スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

【その3】静岡ホビーショー その他編

2010-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
連投になりますが、ホビーショーネタも飽きてきましたね。hpi、EBBROときて最後に「その他」。他のメーカーさんごめんなさい。

o_10hs_tebbro_skylinegr5_t.jpg

hpi、EBBRO以外でとりあえず注目したのが、TLV 1/64のスカイラインシルエット。
このサイズで好評のTLVですから、これかなり期待ですね。
当然、シルビア、ブルーバードは続かないのか気になるところですが、検討はしているとのこと。こちらも期待です!
その2(EBBRO編)でも話題にしたトゥルースケールのブルーバードシルエット。このメーカー、コカ・コーラの版権に強いようで、他にも既にモデル化しています。なのでこのブルーバードはここからしか出ないのでは、とかなり悩みました。

o_10hs_truscale_bluebirdgr5_t.jpg
がEBBRO側はトミカエブロブランドで発売の模様。
こちらトゥルースケールは、まだこんな状態。さて、どういう結果になるでしょうか。

別のエリアではモデラーさん達の展示会をやっているので、一回り。

o_10hs_amature_modeler1_t.jpg
これ1/43なんですが、塗装などモデル自体の出来もさることながらエンジンルームの再現がすごい!
京商さんもびっくり..って、あれ?今回京商さんのブース行ってないや..

o_10hs_amature_modeler2_t.jpg
こんな作品も、ラピュタのラストシーンのひとコマ。

o_10hs_hpi_3d_demo.jpg
hpiブースではVMAXの実車を使用しての3Dスキャンデモを実演。
その中でR32を設計したときのデータも見せてました。案外面白かった。1台スキャンするのに6時間もかかるんですと。

それとこのデモを行っていたディスプレイ、デモの時以外は実車取材で撮影した画像やモデル化に必要な参考画像をスライドショーしていたのですが、結構マニアックな画像があったりして面白かった。

そう言えば、そのスライドショーに何枚かAudiR8の画像があったんだけど、検討してたりするのかな?聞き忘れた。

結局最後もhpiの話題になっちゃった..
かなり偏った内容でしたがこんな感じで今年のホビーショーのレポートは終わりです。来年は子供達を連れて、泊まりで来たいなぁ、と思うのでした。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ホビーショー

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
TLVネオのシルエットは期待大ですね!
フロントカウルが取れるようですが、価格が気になります。
ブルーバードはトゥルースケールの出来を見てエブロと較べたいですね。これでターボ軍団が揃う!夢のようだ・・・

Re: No title

M2さん、こんばんは!

> TLVネオのシルエットは期待大ですね!
> フロントカウルが取れるようですが、価格が気になります。
本当、期待ですよね!
お値段は通常TLVと同じだと思うのですが、カウルが取れるあたりちょっと凝ってるんでどうでしょうね?

> ブルーバードはトゥルースケールの出来を見てエブロと較べたいですね。これでターボ軍団が揃う!夢のようだ・・・
むぅ、確かにトゥルースケールと並べたいところですが、ちょっと懐が厳しい..
それにしてもターボ軍団が揃うのは今から楽しみですね!

私の場合スカイラインはP-4のですが..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
