スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

静岡ホビーショー受注新製品やSGT富士ギャラリー

2010-05-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
来週末に開催される静岡ホビーショーに向けて、例年通り各メーカーから会場受注モデルがアナウンスされてますね。

個人的に注目のところではhpiのJTCCプリメーラやEBBROのNP35あたりですが、これらレジンモデルとのこと..
hpiでは他にもJTCシビックなどもありますがこれもMIRAGEブランドのレジン。ダイキャストについては既知の車種ですね。

各メーカー詳細はKIDBOXさんあたりのサイトを参照ください。

レジンモデル依存が顕著になっているのは大分前からですが、いい加減ユーザーが離れそうな気がします。貧乏たらしいことを言っているのは私くらいなのでしょうか..
静岡HSはできれば遠征したいと思っていますが、なんだかテンション上がらないなぁ..

sgt2010_rd3_otherpic_0.jpg

さて、本日は新規のミニカー紹介も無いので、先日のスーパーGT第3戦富士の写真の中から数枚を晒してみます。
以下ほぼ画像のみです。

sgt_2010rd3fuji_day1_3.jpg

FSWのP-4ブースにあったサンプル品。買わないけど。

sgt2010_rd3_otherpic_1t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_2t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_3t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_4t.jpg

sgt2010_rd3_otherpic_5t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_6t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_15t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_11t.jpg

sgt2010_rd3_otherpic_8t.jpg

sgt2010_rd3_otherpic_7t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_9t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_12t.jpg
sgt2010_rd3_otherpic_10t.jpg

sgt2010_rd3_otherpic_14t.jpg

sgt2010_rd3_otherpic_13t.jpg sgt2010_rd3_otherpic_16t.jpg

なんだか色々バラバラなギャラリーですね(汗
最後はミシュランマン(ビバンダム君)の通気孔です(←何故?)。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT 静岡ホビーショー

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん こんにちは(^^)
富士山綺麗ですね~。
あっ。今回GT-Rの写真無いんですねっ(T-T)

あと新作目白押しで楽しみですね!
私もhpiのプリメーラ3種が気になります。
個人的には97年の星野さん、本山さんのプリメーラが
良いんですが発売を望むばかりです。

NP35は予定通りhpiから出るのであれば、
EBBROはパスかなーと思ってます。
一連のリーボック、ユニシア・ジェックスGT-Rみたいに
ならなければ良いのですが。。。不安。

はじめまして

longzuoさんはじめまして。おまつと申します。
私も相模原市民なのですが、longzuoさんはいつもどこでミニカーを購入されますか?やはりタ〇タ〇あたりでしょうか?
ところで昨今のレジン製品ラッシュは本当にややウンザリですね…。
今後とも宜しくお願いいたしますネ。

No title

私も同じくhpiのレジン攻勢にはうんざり気味。
いくら魅力的な車種で出来が良かったとしても、あの値段じゃあねえ…。
プリメーラなんてカラバリ作れそうなんだけど…。
H選手(当時)の車は相変わらず横やりで作れないからダメなのかな。

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> 富士山綺麗ですね~。
> あっ。今回GT-Rの写真無いんですねっ(T-T)
ありゃ!?私としたことが..成績が私のモチベーションに現れてるのでしょうか(笑

> あと新作目白押しで楽しみですね!
> 私もhpiのプリメーラ3種が気になります。
> 個人的には97年の星野さん、本山さんのプリメーラが
> 良いんですが発売を望むばかりです。
プリメーラについてはレジンですから、どこまで展開するのか謎ですね。

> NP35は予定通りhpiから出るのであれば、
> EBBROはパスかなーと思ってます。
> 一連のリーボック、ユニシア・ジェックスGT-Rみたいに
> ならなければ良いのですが。。。不安。
うーん、NP35については大丈夫だと思うんですが..
単純にぶつけてきただけかと..

Re: はじめまして

おまつさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> 私も相模原市民なのですが、longzuoさんはいつもどこでミニカーを購入されますか?やはりタ〇タ〇あたりでしょうか?
おぉ!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!
いきつけは仰る通り、タ○○ムですよ♪
本当は都内あたりに買い付け行きたいのですが(汗

> ところで昨今のレジン製品ラッシュは本当にややウンザリですね…。
ですよねぇ..メーカーとしては仕方ないのかもしれませんが、ユーザーが離れたら本末転倒ですよね。

> 今後とも宜しくお願いいたしますネ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

Re: No title

mtegawaさん、毎度!

> 私も同じくhpiのレジン攻勢にはうんざり気味。
> いくら魅力的な車種で出来が良かったとしても、あの値段じゃあねえ…。
こう立て続けだと本当にうんざり..
メーカーに対する印象も変わってしまいますよね。

> プリメーラなんてカラバリ作れそうなんだけど…。
> H選手(当時)の車は相変わらず横やりで作れないからダメなのかな。
確かにH選手のところの問題はあると思うのですが、車種選定は思いつき場当たり的な感じもしますね。
HSに行けたら聞かなきゃいけないこといっぱいだな..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
