スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 1/64 SGT09コレ IMPUL CALSONIC GT-R

2010-07-13 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々に連投。
さて、本日のミニカー紹介のほうは京商サンクスのSGT09から、IMPUL CALSONIC GT-Rです。

kyosho_thx_sgt09_impul_1t.jpg

やはりこの青いのは外せません。この間のセパンでは久々の優勝を飾ったわけですが、'09の#12といえば散々でしたね。特攻した記憶しか印象に無い(汗

kyosho_thx_sgt09_impul_2t.jpg
kyosho_thx_sgt09_impul_3t.jpg

今回のこのGT500コレクション、この#12の他にテストカーもバリエーションされています。GT-Rコンプリートというからには本来そのテストカーも買うべきか、とも思ったのですが、自分的にはいらない子。

そもそもそのテストカーをバリエーションに加えるくらいならDBR9#21を加えろよ!と...スポット参戦とはいえブリスポの金型あるんだから空いたとこに加えろ、という反抗の意味も込めたテストカー未購入です。

このコンビニシリーズ、第何弾とかで委託先が違うなどあるようですが、金型の持ち主としては京商ですよね?保管先が違うなどの問題はあるかもしれませんが、使い回しできそうな気もするんですがね...

そして前回のMOTULと同様昨年発売の京商サンクスSGT08の#12(左)と。

kyosho_thx_sgt09_impul_4t.jpg
kyosho_thx_sgt09_impul_5t.jpg

これも前回同様ビーズコレクション(中央)と。
kyosho_thx_sgt09_impul_6t.jpg

そういえばEBBROの1/43のSGT'10の本戦仕様は今月あたり出ても良いと思うんだけど、アナウンス無いな。
今月頭にDBR9を中旬に出すなんて無茶なアナウンスしてたけど、まぁムリだろうな。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 1/64 R35 スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

細かい事ですが、インパルは08年鈴鹿1000キロあたりでホイールを変更してましたね(インパル 銀 → レイズ 黒)。あれって何か事情があったんでしょうか?。この3台並びでふと思い出しました。個人的にはインパル銀や以前のレイズ白の方がしっくりくる気がします。

No title

longzuoさん、こんばんは~
僕としてもコレは外せませんでした
#12テストカーは僕のような人種以外は興味出ないミニカーだと思いますが、DBR9にしなかったのは…
・GT500 GT-Rの金型を使った方がコストが掛からなかった?
・ワザとハズレ車種を入れた?
…だと思います(笑)

Re: No title

ロロさん、こんばんは!

> 細かい事ですが、インパルは08年鈴鹿1000キロあたりでホイールを変更してましたね(インパル 銀 → レイズ 黒)。あれって何か事情があったんでしょうか?。この3台並びでふと思い出しました。個人的にはインパル銀や以前のレイズ白の方がしっくりくる気がします。
そうですね!私もインパルホイールのほうが合ってるような気がします。
確か昨年も搬入時などに付けてるのは見た気がします。
色々大人の事情があるんでしょうかね~。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> 僕としてもコレは外せませんでした
> #12テストカーは僕のような人種以外は興味出ないミニカーだと思いますが、DBR9にしなかったのは…
> ・GT500 GT-Rの金型を使った方がコストが掛からなかった?
> ・ワザとハズレ車種を入れた?
> …だと思います(笑)
うーんあとは製品開発担当が知らなかったとか忘れてたとか(笑

ま、それは冗談としてAPEXさんのおっしゃる前者が妥当なところでしょうね。
でもやはり残念です..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
