スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT 2010 Rd4セパンの感想など

2010-06-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨夜、単身赴任先の山梨に移動後、録画→ダビングしたスーパーGTのセパン戦を見ました。なので今日はちょっと眠い..

結果は驚きの...だったわけですが、一応結果バレとなりますので、簡単な感想なぞを「続きを..」から。
先週末、何となしにブログのヘッダ画像変えてみようかと、以前レタッチした12号車の画像を使ってみました。するとなんと今回のセパン、12号車がPP→Winと驚きの優勝!どうやら私のブログの画像が効いたようです(笑

元画像はこちら。レベル補正などして色々遊んでたらいい感じになったので..(汗
12_1024fuji_12_450.jpg

詳細な結果は公式サイトを見ていただくとして、1-2位の順位的には私の応援する理想の順位。ただ終盤、色々ありましたね~。

展開次第では100→6→12、といった順位になっていたかもしれません。

で、今回の見所は何といってもコレ、
sgt2010_rd4_1.jpg
こういうことしていいのかわかりませんが、BDの動画をキャプできなかったのでデジカメでアナログな感じのスクショ。100号車の「フライングアタック」(由良さん命名)。

100号車山本選手のクールスーツが壊れてたという噂もありますが、なんか焦ってたような突っ込みにも見えましたよね~。若さゆえでしょうか、このときの両車の速さの差は歴然だったのに、もったいない。

この特攻によって順位は100→23→12、となったわけですがこの時点で100号車がペナルティを喰らうのは誰の目にも明白。なのにベンちゃん、バックストレートエンド(だっけ?)で100号車に特攻。
「え?何やってんの?100号車はドライブスルー喰らうだろうって無線飛んでないの?」って素でつぶやいちゃいました。

結局23号車もペナ喰らうことになりましたが、運良く前が潰れてくれて12→23のフィニッシュ。
NISMOとしては23→12のワンツーが最良だったんだろうな~..と思いつつ、12号車の優勝は素直に喜びたいです!星野さんおめ~!

来期はロニーとベンちゃん交代してたりして...
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT

コメント

非公開コメント

No title

あーーこの画像、Bコーナーの写真だったんですね!
元画像もかっこいいです!

フライングアタックの画像、ナイスです!
これはちょっと…経験不足があるとはいえどうなんだろう…。

Re: No title

mtegawaさん、毎度!

> あーーこの画像、Bコーナーの写真だったんですね!
> 元画像もかっこいいです!
ありがとうございます!
レイアウト的に後ろの間が抜けててどうかと思ったんですが、コントラストでごまかしました(汗

> フライングアタックの画像、ナイスです!
> これはちょっと…経験不足があるとはいえどうなんだろう…。
経験不足はあるでしょうね~。
結果12号車が勝ちましたから良かったようなものの、結果次第では御大は怒鳴り込んだでしょうね。あ、すでにやってるかな...

No title

longzuoさん、こんばんは。
私は日産本社ギャラリーでのパブリックビューイングに参加してました。最後までハラハラドキドキの連続で、目が離せない展開でしたね。私としてはNISMOに勝って欲しい所でしたが、フライングアタックまでの展開を考えるとやっぱり勝つべきチームはIMPULですね。久しぶりに星野さんの笑顔が見れて良かったです。

No title

longzuoさん、こんばんは。
日産やりましたね(^^)
しかし山本選手は、若いのに速いですねー。
数年したらもっと良い選手になるでしょうね。
数年前のセパンでの伊沢選手と重なりました。
伊沢選手も色々な経験があり、引き所などを会得したようで
今では立派なエースとして成長しています。
日産の次世代、安田選手以外に誰かいるんでしょうか??
3台体制は、少なすぎますねー(ToT)
若手を育成すべき!!

No title

longzuoさん、おはようございます!
このフライングアタック見たときはホントにキレそうになりましたよ(笑)
そしてベンちゃんの特攻は不覚ながら喜んでしまいました>反省
最終的にカルソニック優勝、モチュール2位、そして300のRX-7優勝で応援しているチームが良い成績だったので満足です
Rd1に続く2010シリーズの名レース候補ですね~

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

> 私は日産本社ギャラリーでのパブリックビューイングに参加してました。最後までハラハラドキドキの連続で、目が離せない展開でしたね。私としてはNISMOに勝って欲しい所でしたが、フライングアタックまでの展開を考えるとやっぱり勝つべきチームはIMPULですね。久しぶりに星野さんの笑顔が見れて良かったです。
おぉ!PV行かれてたんですね。私も申し込みしようとしたのですが、土日の予定が流動的だったのでTV観戦にしておきました..

それにしても終盤の展開は面白かったですね!
毎回こういうGT-Rが映る展開だといいんですが、そうはいきませんね(汗

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> 日産やりましたね(^^)
なんとなくすっきりはしませんが、素直に喜びたいですね♪

> しかし山本選手は、若いのに速いですねー。
> 数年したらもっと良い選手になるでしょうね。
ですね!もうちょっと経験したら活躍しそうです。
しかし伊沢、塚越といいホンダには神経の太い若いのが多いすね!

> 数年前のセパンでの伊沢選手と重なりました。
> 伊沢選手も色々な経験があり、引き所などを会得したようで
> 今では立派なエースとして成長しています。
> 日産の次世代、安田選手以外に誰かいるんでしょうか??
> 3台体制は、少なすぎますねー(ToT)
> 若手を育成すべき!!
若いの控えてはいるみたいですが、機会が無いですねぇ..
テストが減ったり金曜も無くなってるので育成という点では心配ですね。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> このフライングアタック見たときはホントにキレそうになりましたよ(笑)
ええぇぇ~~!!!でしたよね(笑

> そしてベンちゃんの特攻は不覚ながら喜んでしまいました>反省
いや、あの特攻はチームのやり方に納得行きませんね~。
私も結果12号車が勝ったのでいいにはいいのですが..

> 最終的にカルソニック優勝、モチュール2位、そして300のRX-7優勝で応援しているチームが良い成績だったので満足です
> Rd1に続く2010シリーズの名レース候補ですね~
おぉ!それは見甲斐のあるレースでしたね!
今後もこういうレースが続くと良いのですが、そうはいきませんね(汗
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
