スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

コンクール・デレガンス行ってきました

2010-07-26 このエントリーを含むはてなブックマーク
スーパーGTの菅生はエライことになってましたねぇ~。やっぱりマモノはいるみたいすねw
さて本日は日曜に行ってきたコンクール・デレガンス(お台場潮風公園)の画像の紹介です。

正直外国車にはあまり興味が無いのですが、今回の目的はこちら、

2010concours_delegance_02t.jpg

じゃなかった...こちら、

2010concours_delegance_00t.jpg
日産の高級ブランド、インフィニティのエッセンスです。
2010concours_delegance_01t.jpg

当ブログでは昨年のグッドウッドの記事でこの車については触れてますが、相変わらず製品化の予定はないのでしょうか?ま、発売されても買えるわけないんですが(汗

以前の記事と繰り返しになりますが、この車について...
昨年2009年のジュネーブモーターショーに登場したインフィニティブランドの20周年記念で製作された600psのハイブリッドスポーツのコンセプトカーです。日本では今回が初登場とのことで見に行きました。
ちなみにこれのミニカーはWIT'Sという(変なR32NISMOを出した)ブランドから発売されています。

2010concours_delegance_03t.jpg

トランクがルイ・ヴィトン製という無駄な高級仕様w

屋外では色んな高級車が...

2010concours_delegance_2t.jpg 2010concours_delegance_1t.jpg 2010concours_delegance_4t.jpg
2010concours_delegance_3t.jpg 2010concours_delegance_5t.jpg 2010concours_delegance_6t.jpg
2010concours_delegance_7t.jpg 2010concours_delegance_11t.jpg 2010concours_delegance_10t.jpg

雲の上の世界に迷い込んでしまった感があります...暑いけど。
所有したいとは思いますが、これらが買えるならBNR32買ってメンテ代と維持費に使ったほうがいいかなぁw

2010concours_delegance_8t.jpg 2010concours_delegance_9t.jpg

2000GTやプリンススカイラインスポーツもありましたがこの中にあっては妙に違和感が...

2010concours_delegance_04t.jpg

もの凄い暑かったですけど、それほど混雑しているわけでもなく、屋外でまったりと見学できる雰囲気の良いイベントでした。これ毎年やってるの?

2010concours_delegance_12t.jpg

ちなみにこの日は26時間TVをやっていたみたいでフジTV周辺は凄い人でした。ウチのチビ共はまだこの辺のイベントを面白がる年齢でもないので、ソフトクリームだけ食べて退散。
暑い中連れまわしちゃってゴメンネ→子供達。
関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント コンクール・デレガンス

コメント

非公開コメント

No title

こんなんやってたんですねえ…。全然知らなかったw

>所有したいとは思いますが、これらが買えるならBNR32買ってメンテ代と維持費に使ったほうがいいかなぁw

激しく同意www
まあこの手の車に乗る人は「見せびらかし」目的の人が多いですしねえ…。

No title

こんばんは!&こちらでは初めまして!

>これ毎年やってるの?

この話お任せ下さいww

2007年の秋に初開催、場所はミッドタウンで屋外。
2009年3月に第二回開催、場所は六本木ヒルズ
そして今回が第三回、場所はうってかわって潮風公園

こんなんなっちょります。

自分は第一回は行かなかったのですが、第二回は行っております。
手前味噌ですが、こんな感じだったす↓
http://ogapie.to/cgi-bin/mt/mt-divide.cgi?id=e644

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!
遅レスごめんなさい。

> こんなんやってたんですねえ…。全然知らなかったw
私も他の方のツイートで結構直前に知りました(汗

> >所有したいとは思いますが、これらが買えるならBNR32買ってメンテ代と維持費に使ったほうがいいかなぁw
> 激しく同意www
ですよねぇw最近は高価なものの比較対象がどうしてもR32あたりの相場になってしまうw

> まあこの手の車に乗る人は「見せびらかし」目的の人が多いですしねえ…。
ま、それもクルマを所有する者の性ですがねぇ..
というかmtegawaさんの32だって私にとっては充分みせびらかしですよっ!ww

Re: No title

Ogapieさん、こんばんは!こちらでは初めましてw
遅レスごめんなさい。

> この話お任せ下さいww
ありがとうございます!
というかこのイベント何となくは聞いてましたが、行くこと決心させてくれたのがOgapieさんでしたw

> 2007年の秋に初開催、場所はミッドタウンで屋外。
> 2009年3月に第二回開催、場所は六本木ヒルズ
> そして今回が第三回、場所はうってかわって潮風公園
なるほどー。日本では結構最近からのイベントなんですね。
こんなまったりして気持ちのいいイベントだとは知りませんでした。

> 自分は第一回は行かなかったのですが、第二回は行っております。
> 手前味噌ですが、こんな感じだったす↓
> http://ogapie.to/cgi-bin/mt/mt-divide.cgi?id=e644
スゲーーー!!
六本木ヒルズでこれだけの車両を展示するのもすごいすが、Ogapieさんの説明もスゲー!

これ来年も潮風公園でやってほしいなぁ..もうちょっと涼しい時期に。

え?!

>というかmtegawaさんの32だって私にとっては充分みせびらかしですよっ!

マジっすか?!
気をつけねば…(^^;;

Re: え?!

mtegawaさん、こんばんは!

> >というかmtegawaさんの32だって私にとっては充分みせびらかしですよっ!
>
> マジっすか?!
> 気をつけねば…(^^;;
いやいやw全然構わないんですがね..いづれ私もオーナーですからっ!
いつになるやら...
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
