スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

Hi-Story スカイラインGTS-t TypeMR

2010-04-11 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日も余談からですが、hpiのミニカーファンコラボモデルのR33LMがスタッフブログで公開されてましたね。受付は4/24(土)の正午からだそうです。
正式には明日公式ページで公表だそうです。

さて本日のミニカーは珍しくHi-StoryからR32スカイラインのGTS-t TypeMRです。
history_hcr32_mr_1t.jpg
日産プリンス埼玉が限定(?)で発売したGT-RルックなHCR32。先日のノスタルジック2デイズで出店していたインターアライドさんのセール品です。
history_hcr32_mr_2t.jpg
history_hcr32_mr_3t.jpg
普通のTypeMと違うのはグリルとリアスポとエンブレムだけでしたっけ..中身は確かおんなじはず。

ミニカーとしてはレジンで作りはシャープだし塗装も非常に綺麗です。ただ造形としては..京商さんの1/43にも言えることですが、もうちょっとミニカーとして、実車からスケールダウンした場合の格好良さを求めてほしいですね。
これはモールド屋さんのセンスに拠る所が大きいのか..

history_hcr32_mr_4t.jpg
history_hcr32_mr_5t.jpg
history_hcr32_mr_6t.jpg
左はhpiのBNR32ロードカー。

好みにもよると思いますが、やはりミニカーとして手にとって眺めたときの格好良さは左の奴が抜群です。

ちなみにこのミニカー、なんと漱石さん1人。インターアライドさん色んなイベントで出店されてるの見ますが、どこかのメーカーと同じでいつも在庫品爆安セールしてるのが定番になってきました。
どこのメーカーも厳しいんですねぇ..

まぁ、こんなセール品ばかり狙ってるアホウが悪いのですが...すみません..
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : Hi-story HCR32 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ハイストーリーに関しては、レジンでシャープ、
なおかつモデル化があまりない車種のミニカーという企画はいいんですが
いかんせん出来たモデルの内容が・・・
いいヤツもあるんですが、ばらつきがあると思います。

1/43スケールの場合、造形も難しいところですよね。
小さいですが、「似てる似てない」や「カッコイイ・悪い」が
よく判るサイズでもあるので。
造形屋サンのうでの見せ所ですが、
少なくとも32スカイラインに関しては、
hpiの一人勝ちみたいになっちゃってますね。

No title

インターアライドさん、そういうイベントに出展されてたんですねー。
今度からは要チェックだわー。

これ、ちょっと縦に細長いので、線が細く感じてしまうんでしょうかね。
それでも、GTB-4から始まったR32シリーズは、
出るたびに改良が加えられているので、非常に好感が持てるメーカーさんです。

オーテックVerとこれを比べると顔がかなり進化してるのには驚きました。

参考
http://www.bnr32.net/blog/index.cgi/1353

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> ハイストーリーに関しては、レジンでシャープ、
> なおかつモデル化があまりない車種のミニカーという企画はいいんですが
> いかんせん出来たモデルの内容が・・・
> いいヤツもあるんですが、ばらつきがあると思います。
そうなんですよね。面白い車種で展開してるとは思いますし、ディテールもしっかりしてて非常に丁寧ではあるのですがねぇ..

> 1/43スケールの場合、造形も難しいところですよね。
> 小さいですが、「似てる似てない」や「カッコイイ・悪い」が
> よく判るサイズでもあるので。
> 造形屋サンのうでの見せ所ですが、
> 少なくとも32スカイラインに関しては、
> hpiの一人勝ちみたいになっちゃってますね。
再現性優先か、格好良さか、メーカーの特徴が出ますよね。
その点hpiはR32に関してはうまいところつきましたよね。
作りは丁寧なので今後に期待です♪

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> インターアライドさん、そういうイベントに出展されてたんですねー。
> 今度からは要チェックだわー。
確かお台場のスワミにも出店してましたね。
できればどっかで事前に告知してほしいところですが..

> これ、ちょっと縦に細長いので、線が細く感じてしまうんでしょうかね。
そう、そうなんですよね。にょろっとしてるというかひょろっとしてるというか..

> それでも、GTB-4から始まったR32シリーズは、
> 出るたびに改良が加えられているので、非常に好感が持てるメーカーさんです。
たしかに細部は丁寧な仕事ですよね。
ただhpiのデフォルメに見慣れてるせいか、ちょっとマッシブさに物足りなさを感じます。

> オーテックVerとこれを比べると顔がかなり進化してるのには驚きました。
>
> 参考
> http://www.bnr32.net/blog/index.cgi/1353
おぉ、本当だ!オーテックは残念な感じになっちゃってますが、それだけメーカーさんにモチベーションがあるということですね。今後も要チェックです。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
