
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi NISMO GT-R R33LMシルバー

2010-05-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日も結局hpiからです。先日ご紹介した、
静岡ホビーショー限定のR33LMポリッシュ
ミニカーファン休刊メモリアル黒
に引き続き、ミニカーファン休刊メモリアルの限定300台、スカイラインGT-R R33LMのシルバー1/43です。

hpi_r33lm_minicarfan_s_6t.jpg
(真ん中のが今回ご紹介のシルバー)

R33LMのプレーンカラーを限定で立て続けでしたね。ポリッシュ、黒と、このシルバー、合計で800台となりますが、メーカー直販で定価売り。通常の市販品の卸値はわかりませんが、市販品を何台売ったことに相当するのでしょうか。

あ、いきなりお金の話ですみません..
hpiと言えば、スタッフブログが更新されており、5/30に新宿で行われるおもちゃカーニバルというイベントに出店するとの告知がありました。

その日はちょうど身内の用事があって、どうしても行けません。都内には行くのですが...

先日発売されたST165モンテのマルボロデカール付きが限定で発売されるようです。
むむぅー、限定品はいいとして、展示品にホビーショーで展示しなかった奴があるのかどうかが気になる...だれか凸&レポートプリーーーズ!

hpi_r33lm_minicarfan_s_1t.jpg
hpi_r33lm_minicarfan_s_2t.jpg

て、ミニカーについては繰り返しになりますがhpi独特のデフォルメ、ワイド&ローがいい感じに決まってると思います。

このプレーンカラーを再塗装して、細部を変更してJGTC仕様にするって手もありますが、ちょっと勿体無いかな。デカール作るのも最近億劫だし。1/43用のデカールどこかで作ってください。

ところでこの限定販売、急遽展開されたような印象がありますよね。
それとR33LMの本戦仕様もバリエーション展開が望めないのに、なぜダイキャストで出してきたのかという疑問。
ひっくるめて考えると、元々このプレーンカラー展開は計画されていたという感じでしょうか。
それでも全てを回収するのは厳しくて、本戦仕様のタンポが一部デカールにコストダウンしてると..

ま、それが絶対ダメかというとそういうわけではないのですが.....まるっと全部に乗っかってるなぁ、オレ。と思ったわけでして..

hpi_r33lm_minicarfan_s_3t.jpg
hpi_r33lm_minicarfan_s_4t.jpg
hpi_r33lm_minicarfan_s_5t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi GT-R R33 1/43

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんばんは(^^)
壮観ですね~。
プレーンカラーそろい踏み!!

んっ?!
もう~。このネタフリ上手っ!!
プレーンカラーを塗装して、デカールを貼って、
GT仕様を掲載しちゃうんでしょっ(^o^)

いつの日か。期待してますm(_ _)m

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!
遅レス、すみません。

> 壮観ですね~。
> プレーンカラーそろい踏み!!
資金もないくせに頑張ってしまいました(汗

> んっ?!
> もう~。このネタフリ上手っ!!
> プレーンカラーを塗装して、デカールを貼って、
> GT仕様を掲載しちゃうんでしょっ(^o^)
う~ん、やってみたいですけどね~..
単身赴任開始後はアパートで塗装するわけにいかず、厳しいすねぇ..

> いつの日か。期待してますm(_ _)m
ベースがお手ごろにゲットできれば、いつかは実現したいすね♪
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
