スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi R32GT-R 1993 CETチャンプの新製品アナウンス!

2010-06-26 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日は珍しく新製品情報。
hpiから1/43 MIRAGEブランドでR32のCET(スペインツーリングカー選手権)の1993年チャンプの案内がありました。マニアックですね~。
画像などはスタッフブログにアップされてます。

他にも色々アナウンスがあって、またレジン云々の文句を言いたいところですが、ま、久々のR32ダイキャストですから、とりあえずこちらに注目したいと思います(汗

さて、このCET、R32が活躍したことは知っていたのですが、資料などが乏しく詳細は知りませんでした。
が、今日ちょっと探したらYouTubeにレースの動画がありました。



やっぱり格好いいなぁ..
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんばんは。
貴重な情報、ありがとうございます。
スペインツーリングカー選手権、マニアックですね~(^^)
買うべきか、買わざるべきか。
REPSOLカラーが相当カッコ良いですが、
これ買うならJTC版の持ってないヤツを買った方がいいよな・・・。
悩みどころですね(ToT)

No title

CETとはマニアックなところをついてきましたよねえ。
この車の動いているところは初めて見ました!ありがとうございますw

どうやらノーマル+αなマフラーらしく(後方排気っぽいし)
音があんまり大きくないのがちょっと残念w

No title

こんにちは。

ダイキャストなのはいいですが、全面デカール仕上げってのがねぇ・・・。
まぁ使い回しの効かないロゴばかりなので、仕方ないのかもしれませんが。
こんなマイナー車より先に、バサーストを出してくれないものかと・・・。

このCET車、海外のサイトを巡るとCETだけの掲示板(多分地元スペイン?)があったり意外と画像が見つかりますね。
レースによってミラーが白だったりレプソルカラーだったり、
フロントグリルの一番下が白かったり と、微妙に違うみたい。
そしてGT-Rの後に投入されたのがレプソルカラーのプリメーラ。
hpiさん、プリメーラも発売予定ですが、CET仕様のプリメーラも出すんじゃ・・・。

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> スペインツーリングカー選手権、マニアックですね~(^^)
本当マニアックですよね~。
ただ現在の金型流用できる苦肉の策だとも思います。

> 買うべきか、買わざるべきか。
> REPSOLカラーが相当カッコ良いですが、
> これ買うならJTC版の持ってないヤツを買った方がいいよな・・・。
> 悩みどころですね(ToT)
自分はhpiのR32レース仕様は買い尽くしてしまったので迷わず予約しました~(笑
ただ全面デカールなのでちょっと考える部分もありますよね。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> CETとはマニアックなところをついてきましたよねえ。
> この車の動いているところは初めて見ました!ありがとうございますw
本当、マニアックすよね~
自分も検索したら偶然ひっかかって初めて見ました!

> どうやらノーマル+αなマフラーらしく(後方排気っぽいし)
> 音があんまり大きくないのがちょっと残念w
そうですね、動画や画像はちょこっと見つかりますが、詳細な仕様がわからず。
どっか詳しいサイト継続して検索中ですw

Re: No title

通りがかりの侍さん、こんばんは!

> ダイキャストなのはいいですが、全面デカール仕上げってのがねぇ・・・。
> まぁ使い回しの効かないロゴばかりなので、仕方ないのかもしれませんが。
MIRAGEブランド自体が通常ラインよりコストを抑えた廉価的な位置なのでデカールだとは思うのですが、定価が同じなのはおかしいですよね。

> こんなマイナー車より先に、バサーストを出してくれないものかと・・・。
本当そうですよね!
金型改修が必要なのはわかるのですが、なんとかしてほしいところです。

> このCET車、海外のサイトを巡るとCETだけの掲示板(多分地元スペイン?)があったり意外と画像が見つかりますね。
> レースによってミラーが白だったりレプソルカラーだったり、
> フロントグリルの一番下が白かったり と、微妙に違うみたい。
これの前年がもうちょっと白っぽいほうですかね。
私も画像はちょこちょこ見つかるのですが、詳細がイマイチわかりません(汗

> そしてGT-Rの後に投入されたのがレプソルカラーのプリメーラ。
> hpiさん、プリメーラも発売予定ですが、CET仕様のプリメーラも出すんじゃ・・・。
うーん、だとすると余計ダイキャストでいってほしかったですねぇ、プリメーラ。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
