スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 1/64 SGT09コレ TOMICA EBBRO GT-R

2010-07-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日で京商コンビニモノは最後かな?

kyosho_thx_sgt09_hasemi_8t.jpg

てなわけで本日は京商サークルKサンクス 1/64 SGT09 GT500コレからTOMICA EBBRO GT-Rです。

kyosho_thx_sgt09_hasemi_1t.jpg

いまさら言うまでもありませんが、スカイラインスーパーシルエットのカラーリングが復活したと昨年は話題になりました。ま、厳密に言うとR35はスカイラインじゃないし、シルエットのほうもGT-Rじゃないんですがね...
kyosho_thx_sgt09_hasemi_2t.jpg
kyosho_thx_sgt09_hasemi_3t.jpg
kyosho_thx_sgt09_hasemi_4t.jpg

今年、長谷見さんのチームはGT300クラスになってしまいましたから、昨年'09限りのカラーリングだったゆえなのか、今回のミニカーのラインナップの中では人気のモデルだったようです。

例によって京商サンクスの'08(左)と...なのですが'08はメインスポンサーが黄色帽子だったので全然違う車両ですね。
kyosho_thx_sgt09_hasemi_5t.jpg

当然ビーズコレクション(中央)も黄色。
kyosho_thx_sgt09_hasemi_6t.jpg

ハセミ車といえばトミカもカラーリングが変わりました。まずタカラトミーの株主優待品でこのカラーリングのトミカが配布され、その数ヵ月後に通常品(↓の画像)もセパン優勝モデルのこのカラーリングに変更されました。
kyosho_thx_sgt09_hasemi_7t.jpg

ただこの年のこのサイズの販権って京商が握ってるんですよね?トミーと長谷見さんのむかーしからの関係はわかりますが、そのトミーと結託しているメーカーが違うサイズのSGTモノの新規参入を許さないとかあるのに、訳が分かりません。
GTAのユルさもあるんでしょうが、そもそも販権くそくらえです。消費者にとって何のメリットもありません。

あわわ、何故かいつもの愚痴になってしまった...

ちなみに私もmtegawaさんところみたいに、スーパーシルエットも並べたかったのですが、手元に無くてできませんでした。TLVからの発売も発表されたところですし、この辺の車両については話題が尽きませんね。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 1/64 R35 スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
版権なんてクソ食らえ・・・同感です。
ライセンス取得による割増はまぁ仕方ないとしても、
他メーカーがモデル化すら許されないなんて最悪です。
競争が無いのはメーカーにとってもデメリットだと思うんですけど・・・

1枚目の写真、絵になりますねぇ~。
やっぱりこれくらい並べないと、「ミニカーの良さ」が味わえませんね。
机の上にずらっと並べて楽しめる事こそミニカーの醍醐味ですよっ(^^

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> 版権なんてクソ食らえ・・・同感です。
> ライセンス取得による割増はまぁ仕方ないとしても、
> 他メーカーがモデル化すら許されないなんて最悪です。
> 競争が無いのはメーカーにとってもデメリットだと思うんですけど・・・
ですよね!割り増しがあったとしても仕方ないと思いますが、競争を許さないというのは全くユーザーを見ていない、という気がしてしまいます。

> 1枚目の写真、絵になりますねぇ~。
> やっぱりこれくらい並べないと、「ミニカーの良さ」が味わえませんね。
> 机の上にずらっと並べて楽しめる事こそミニカーの醍醐味ですよっ(^^
ま、1台でも大好きなモデルなら手にとって眺める楽しさはあると思いますが、仰るとおりずらっと並べたときの満足感もたまりませんね(汗
「何やってんだろ、俺」と我に返る時が無きにしもあらず、な場合もありますが..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
