スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO NISSAN チェリークーペ RACING 1973

2010-08-18 このエントリーを含むはてなブックマーク
EBBROやhpiの今月分、早いとこだと今日発売ですかねー。山梨在勤の私には縁のない話ですが...

さて本日は先日その早いとこ(都内)に行った時に購入したミニカーの紹介。

ebbro_cherry_73_1t.jpg

EBBROの'73チェリークーペ 1/43です。
ニスモフェスでも乗ってたし、チェリーというと星野さんと思われがちですが...
ebbro_cherry_73_2t.jpg
ebbro_cherry_73_5t.jpg

この年のこの車種車番で走ってるのって、JAFのデータベースによると長谷見さんなんですよね。でも確かに星野さんのほうが多く乗ってるから仕方ないか...
というかEBBROとしては単に記念庫にある車両をモデル化しただけかな。

ちなみにそのレースと思われるのがこれ→'73日本グランプリレース

にしても、これの金型費回収できたのかな?市販車の金型流用だろうけれど、よく作ったな、これ。
こういう思い入れで作っちゃうところがEBBROの人気の一つなんだろうけど、いまやそんなこと言ってられなくなってるよなぁ...
この時一緒にTSサニーも作ってくれれば良かったのに。

ebbro_cherry_73_3t.jpg
ebbro_cherry_73_4t.jpg

で、以前も触れてますが、これを購入した理由は現在計画中のと並べたかったから。
ま、その相方のカスタムは絶賛停滞中ですが(汗
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO CHERRY 1/43

コメント

非公開コメント

GLとDXでした。

こんにちは!

チェリークーペとても懐かしいです。

30年も前ですが乗ってました。 免許を取って1号車が白GLでタコメーターの代わりに時計付。2号車が赤DXで時計のかわりに蓋が付いてました。

2号車は当時ガソリンスタンドが閉まっている日曜日に福岡~萩、津和野間往復を無給油で走ったり懐かしい思い出がたくさん有りますよ。

いつかはX1Rと思っていたのですが 、、
また楽しいブログに訪問させて頂きます。

Re: GLとDXでした。

でぶごんさん、こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます!

> チェリークーペとても懐かしいです。
> 30年も前ですが乗ってました。 免許を取って1号車が白GLでタコメーターの代わりに時計付。2号車が赤DXで時計のかわりに蓋が付いてました。
すごい!!現役で乗られてたんですね!!
叔父がサニークーペでレースなどやってたもので、この辺のクルマに妙にハマってしまって大好物なんです(汗
当時のリアルなお話を聞けてなんだかわくわくします(笑

> 2号車は当時ガソリンスタンドが閉まっている日曜日に福岡~萩、津和野間往復を無給油で走ったり懐かしい思い出がたくさん有りますよ。
GSが日曜も営業するのが当たり前になったのはいつからだったでしたかね~..
私の懐かしい思い出は20年前くらいです。

> いつかはX1Rと思っていたのですが 、、
いや、今からでも!!って程度のいいの探すのは至難の技ですか(汗

> また楽しいブログに訪問させて頂きます。
ありがとうございます!是非またお越しください!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
