スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

Spark BMW M1 #1 1982鈴鹿1000km Winner

2010-07-05 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々にミニカーの新着です。しかも珍しくスパークモデルから。

spark_82bmw_m1_1t.jpg

実はこれ発売されるの知らなかったんです。
で、何となしにショップさんに寄ったら「あれ?こんな新製品あったっけ!?」というわけで、衝動買い。

で、なぜ、ほぼ無条件にこれを買ってしまったかというと...
spark_82bmw_m1_2t.jpg
spark_82bmw_m1_3t.jpg

先日も載せてますが、これ、

201007new_release_3.jpg

いずれ発売されるであろう、ブルーバードを加えてこれを実現したいがためなんですね。

ただ私としては、この辺の日本のGp.5レースの情報を少し知ってるだけで、このBMW M1についてはよく知らんのです。
当時これに対抗していた日産ターボ軍団らと比べると、流線的でレースカーとして完成されてる感じがしますね。
で、着々とGp.5車が増殖中です。

spark_82bmw_m1_4t.jpg
spark_82bmw_m1_5t.jpg
spark_82bmw_m1_6t.jpg

うーん、ちょっとEBBRO車とはスケールが違うのかな?若干このM1の方が小さい感じがする。
ミニカーとしては足回り他細部にわたって良くできてます。若干デカールが雑な部分もありますが、個体差ですかね。しかし内装まで細かく作ってんな..

そういえば第3回のミニブロ博開催されてたんですね。今回は見送らせてもらいましたが、時間ができたら巡回してみたいと思います...
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : Spark BMW M1 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは!お邪魔します。

あれ?longzuoさんがBMW M1?意外だ!
この記事をパッと見た時の素直な感想です(^_^)

longzuoさんというと、どうしてもR32を真っ先にイメージしてしまい今回はナゼって感じでしたが、記事を読んで納得しました。

あのシーンを再現させたいんですね!
モデル自体はスパーク製ですのでフォルム再現はカッコイイですね。
遠からずブルも登場するみたいですから、「再現シーン」楽しみにしてますよ!

Re: No title

ADかんちゃんさん、こんばんは!

> あれ?longzuoさんがBMW M1?意外だ!
> この記事をパッと見た時の素直な感想です(^_^)
ですよねぇ(笑
普段偏った選定なので自分でも意外でした。

> longzuoさんというと、どうしてもR32を真っ先にイメージしてしまい今回はナゼって感じでしたが、記事を読んで納得しました。
ただ、Gp.5車が増殖してきて海外のこの辺のクルマも興味が沸いてきてるのですが、なんとか踏みとどまってます(汗
935なんか集め始めたら大変ですから...

> あのシーンを再現させたいんですね!
> モデル自体はスパーク製ですのでフォルム再現はカッコイイですね。
> 遠からずブルも登場するみたいですから、「再現シーン」楽しみにしてますよ!
そうなんです!残るはブル、って感じなので楽しみです!

No title

始めまして
今日(8月20日)初めてブログ見ました 
BMW M1が掲載されていたのでたまらず書き込んでしまいました
水色の斜めの太いライン意外にスポイラー・リアクウォーターガラス・所々に有る細い水色のラインは、塗装(デザイン)でなく!水色のガテープ・・・・・・・ここまで再現しているのがすごく珍しく思い、書き込んでしまいました。 またおじゃまさせてもらいます。

Re: No title

higeさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> 今日(8月20日)初めてブログ見ました 
> BMW M1が掲載されていたのでたまらず書き込んでしまいました
ありがとうございます!どんどん書き込んでやってください(笑

> 水色の斜めの太いライン意外にスポイラー・リアクウォーターガラス・所々に有る細い水色のラインは、塗装(デザイン)でなく!水色のガテープ・・・・・・・ここまで再現しているのがすごく珍しく思い、書き込んでしまいました。 またおじゃまさせてもらいます。
ホント、このメーカー細かいところまで再現してすごいですよね。
私の場合、他のGp.5車両と並べたくて購入したくちですが、このマシン好きな方にもたまらない造りとおもいます。
是非またお越しください!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
