スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EBBRO SKYLINE Turbo C '83 Suzuka1000km

2010-05-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はEBBROの1/43 スカイラインターボCの1983鈴鹿1000kmモデルです。
以前似たようなモデルを紹介しましたが、あちらは同じ年の10月WEC富士1000kmでした。

ebbro_turboc_83suzuka1000_3t.jpg

本来なら富士と並べて撮影したいところですが、あちらのモデルは自宅に置いてあり、現在単身赴任先からの更新なのでできませんでした。
比較については上記リンク先の過去記事をご覧いただければと思います。

で、いきなり余談ですが、今週末行われる静岡ホビーショー。hpiのスタッフブログにアップされてましたが、なんと!会場限定モデルを発売するらしいです!
モデルはR33LMのポリッシュモデル!.....って、おい!!!

さよならミニカーファン限定を2台買っちゃったばかりじゃないかっ!

うーん、ホビーショーは行く予定ですが、行ったら行ったで買っちゃいそうだ...
本来の目的はサンプルモデルの見学とか、色々質問したいのとか、レジン展開の文句を言いたいとかなんですが。

ebbro_turboc_83suzuka1000_4t.jpg

ebbro_turboc_83suzuka1000_5t.jpg

閑話休題。

さて、こちらの鈴鹿仕様、ドアサイドのカウルが無いですね。これはグループ5規定のそのままだったということでしょうか?グループCはここの縛りがないので、富士仕様ではサイドに付いてますね。

モールドがゆるい感はありますが、ボンネットの細かいダクトなど(抜けてはいないようですが)非常に良く出来てます。デフォルメもうまくて意気込みを感じるのですが、現在のモデルはこういう雰囲気足りないような..

ebbro_turboc_83suzuka1000_1t.jpg

ebbro_turboc_83suzuka1000_2t.jpg

ebbro_turboc_83suzuka1000_6t.jpg

EBBROも当然ホビーショーは出展すると思いますが、どんなサンプルが並ぶでしょうか?楽しみです。

※一応似たようなモデルの過去記事リンクです。
EBBRO P-4 トミカスカイライン シルエット
SKYLINE TurboC '83 WEC Japan Fuji1000km
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO DR30 ターボC 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。私もコレは大好きです。富士仕様との違いはRホイールカバーの有無だけじゃなかったんですね。この当時、週刊PBの「GTR復活!!。新型は6気筒ツインターボ 4WD!!」というスクープ記事を見て、「免許取ったら絶対乗るぞ!!」と胸を熱くしたのを思い出しました。未だに乗れてませんが(笑)、だいぶ値ごろ感が出てきたので、「そろそろ…」とは思います。

longzuoさんこんにちは!
今週末はいよいよホビーショーですネ。
hpiはR32ラッシュがひとしきり落ち着いて、NSXやマクラーレンなど他のモデルへとシフトしてゆくような感じですネ
お出かけになるようでしたらまた貴重なレポート期待してますね

Re: No title

ロロさん、こんばんは!

> 私もコレは大好きです。富士仕様との違いはRホイールカバーの有無だけじゃなかったんですね。
Rホイルカバーも違いますね。
他にも色々細かいところ違っていて再現されてるようですね♪

> この当時、週刊PBの「GTR復活!!。新型は6気筒ツインターボ 4WD!!」というスクープ記事を見て、「免許取ったら絶対乗るぞ!!」と胸を熱くしたのを思い出しました。未だに乗れてませんが(笑)、だいぶ値ごろ感が出てきたので、「そろそろ…」とは思います。
はぁ..私も再オーナーなりたいです。
ただ子供が大きくなるまでは当分無理そうです(涙
お互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

おまつさん、こんばんは!

> 今週末はいよいよホビーショーですネ。
いよいよですね!明朝出発する予定ですがわくわくです♪

> hpiはR32ラッシュがひとしきり落ち着いて、NSXやマクラーレンなど他のモデルへとシフトしてゆくような感じですネ
そうですね。
予定がレジンばかりなのは気になりますが、今度の展開が楽しみではあります。

> お出かけになるようでしたらまた貴重なレポート期待してますね
おそらく午前中で帰らないといけないかもしれないですし、ご期待に沿えるかわかりませんが出来る限り見て回ろうと思います。
帰ったらブログアップしますね。
よろしくお願いします!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。