スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

プリンス&スカイラインミュウジアム

2010-08-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日サークルKサンクスが山梨に無く、京商コンビニ限定のSGTミニカーを買うため山梨県内の単身赴任先から一番近い長野のコンビニに遠征したことをチラッと書きました。
その時に気付いたのが、茅野まで行ってしまうと諏訪湖が目と鼻の先であること。と、いうことは岡谷もすぐそこ!

drive_ps_7t.jpg

というわけでちょっと寄り道して行って来ました。
岡谷にあるプリンス&スカイラインミュウジアム。
現在の展示車両の目玉は冒頭のR33の400RとR34のZ-tune、それと今週一杯展示されているというR35のラインオフ車両。ま、R35はスカイラインじゃありませんが...

drive_ps_1t.jpg
このR35、量産車両の生産一発目というラインオフ車だそうですが、見た目は普通のR35GT-R。言えばボンネットとか開けてもらえたのかな...

drive_ps_3t.jpg
400R。99台限定で実際に生産されたのは55台、価格は1200万円也。

drive_ps_2t.jpg
Z-tune。20台限定で実際に生産されたのは19台、価格は1690万円也。

drive_ps_5t.jpg
これは常設展示だっけかな..

drive_ps_6t.jpg
レースカーもあります。ARTAは以前からここにありますね。

drive_ps_4t.jpg
これも以前からあるR34の試験車両

時間が無くて1時間ほどの滞在でしたが、ずーっと貸切状態でした(汗

ここにある車両じゃありませんが、おまけ。
drive_ps_8.jpg
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : GT-R 400R Z-tune

コメント

非公開コメント

No title

このミュージアムって、撮影OKだけど、写真の公開はNGじゃなかったでしたっけ?
僕も2年程前に行ったので、本家サイト用にレポート書いたんですが、NGだという事が分かってお蔵入りにしてしまいました・・・。
展示車輛が個人の所有物のレンタルだからか?それとも写真公開しちゃうと客が来なくなるからか?公開しちゃいけない理由は分かりませんが、なんかセコいなぁ・・・って思っちゃったりして。

No title

写真の件は聞いたような聞かないような…。
良く覚えてないですが、うちは今のところクレームは来ていませんねぇ。

最後の写真…(・∀・)ニヤニヤ


Re: No title

よっきゅんさん、こんばんは!
ご無沙汰しとります。

> このミュージアムって、撮影OKだけど、写真の公開はNGじゃなかったでしたっけ?
> 僕も2年程前に行ったので、本家サイト用にレポート書いたんですが、NGだという事が分かってお蔵入りにしてしまいました・・・。
> 展示車輛が個人の所有物のレンタルだからか?それとも写真公開しちゃうと客が来なくなるからか?公開しちゃいけない理由は分かりませんが、なんかセコいなぁ・・・って思っちゃったりして。

先ほどミュージアムに直接確認してみたのですが、現状公開NGということにはなってないとのことでした。
2年前とは変わったんですかねぇ...一応問題ありそうなら連絡してもらうように言いましたが...

神奈川の某所も似たようなルールになってるらしいので、対応していただいた方の認識が違っていたのでしょうか..ちょっと様子見したいと思います。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> 写真の件は聞いたような聞かないような…。
> 良く覚えてないですが、うちは今のところクレームは来ていませんねぇ。
一応直接確認してみましたが、特に問題無いと思う、とのことでした。
とりあえずこのまま様子見したいと思います。

> 最後の写真…(・∀・)ニヤニヤ
例のアレですwありがとうございました!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
