スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi セリカターボ4WD 1993 Safari [#1]

2010-08-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
すみません、京商サンクスのランボ3ネタではありません。例によって大箱では購入してないし、山梨に○Kが無いので(´;ω;`)

で、本日は今更になりますが、6月発売だったhpiのST185セリカターボ4WD 1993サファリ 1/43のご紹介。
キャンペーンデカールを待ってるうちに紹介を忘れてました(汗

hpi_st185_93safari_1t.jpg

が、実車のことを良く知らないので、画像とhpiの新製品情報などが中心です..
hpi_st185_93safari_2t.jpg
hpi_st185_93safari_5t.jpg

なんやかんや言われてますが、細かいパーツ部分や造形、品質は素晴らしいと思いますよ。確かにタイヤはやや大きいような気がしますが、車高など、ミニカーとしてのバランスは良いのではないでしょうか。

ただ画像ではわかり難いかもしれませんが、カストロールカラーの緑がやや濃いかな~..あと大げさなスミ入れ。
hpi_st185_93safari_3t.jpg
hpi_st185_93safari_4t.jpg
hpi_st185_93safari_6.jpg
ST165と同じように裏(シャシー)の汚れてます。演出みたいですね。

hpi_st185_93safari_7t.jpg

これはお台場ヒストリックガレージの1Fに常設展示されているST185。'95サファリの藤本さんのでしょうか..

さて、先日アナウンスされたhpiの新製品。通常ラインのhpiブランドのほうはスタッフブログで紹介されていますが、MIRAGEのほうはNSX-RやTOYOTA2000GT、R35GT-RのS耐仕様、JTCCプリメーラなどのレジンモデルが発表されました。
プリメーラ以外はあまり興味ないのですが、プリメーラはどうしようかなぁ...

それとhpi公式サイトでWEB限定のR33LM NISMOのロードカーとTS020のプレーンカラー黒が発表されました。R33LMが180台、TS020が300台限定で8/10 21:30から受付開始だそうです。
今回は「先行」じゃなくて本当に「限定」なんでしょうね?hpiさん。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi セリカ ST185 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
セリカカッコいいですね
hpiさんは緑の再現が苦手なんですかね?(R32も共石は薄く、カストロールは濃い)

プリメーラは高すぎるのでパス予定です
僕にはミラージュブランドは合わないみたいです(汗)

hpiスタッフブログで三菱へ取材しているとありますが、個人的にエボに期待大です

お邪魔します

こちらには初コメになりますね。

例のhpiの新製品ですが、私はマクFを2台予約しました。
てか、スタリオンラリーを見てきたならソレを製品化しろと!
アレが一番欲しいんじゃ!!

ま~、しかしWEB限定のアレはどうなんでしょ?
私は2台ともスルーですし、その日から連休なのでHPを見て完売までTwitterで実況しましょうか?(w


Re: No title

APEXさん、こんにちは!

> hpiさんは緑の再現が苦手なんですかね?(R32も共石は薄く、カストロールは濃い)
確かに共石は薄い気がしますね~。
ただカストロールは個人的には実車に近いかなと思います。
hpiに限らず、色表現は難しいと思いますよ。光の具合もありますし^^;

> プリメーラは高すぎるのでパス予定です
> 僕にはミラージュブランドは合わないみたいです(汗)
私もミラージュは厳しいです(泣
ただ全面研ぎ出しな感じもしますし、悩みます..

> hpiスタッフブログで三菱へ取材しているとありますが、個人的にエボに期待大です
個人的には三菱車に思い入れはないので、財政的にはちょっとほっとしてるかな(笑

Re: お邪魔します

鬼道院さん、こんにちは!

> こちらには初コメになりますね。
こちらでは初めましてw

> 例のhpiの新製品ですが、私はマクFを2台予約しました。
マクF悩んでます~..でも買えても1台かなぁ。

> てか、スタリオンラリーを見てきたならソレを製品化しろと!
> アレが一番欲しいんじゃ!!
ww
hpiの中の人、最近Twitterのほうは出てこなくなっちゃったので、Facebookあたりでコメント入れてみてはいかが?
海外の方は結構「あの車はモデル化しないの?」とか書いてますよ。

> ま~、しかしWEB限定のアレはどうなんでしょ?
> 私は2台ともスルーですし、その日から連休なのでHPを見て完売までTwitterで実況しましょうか?(w
いままでは何とか記念とかをトリガーにやってましたが、とうとう何も無いのにWEB限定とかやっちゃいましたね(汗
私も連休中なのでPCの前にいることはできると思うのですが...どうしよう..
鬼道院さんも実況してたら思わずポチッ、なんてことになったりしてw

No title

longzuoさん おはようございます。
プリメーラ、一緒に買いましょ(^^)
一緒に無茶しましょ(^^)
私長谷見さんの以外、星野さん2台とAリードの1台を
予約しました。
発売は来年ですし、お金は今からコツコツと爪に火をともしていれば
何とかなると楽観視してます。
ここ1ヶ月で、お昼に牛丼何杯食べたかな・・・。
あっ立ち食いそばもだ・・・。

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> プリメーラ、一緒に買いましょ(^^)
> 一緒に無茶しましょ(^^)
> 私長谷見さんの以外、星野さん2台とAリードの1台を
> 予約しました。
マジすか!むむぅ...未だ悩み中です(汗

> 発売は来年ですし、お金は今からコツコツと爪に火をともしていれば
> 何とかなると楽観視してます。
> ここ1ヶ月で、お昼に牛丼何杯食べたかな・・・。
> あっ立ち食いそばもだ・・・。
確かにちょっと先なんでねぇ~、ま、いっかとも思えちゃうんですが、直前になるといつも焦ってしまうんですよね~。
私も既に色々節約してます。ジュース買うの控えて、家で水出しした麦茶をポットに入れて会社に持って行ったりw
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
