スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi NISMO GT-R LM '95 LeMans #22

2010-05-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日はFIA GTの第3戦Brno(チェコ)が行われましたね。昨日は単身赴任先への移動がありましたのでgt1tvによるリアルタイム観戦はできませんでしたが、到着後見ることができました。

昨年はライブストリーミングだけだったので、毎回PCの前にスタンバってなきゃいけないプレッシャーがあったのですが、今年は結構キレイな動画が後からでも見られるので凄くイイですね!英語は良くわかりませんが!

ただリアルタイムならTwitterでワイワイ実況しながらで面白いんですよね~。
結果などについては公式サイトをご覧下さい。SumoPowerのGT-Rが結構いい走りをしてます。

さて、前置きが長くなりました。本日は同じく世界に挑戦しました'95のル・マン参戦R33GT-R#22、先週発売されたhpiの1/43です。

hpi_r33lm_95leman22_3t.jpg

先日ご紹介しました、
ホビーショー限定モデル
ミニカーファン休刊メモリアルモデル黒
のカラーバリエーションとなります。

ま、こちらが本戦仕様なので本筋なわけですが..

hpi_r33lm_95leman22_4t.jpg

レジンと較べると確かにエッジだとか局面部分がゆるいというか、ずんぐり感はあります。でもそれはダイキャストならではというか、hpi得意のダイキャストでの格好良さがあると思います。

さて、実車といえば散々各所で書かれつくされていますが..
'95ル・マン24時間レースのGT1クラスに出場したR33GT-Rの#22と#23のうちの1台。#22福山/近藤/粕谷組は総合10位、GT1クラス5位でした。
hpi_r33lm_95leman22_5t.jpg

hpi_r33lm_95leman22_6t.jpg

エブロからも同モデルが発売されてますよね。タミヤからも出てたっけか..
比較したいところですが、例によって持ってません..
しかしこの金型でJGTCもほしいなぁ..版権云々は絶対にどうにもならないんですかね..

バリエーション中紹介していないのがミニカーファンの銀と#23、おいおい紹介したいと思います。

hpi_r33lm_95leman22_1t.jpg

hpi_r33lm_95leman22_2t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R33 GT-R 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

「Keep The Dream Alive」
日産ファンからすれば、ボランティアグループがスポンサーに付いた、まさにファンの夢を乗せて走ったこの22号車こそがこの年のエースカーでしょうか。
やっぱりGT-R LMと言うとこのカラーリングの印象が強いですね。
かく言う私もこの22号車には結構な思い入れがあり、
滅多にしない「保管用」「展示用」と2台購入をしてしまいました。

モデルは・・・サイドステップやリア周辺等、結構なデカール率。
「ほぼタンポ印刷」が売りなハズだったhpiも、コストダウンに必死なようで・・・。
私が購入したモデルの内1台は「TAMIYA」のデカールが欠けていて、う~ん・・・な感じ。
店頭で見た23号車の方も、印刷のカスレや線傷の付いた個体もいくつかあって、hpiもちょっとクオリティが下がってるのかな・・・?
通販じゃ怖い感じでした。

それでもエブロの同モデルの欠点だった「細くて奥に引っ込んだヘッドライト」に比べれば もの凄く良く出来ています。
ホント、これでJGTCモデルが出てくれれば・・・。
大人の事情って面倒ですね^^;;

Re: No title

通りすがりの侍さん、こんばんは!

> 「Keep The Dream Alive」
> 日産ファンからすれば、ボランティアグループがスポンサーに付いた、まさにファンの夢を乗せて走ったこの22号車こそがこの年のエースカーでしょうか。
> やっぱりGT-R LMと言うとこのカラーリングの印象が強いですね。
> かく言う私もこの22号車には結構な思い入れがあり、
> 滅多にしない「保管用」「展示用」と2台購入をしてしまいました。
おー2台とは流石!
カラーリングもこちらの方が印象強いですよね。

> モデルは・・・サイドステップやリア周辺等、結構なデカール率。
> 「ほぼタンポ印刷」が売りなハズだったhpiも、コストダウンに必死なようで・・・。
本当だ!サイドステップあたりもデカールだったですね。
JOMOのグラデーション再現できないから、だけかと思ってました。

> 私が購入したモデルの内1台は「TAMIYA」のデカールが欠けていて、う~ん・・・な感じ。
> 店頭で見た23号車の方も、印刷のカスレや線傷の付いた個体もいくつかあって、hpiもちょっとクオリティが下がってるのかな・・・?
> 通販じゃ怖い感じでした。
ウチのは見たところ大丈夫ですが、そんな個体が品検通過しちゃってますか...それは一言伝えた方がいいかもですね。

> それでもエブロの同モデルの欠点だった「細くて奥に引っ込んだヘッドライト」に比べれば もの凄く良く出来ています。
> ホント、これでJGTCモデルが出てくれれば・・・。
> 大人の事情って面倒ですね^^;;
本当..面倒すよね。改造用のデカールでもどこかで出してくれれば嬉しいんですけど。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
