スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO Tom's Celica Turbo Gr,5 1979

2010-04-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日、会社で後ろの席の人に呼び止められ「このブログ、境遇が○○(私)にそっくりなんだけど...」とPCの画面を見せられました。
そこに映し出されてたのは、まぁ、予想通り、当ブログ。
「そりゃそうだ、自分のブログだし..」というわけでTさーん、見てるー?

「山梨転勤」というキーワードで辿り着いたようで、プライベートなこと書くのも考え物かなぁ、とも思いましたが、淡々とミニカー紹介するだけってのもねぇ..少しは人間味があったほうがいいかなとも思います。

さて、前置き長くなりました、本日は「第二回ミニブロ博」で紹介したGp.5セリカのその後とでも言いましょうか、”トムス”のセリカターボGp.5 '79です。

ebbro_toms_celica79_1t.jpg

左がシュニッツァーのセリカ、右が今回のトムスセリカです。

ebbro_toms_celica79_5t.jpg

ebbro_toms_celica79_6t.jpg

ebbro_toms_celica79_2t.jpg

ebbro_toms_celica79_3t.jpg

さてこのトムスの車両、ロゴ以外も同じだし、シュニッツァーの車両の中古でしょうか。トムスのセリカターボとしては、79年富士インター200マイルのスーパーシルエットレースを独走優勝しています。

前回シュニッツァーの時にも書きました、この車両のトラブル解決のきっかけを与えたという現MMP(EBBRO)の社長木谷さんですが、当時はタミヤの社員だったとも書きました。
それと関係があるかは定かではありませんが、大きくロゴが見えますね。その後のトムスにタミヤが大きくスポンサーをしていたとは記憶していませんが、現在のトムスにもチラッとスポンサードしています。↓はその対比。

ebbro_toms_celica79_4.jpg

ebbro_toms_celica79_7t.jpg

ちなみに前述した同僚Tさんもレースが好きでスーパーGTも見ていますが、ご贔屓はトムス。当ブログを見て、SCが無いよ!と文句を言っていたので、前回同様ねじ込みました、09ペトロナス。
09ペトロナスSC430の単体の記事はこちら
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO トムス セリカ 1/43

コメント

非公開コメント

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
