スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi 第49回静岡ホビーショー限定 R33LMポリッシュ

2010-05-18 このエントリーを含むはてなブックマーク
流れ的にこれをレビューしておきます。
静岡ホビーショー会場での100台限定+オンライン100台限定で販売されたhpi NISMO GT-R R33LM 1/43 ポリッシュモデルです。

hpi_r33lm_hs_polish_1t.jpg

以前ミニカーファン受賞記念モデルとして同じ仕上げのアルファロメオがありましたね。下記のリンク参照。
hpi ミニカーファン受賞記念200台限定Alfa155

えっと、レビューの前にちょっとお知らせ。
hpiさんのTwitter、大分以前からアカウントはあったのですが、ほとんどツイートが無かった状態。会場でスタッフさんにも聞いたのですが、ブログ以外で情報発信するソーシャルメディアとしては、現状Facebookをメインにしているとの回答。なので一応下記に紹介しておきます。

Facebook
http://twitter.com/HPIJapan

Twitterもぼちぼちつぶやき始めたみたいです♪ただFacebookの使い方がよくわかんなーい。
hpi_r33lm_hs_polish_2t.jpg

会場では1時間弱で完売だったのかな?列はできてましたが殺到ってほどでもありませんでした。皆さんミニカーファンの2台でお腹一杯という感じだったんでしょうか(笑

アルファの時にも書きましたか、この仕上げのコンセプトとしては、ミニカーを鑑賞するだけでなく、触る楽しみを提案、というものだったと思います。

でもやはり普段鑑賞だけされてる方は抵抗ありますよね。そこで先陣をきって私が磨いてみせたいところですが、私の場合、通常モデルを買ってきて塗装を落としてポリッシュ仕上げにしたほうが安上がりだよなぁ..と違う(せこい)意味で躊躇してしまうのです。
それにウィングなどプラパーツはポリッシュ風塗装ですから、ボディをピカピカにしてもプラパーツはそのまま、ということになりますよね。
ま、とにかく、まずはアルファからやってみますか。

hpi_r33lm_hs_polish_3t.jpg

hpi_r33lm_hs_polish_4t.jpg

さて会場でも展示されてました2台の本戦仕様、今月発売ですね。明日あたりには店頭に並ぶのではないでしょうか?
私は地元で予約してあるので、週末引取りです。

このモデル、品質については文句無しです。造形もいいですが、R32の時ほどのインパクトは無いか..
あー、でもリアのブレーキランプはなんかボタンっぽくて変かな..

あまり色々書くと、ミニカーファンの銀&黒紹介でのネタが無くなってしまうのでこの辺で..

hpi_r33lm_hs_polish_5t.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R33 GT-R 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
