スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO MOTUL AUTECH GT-R SGT2010

2010-07-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
今週末も単身先から自宅に戻ったわけなんですが、先週自宅に忘れたレンズも手に出来たので久々にミニカーの紹介です。

元々このミニカーを予定していたのですが、なんとタイミングの良い!

ebbro_sgt10_motul_1t.jpg

今年のスーパーGT 500クラス、MOTUL AUTECH GT-R EBBRO製1/43です。先週末発売でしたね。
本日スーパーGTの第5戦、菅生が行われたわけですが、以下少し結果バレありです。
ebbro_sgt10_motul_2t.jpg
ebbro_sgt10_motul_5t.jpg

前戦のセパンでは不可思議な特攻により勝てたレースを最終的に2位で終わらせてしまいました。個人的には#12を応援しているので、応援している順で結果OKだったわけですが、展開的にはちょっと腑に落ちない感じでした。

で!本日行われた第5戦菅生の予選でなんとこの#23がPP!
それも圧倒的だったようで、関係者のツイートなどを見ていると、暑い路面にミケリンタイヤがマッチしてのではないかという見解が多いようです。
普通にBSタイヤでいってほしい私としては、ちょっと面白くない見解なわけですが(汗
いずれにしろ明日の決勝が楽しみです。全車の予選結果についてはSGT公式サイトなどを参照ください。

ebbro_sgt10_motul_3t.jpg
ebbro_sgt10_motul_4t.jpg

さて、このミニカーですが、総合的には良い感じなのではないでしょうか。
印刷や塗装については大分品質も良いようですが、細部を見るとチリが合ってないとか、ゆるい部分などありますね。
シャフトの軸の精度の悪さなどは相変わらずです。

第何戦仕様か、などは、ま、もういいでしょw
HWラベルが無い時点で初戦仕様と特定はできるわけですが、その他のレターなどは細かく見ていません(汗
第3戦の富士の公開車検時、EBBROのスタッフ達が一生懸命車両をカメラに収めてたので、富士仕様が出ることは確実でしょうね。

ebbro_sgt10_motul_6t.jpg
ebbro_sgt10_motul_7t.jpg

2008年からの歴代R35SGTのノーマルVerです(左から'08、'09、'10)。細かい部分がもちろん違いますが、興味ない人からしたら同じようなクルマを何台も...なんでしょうね..
ただミニカーならではの揃い踏み、ですね。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R R35 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは
エブロの2010 GT-Rは、個人的に好きな形状の2010版リアウイングが2009仕様の使い回しなのが良くないと思います
フェンダーとかは良くできてるんですがね…
なのでエブロさんがウイングの件に気づきそうな富士仕様/後半戦仕様を狙うことにします(笑)

今日のSUGO、モチュールは残念でしたねぇ…

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> エブロの2010 GT-Rは、個人的に好きな形状の2010版リアウイングが2009仕様の使い回しなのが良くないと思います
> フェンダーとかは良くできてるんですがね…
確かにリアウィングは残念ですね~、ただフェンダーもバリエーション対策なのか、別パーツ化されていてちょっとチリの合ってない残念なことになってました。
私のだけ?個体差でしょうか..

> なのでエブロさんがウイングの件に気づきそうな富士仕様/後半戦仕様を狙うことにします(笑)
>
> 今日のSUGO、モチュールは残念でしたねぇ…
モツール...どうやらタイヤかすがキルスイッチにヒットしたみたいすね!
どんだけついてないんだか..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
