スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商 1/64 SGT09コレ MOTUL AUTECH GT-R

2010-07-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
あー、結局週末はブログ更新できなかった...
というわけで、本日もコンビニ限定の京商1/64スーパーGT09からこちら。

kyosho_thx_sgt09_motul_1t.jpg

モチュールオーテックGT-Rです。

巷ではテストカーやすでに紹介したHIS KONDOのGT-Rはなぜかハズレ扱いですね。残りのGT-R3台のうちどれにしようかと思ったのですが、特に理由もなく、まずはということで...
kyosho_thx_sgt09_motul_2t.jpg
kyosho_thx_sgt09_motul_3t.jpg

週末、単身赴任先の山梨から神奈川の自宅に帰省した際、昨年SGT08の京商コンビニと、京商ビーズコレクションの1/64ミニカーを比較用に持って来ました。

kyosho_thx_sgt09_motul_4t.jpg
kyosho_thx_sgt09_motul_5t.jpg

パッと見同じような車両ですが、スポンサーロゴや空力パーツが当然違いますね。すぐわかる特徴というと'09のほうはボンネットの膨らみが無くなってるというところでしょうか。

品質についても双方特に問題なく、出来は良いようです。

kyosho_thx_sgt09_motul_6t.jpg

今度はビーズコレクションのを加えて。
ビーコレのはタイヤレター、アンテナなど細部表現が追加されているのですが、何故かレター類はタンポ印刷でなくデカール。
タンポ印刷のコンビニものの方が先に発売されたので、タンポ用のリソースはあるはずなのですがねぇ..それに金型も違う感じです。不思議です。

ちなみに今回の'09GT-Rはルーフ上のダクトをマシン毎に作り分けしているようなので、どうやら第2戦の鈴鹿仕様のようですね。

さて、ビーズコレクションも昨年と同様、展開してくるのでしょうか?
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 1/64 R35 スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

ビーズとの比較、いいですねーー。
並べてみると価格から考えればコンビニVerはなかなか良い仕事してますね。
軽く集めたい場合は良い感じなのかも。
…とはいえ、中身が分からないのが最大の欠点orz

Re: No title

> ビーズとの比較、いいですねーー。
> 並べてみると価格から考えればコンビニVerはなかなか良い仕事してますね。
> 軽く集めたい場合は良い感じなのかも。
> …とはいえ、中身が分からないのが最大の欠点orz
ですよねぇ..私の場合どうしても車種で揃えたいし、配列がわからなかったり、シャッフル状態だとどうしても買わされちゃいます..
ま、それが先方の作戦なんでしょうが。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。