?ww
40周年ロゴは、これが無いと単なるカラバリになってしまいますよね~w

No title

longzuoさん、おはようございます
2台の出来が結構時代を感じますね
最近のトミカにはカツラが付いてるんですか(笑)

それはそうと、longzuoさんのブログタイトル画像がカッコ良くなってますが、どこかの画像編集サイトを使ってるんでしょうか?
もし良ければ情報お願いします

Re: No title

APEXさん、毎度!

> 2台の出来が結構時代を感じますね
> 最近のトミカにはカツラが付いてるんですか(笑)
ヅラに見えません?脱着してたらヅラにしか思えなくてw

> それはそうと、longzuoさんのブログタイトル画像がカッコ良くなってますが、どこかの画像編集サイトを使ってるんでしょうか?
> もし良ければ情報お願いします
いや、サイトではなくPhotoshop Elementsですよ。
自宅ではElementsではなくPhotoshopCSですが、Elementsだけの機能でこの程度なら充分と思います。

フリーのソフトでもこの程度ならできると思うのですが、最近はどんなソフトがあるかわかりません(汗
Linux系ならGIMPとかでできますが...

No title

>GIMP
 Win用もありますよー。会社PCにそれ入れてますし。
 Photoshopに慣れてしまっていると使い勝手が異なってしまうので
 なかなか難しかったりしますが、無料だから仕方ない…。

Re: No title

> >GIMP
>  Win用もありますよー。会社PCにそれ入れてますし。
>  Photoshopに慣れてしまっていると使い勝手が異なってしまうので
>  なかなか難しかったりしますが、無料だから仕方ない…。
むかーし、Win用に移植された確か初めてのやつを使って全く使えなかったのがトラウマですw
ブログの画像用程度ならPhotoshopElementsで事足りているので、GIMPは今のところ要らないかなかぁ
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
