スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

MIRAGE(hpi) Nissan Skyline GTB-4

2010-04-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日の「ミニカーブログ博覧会」参加の皆様お疲れ様でした。一通り巡回はさせていただいたのですが単身赴任先への移動などもありましてコメントなどはできませんでした。すみません。

さて本日は久々の新製品の紹介です。昨年のMSJ前にアナウンスされ一部では話題になったモデルです。
hpiからMIRAGEブランドの日産スカイラインGTB-4です。

hpi_mirage_gtb4_1t.jpg

実車はGTS-4をエンジンから内装外装までBNR32仕様とした究極のR32マニアの方の特注モデルです。

hpi_mirage_gtb4_2t.jpg

Hi-Storyからも発売されてますが、残念ながら持ってません。これの発売までにぜひとも手に入れたかったのですが叶いませんでした。いずれ揃えたいです。

さてこのMIRAGE(hpi)版、格好イイ!格好イイんですが、フロントグリル..なんでこんなにブタさんなの?
あとは4枚のわりにはリア窓あたりが寝すぎだとか、ホイル径も若干大き過ぎなのは格好良さを求めたデフォルメかと思います。

というわけで、先日発売のBNR32のロードカーと並べてみました。

hpi_mirage_gtb4_5t.jpg
hpi_mirage_gtb4_6t.jpg

右がGTB-4ですが、レジンゆえのシャープさを感じます。

hpi_mirage_gtb4_3t.jpg
hpi_mirage_gtb4_4t.jpg

hpi_mirage_gtb4_7t.jpg
hpi_mirage_gtb4_8t.jpg

手前がGTB-4、横から見てもうまくまとまってます。
でもやっぱスポイラー分厚いなぁ..
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi MIRAGE R32 GTB-4 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ベタベタに落ちた車高と外されたリヤナンバープレートが、
なんだかただ者ではないチューニングカーのようです。
やはりレジン製、シャープですね。
でも、GT-Rも頑張ってますよね、
モールドもダイキャストにしてはシャープですし。
カッコイイですけど、1万円オーバー・・・手が出ないなぁ(^^;;

No title

longzuoさん こんばんは。
渋いトコ行きますね~(^^)
僕もお店で手に取り、値段、メジャー度から考えて
「今買わなくても良いよな~(あとから余裕が出たら・・・)。」
なんて思ってたら。

相当カッコ良いですね。
この2ドア版と並べてみても、より迫力があるような。
で。
いざ決心してお店に行くと・・・。
どこも売り切れで在庫なし・・・。
縁が無かったという事でしょう(ToT)
こちらのブログを何度も拝見して、我慢します。

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> ベタベタに落ちた車高と外されたリヤナンバープレートが、
> なんだかただ者ではないチューニングカーのようです。
確かに只者ではないですよね。
なんたって世界で1台ですから(汗

> やはりレジン製、シャープですね。
> でも、GT-Rも頑張ってますよね、
> モールドもダイキャストにしてはシャープですし。
> カッコイイですけど、1万円オーバー・・・手が出ないなぁ(^^;;
ダイキャスト版はやはり秀逸、と改めて確認できますね♪
今回のレジンモデルもシャープで、作成の手間を考えるとしょうがないかなぁ、とも思うのですが定価諭吉さん越えはちょっと..ですよね。
かえってダイキャストの出来の良さが仇になってるんですかね?

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> 渋いトコ行きますね~(^^)
> 僕もお店で手に取り、値段、メジャー度から考えて
> 「今買わなくても良いよな~(あとから余裕が出たら・・・)。」
> なんて思ってたら。
えぇ!店頭にあったんですか?
あちこちの店で予約分のみで完売だったのに..
転売ヤーが涎をたらして悔しがりますよ(笑

> 相当カッコ良いですね。
> この2ドア版と並べてみても、より迫力があるような。
そうですね!さらにデフォルメが良くなってる感じがします。

> で。
> いざ決心してお店に行くと・・・。
> どこも売り切れで在庫なし・・・。
> 縁が無かったという事でしょう(ToT)
> こちらのブログを何度も拝見して、我慢します。
やはりそうですか..
私の拙い画像で良ければ、いつでも見てやってください!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
