
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi トヨタ セリカST165 1991 #2 モンテカルロ

2010-06-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回も書きましたが、しばらくは更新頻度が低くなりそうです。

さて本日は今週発売のST185、と行きたいところですが、撮影機材の問題など諸事情によりまだ紹介していなかったこちら、hpiのトヨタセリカST165 1/43の'91モンテカルロウィナーです。
タバコデカールキャンペーンのものは貼り付け済みです。

hpi_st165_91mont_1t.jpg

後ろは再販が決まったST165のサファリ。

今日も画像中心です。
hpi_st165_91mont_2t.jpg
hpi_st165_91mont_3t.jpg
hpi_st165_91mont_4t.jpg
hpi_st165_91mont_5t.jpg

'91のホイールベーンの形状って、もっと深底な感じなんでしたっけ?ま、いっか。あと巷では車高が低過ぎ!と話題ですが、確かに...リアなんかハウスに食い込んでるし..
詳しいことはわからないのですが、これどうなんですかねぇ。

ただ品質は相変わらず良いと思います。また外装は勿論、内装の作りわけもされていて非常に良いかと。

hpi_st165_91mont_8t.jpg
hpi_st165_91mont_9t.jpg
hpi_st165_91mont_6t.jpg
hpi_st165_91mont_7.jpg

裏側。今回のモンテ、汚い感じになってるのは演出?後ろにあるサファリは綺麗なんですけど...

ST165はこれで打ち止めだっけ?元オーナーとは言え、レース自体にそれほど思い入れ無いのにちょっと買いすぎたかな。
でもやっぱりダイキャストだよな...
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi ST165 1/43

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。165も結構出ましたね。
今回のモンテ楽しみにしてましたが、自分は見送りしました。。。 店頭で2台ほど見たのですが、
2台とも4灯ライトポッドが斜めに付いていたり、ロールバーが浮きまくっていたりと。ST185はタミヤやハセガワで作ったので購入予定無し。hpiは当分レガシィまで待ちです。フトコロにはやさしいのである意味良かったのかもです。

Re: ご無沙汰しております。

ふじさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

> お久しぶりです。165も結構出ましたね。
> 今回のモンテ楽しみにしてましたが、自分は見送りしました。。。 店頭で2台ほど見たのですが、
> 2台とも4灯ライトポッドが斜めに付いていたり、ロールバーが浮きまくっていたりと。
マジすか!?やはり最近は品質が落ちてるんですかね~。
酷い個体にそれほど多く当たるわけではありませんが、メーカーさんにとってここが踏ん張りどころと思うんで頑張ってほしいですよね。

> ST185はタミヤやハセガワで作ったので購入予定無し。hpiは当分レガシィまで待ちです。フトコロにはやさしいのである意味良かったのかもです。
ST185にはそれほど思い入れあるわけでは無いのですが、カストロールカラーには惹かれるんですよね←ミーハー(汗
ただわたくしもフトコロにはやさしくしなきゃいけない今日この頃です(笑
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
