スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO UNISIA JECS SKYLINE R32 JGTC 1994

2010-06-10 このエントリーを含むはてなブックマーク
今年もル・マン24hが始まりましたね♪中継を見るのは中々難しい状況ですが...
Justin.tvなどに期待するしかないのでしょうか?何か良い方法があれば教えてください(汗

さて、本日はようやく発売されたEBBROの'94R32ユニシア・ジェックス 1/43のご紹介です。
カルソニックが発売されてから間が空きましたが、何かあったのでしょうか。

ebbro_94r32uj_1t.jpg

あ、ちなみに私、'94R32カルソニックの単品モノは購入してません。富士限定セットに入っていたので..一応、その時の記事がこちら、
EBBRO SGT富士限定スカイラインセットから'94 R32

今回のUJのその他の画像などは「続きを..」から..
ebbro_94r32uj_2t.jpg

相変わらずのパッツンタイヤですね(汗)、それと全体的にモールドが丸っこい感じなんですよね~
フロントがワイド過ぎる気がしないでもないですが、マッシブさは出ていて格好良いとは思うんですがね..

ebbro_94r32uj_5T.jpg

ebbro_94r32uj_6T.jpg

その富士セットのカルソニックと...
他のブロガーさん達が指摘されてますが、センターロックの色、単品発売のカルソニックは左右(赤青)逆とのことでした。
が、上記の通り、富士セットは左が青。ただ今回のUJは左が赤。

ググってみると船舶や航空機は左舷が赤、右舷が青、なんですね。ただ日産はこの逆が通例になっているようで左=青が正解とのこと。
実車が本当にそうだったか本や画像や動画を漁ってみたのですが確定できるようなものは見つかりませんでした。

YouTubeに94JGTCの動画は色々あったのですが...

ebbro_94r32uj_8.jpg

こんな感じのSSは取ってみましたが、うーん言われてみれば赤かな~...ということで今回のは単なる間違いですかね。後で外して逆にするか..

ebbro_94r32uj_3t.jpg

ebbro_94r32uj_4t.jpg

ebbro_94r32uj_7T.jpg

UJの蛍光オレンジといえば、例によってlongzuo特注の登場ですw
それと、これが表紙の雑誌あったよな~、と本棚を漁ってみると..

ebbro_94r32uj_9.jpg

十勝24hでした。

'94と言えば空力PKGが大分違いますがゼクセルだとか他にもありますよね。バリエーションしないんでしょうか?
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R R32 JGTC 1/43

コメント

非公開コメント

No title

うわーー、この2台並び、やりたいんだよなあ。
でもちょっとこのタイヤと作りだと正直…。

ニッサンのレースカーは昔から、左:青、右:赤なんですよね。
本物はナット部だけが色違いなので荒い画像だと分かりにくいのかもしれません。
94でこのエアロと近いのは残りZEXEL号だけなので、それなら出せるかも…。

No title

longzuoさん こんばんは(^^)
やっぱUJ Gr.A GT-Rのカッコ良さがハンパない感じですね(^o^)
それとまったく気にしてなかったんですが、
センターロックの色、longzuoさんのご指摘があり調べてみました。

(1)株式会社三栄書房
「全日本GT選手権1994-2003」
P33下段写真(カルソニック&ユニシアジェックス)

(2)株式会社山海堂
「GTX1995№1:ALL JAPAN GTC OFFICIAL GUIDE」
P1カルソニックの広告、GT-Rの写真
P9カルソニックGT-Rの写真

(3)94JGTCRd1,3,4,5のテレビ放映のビデオ

にて確認したところ、「言われてみれば左が青かな~」という感じです。

ひとつはっきりいえることは、『モデルカーほどはっきりと色がついてない』という結果です。

ご参考までに。。。

こんばんわです

エブロの94スカイラインには造形に疑問があるのですが、このユニシアはカルソよりまとまって見えますね
タイヤがもう少し奥まっていたら、イメージに近づく気がするんですけどね

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!
毎度遅レスごめんなさい。

> うわーー、この2台並び、やりたいんだよなあ。
> でもちょっとこのタイヤと作りだと正直…。
確かにタイヤは残念ですが、R32ですよ!w
そんなに品薄でもないんじゃないすかね~。またオクを(ry

> ニッサンのレースカーは昔から、左:青、右:赤なんですよね。
> 本物はナット部だけが色違いなので荒い画像だと分かりにくいのかもしれません。
ですね~..スクショもナットあたりが微妙~に赤いかなぁ、と。

> 94でこのエアロと近いのは残りZEXEL号だけなので、それなら出せるかも…。
いまのEBBROにそこまでのやる気があるかはわかりませんが、できるところはやってほしいかな..もちろんタイヤの形状は見直しで(笑

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> やっぱUJ Gr.A GT-Rのカッコ良さがハンパない感じですね(^o^)
> それとまったく気にしてなかったんですが、
> センターロックの色、longzuoさんのご指摘があり調べてみました。
> (1)株式会社三栄書房
> (2)株式会社山海堂
> (3)94JGTCRd1,3,4,5のテレビ放映のビデオ
> にて確認したところ、「言われてみれば左が青かな~」という感じです。
おおぉぉ!参考資料ありがとうございます!
いい資料をお持ちですね!

> ひとつはっきりいえることは、『モデルカーほどはっきりと色がついてない』という結果です。
確かにそうですね。そこまで再現しろとは言いませんが、左右は合わせてほしいですね..

参照すべき資料を調べていただきありがとうございます!

Re: こんばんわです

APEXさん、こんばんは!

> エブロの94スカイラインには造形に疑問があるのですが、このユニシアはカルソよりまとまって見えますね
うーん、カラーリングゆえですかね~。
造形については、確かに何か気合が入ってない感じですよね(笑

> タイヤがもう少し奥まっていたら、イメージに近づく気がするんですけどね
本当にタイヤはどうにかしてほしいですよね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
