スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ジャパニーズ ル・マン展 MEGAWEBヒストリーガレージ

2010-06-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
先週の土曜日、お台場のMEGAWEBに行ってきました。この日は元々FSWで行われたスーパー耐久を見に行きたかったのですが、天気がイマイチだったり子供らが疲れていたりということもあり中止。
が、昼前になって子供達が「どこか行きたい~」と元気が復活してきたため何となしにお台場へ。

megawab_20100626_0t.jpg

最初何が目的というわけではなかったのですが、ヴィーナスフォートの奥のヒストリーガレージというところに行って見るとこんな展示をやってました。
まぁ、本当はこの更に奥にあるミニカーショップに行こうとしただけなんですけどね(汗
ジャパニーズ ル・マンという展示でマツダの優勝、トヨタの2位、日産の3位という取ってつけたような特別展示なわけですが...先々週からはじまって、8月一杯まで展示されているようです。

mtegawaさんに、ミニカーでこの並び再現したらいいかも、って言われたけど、1台も持ってないや(゜∀゜)

megawab_20100626_3t.jpg
で、優勝した787B。

megawab_20100626_2t.jpg
99年のエースカーの予備予備車だったはずが2位のGT-One#3。なんかもっと汚くなかったっけ。
そういえばhpiの新製品発表で#1#2はありましたが、この#3は無かったな..もう発表済みだっけ?

megawab_20100626_4t.jpg
最後に日産。R390。

これ以外の常設展示はいつもと変わらないので1階へ。

megawab_20100626_5t.jpg
これもいつもと変わらないし、何度も写真撮ってますが一応..'98のTS020。
これはhpiから1/43が発売されたばかりですね。買ってませんが。

megawab_20100626_6t.jpg
ST185。hpiの車高が低いだとか巷では言われてますが、んー、印象的にはあまり変わらないか..でも確かにタイヤは違うかな...

megawab_20100626_1t.jpg
最後にMEGAWEBの方にあったNASCAR?

んー、本当はミニカーレビューしたいんですがねぇ~、ネタが無い...
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント MEGAWEB

コメント

非公開コメント

はじめまして。

longzuoさん、はじめまして。

はるしょうと申します。

いや~この「ジャパニーズ ルマン」イイですね~
特にTS020を見てみたい(^^)
でも、787Bもイイ!!
うちも子供を連れて行ってみようかなぁなんて思っちゃいました。

hpiのHPによると日本人トリオのTS020は8月に発売らしいです。
これ買っちゃいそうだ(^^;

トヨタって赤白のイメージなので、TS020がマルボロカラーの赤白だっていう感じがしないです。
マルボロ、スポンサード失敗か(笑)

P.S よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが。
   ご検討よろしくお願いいたします。

No title

longzuoさん、こんばんは。
こんなイベントやってたんですか~!知らなかったです。近くに行く機会があれば、立ち寄ってみたいと思います。

MEGAWEBってトヨタ系ですよね?メーカーの垣根を越えた展示が凄いです。

No title

呼んだ?ww

自分で言っておきながらうちも真ん中のはない(購入予定もない)ので
実現できないという…(^^;;
R390、やっぱりというか、こっちの個体ですなw
787Bはなかなか見られる機会がないのでこの企画、いいですね。
そのうち見にいってみようかなと思います。

Re: はじめまして。

はるしょうさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> いや~この「ジャパニーズ ルマン」イイですね~
> 特にTS020を見てみたい(^^)
> でも、787Bもイイ!!
> うちも子供を連れて行ってみようかなぁなんて思っちゃいました。
あ、子供さん連れていらしても、1Fに休めるところありますし、お買い物もモールで色々できるので、家族で行き易いですよね!
是非どうぞ!

> hpiのHPによると日本人トリオのTS020は8月に発売らしいです。
> これ買っちゃいそうだ(^^;
あ、そうだったんですか。この辺は基本的には守備範囲ではないのですが、こうやって実車を見れてしまうと悩んじゃいますね(汗

> P.S よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが。
>    ご検討よろしくお願いいたします。
ありがとうございます!
早速リンクさせていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

DAIさん、こんばんは!
遅レスごめんなさい。

> こんなイベントやってたんですか~!知らなかったです。近くに行く機会があれば、立ち寄ってみたいと思います。
8月末までらしいので機会があれば是非!
ちなみに7月中旬以降のほうがパネル展示が増えるみたいですね。

> MEGAWEBってトヨタ系ですよね?メーカーの垣根を越えた展示が凄いです。
そういえばそうですね。MSJなどのイベント以外ではあまりいっぺんに見れませんから、ちょっとお得かもですね♪

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> 自分で言っておきながらうちも真ん中のはない(購入予定もない)ので
> 実現できないという…(^^;;
なんですとーっ!
まぁ、真ん中のはどうかなー、とは思ってましたがw

> R390、やっぱりというか、こっちの個体ですなw
> 787Bはなかなか見られる機会がないのでこの企画、いいですね。
> そのうち見にいってみようかなと思います。
結構長期で展示みたいなので機会があれば是非!

こんばんわ。

longzuoさん、こんばんわ。

リンクありがとうございます(^^)

TS020のNo.3・・・・かなり欲しいです。
あのレースは実際にTVで観戦してたので凄く印象に残ってるんですよね~

でも787Bの優勝の方がインパクト強かったなぁ~

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: こんばんわ。

はるしょうさん、こんばんは!

> リンクありがとうございます(^^)
こちらこそありがとうございます!

> TS020のNo.3・・・・かなり欲しいです。
> あのレースは実際にTVで観戦してたので凄く印象に残ってるんですよね~
観戦してたりとか、思い入れがあるとどうしても外せませんよね~。

> 今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いしますっ!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
