
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

日産ヒストリックカー7~8月展示 カレスト座間

2010-07-20 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回に引き続いて今月の新着ミニカーを...と行きたいところでしたが、また自宅に忘れ物を...
以前ミニカー撮影に使うカメラを忘れたことがありましたが、今回はレンズを忘れました...orz

広角の単焦点はあるのですが、広角でスケールモデル撮っても嘘っぽくなるんすよねぇ..なのでとりあえず今日は週末に行ってきたカレスト座間のレーシングカー展示のネタを。

event_carest_0718_3t.jpg
以前から月替わりの常設展示だったんでしたっけ?イベントの時しか行ってなかったからイベント時のみかと思ってました。

で現在は'73サニー、'87マーチ、'02R34GT-R(カルソ)の3台が室内に展示されています。

まずは'73サニー。以前から追っかけてるTSサニーは1200クーペの方なんで、本当はそちらを見たかったんですが...
こちらはエクセレントサニーの1400ベースのほうです。
event_carest_0718_2t.jpg

'02のR34カルソニック。
event_carest_0718_4t.jpg

event_carest_0718_5t.jpg

最後に'87マーチスーパーターボ。これのレースのことなどはよくわかっとりません。
event_carest_0718_1t.jpg

以上、この3台は8月いっぱい、カレスト座間にて展示しています。興味のある方は是非。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント 日産 カレスト座間

コメント

非公開コメント

No title

あ、去年のニスモフェスで火を噴いた車だ!w

それはともかく…このマーチは当時のレースでよくサポートイベントとして
開かれていた「マーチリトルダイナマイトカップ」という
ワンメイクレース用の車両ですね。懐かしいなあ。
毎年見に行ってたRACE DE NIPPONでも必ず開催されていて
今エントリーリストを見ると結構「おっ!」というドライバーもいたりして。

No title

こんばんは~
この3台ではやはりカルソニックR34に目がいきますね
特に02仕様は星野親分の引退マシンですから
1度は展示してあるところを生で見たいです
残念ながらカレストには程遠いところに住んでいるので、見れません(泣)

Re: No title

mtegawaさん、毎度!

> それはともかく…このマーチは当時のレースでよくサポートイベントとして
> 開かれていた「マーチリトルダイナマイトカップ」という
> ワンメイクレース用の車両ですね。懐かしいなあ。
> 毎年見に行ってたRACE DE NIPPONでも必ず開催されていて
> 今エントリーリストを見ると結構「おっ!」というドライバーもいたりして。
なるほど。ワンメイクでやってたのはなんとなく覚えてますが、そんなレース名でしたか。すごい命名すなw
RACE DE NIPPON懐かしい~。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> この3台ではやはりカルソニックR34に目がいきますね
> 特に02仕様は星野親分の引退マシンですから
> 1度は展示してあるところを生で見たいです
> 残念ながらカレストには程遠いところに住んでいるので、見れません(泣)
APEXさん的にはやはり青ですか!
確かに関東圏じゃないと厳しいすね..記念庫かこのカレストか、あとはニスモフェスくらいか...
色んな場所に出張してくれるといいんですがね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
