スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

Q-MODEL NISSAN R89C #25

2010-04-09 このエントリーを含むはてなブックマーク
そういえば私が風邪でダウンしている間に嬉しい情報が確定していましたね♪

荒選手のFIA GT参戦決定と、JSPORTSでのFIA GT全戦放送!!

荒選手のほうはスイスレーシングの空いていた最後のシートを獲得!NISMOのサイトにも正式にリリースされてますね。
ただ放送の方は2~3週遅れになるそうで、結局gt1liveやJustinのストリーミングを気にする事になるのか..いやいや、ちゃんとした映像で放送してくれるだけでありがたし、です。

さて本日のミニカーは、とうとう足を突っ込んでしまいましたグループCカーです。格安セール品でゲットしたQ-MODELのNISSAN R89C #25です。

qm_nissanr89c25_4t.jpg

'89のル・マンに出場した3台のうちの1台ですが、本当は日本人トリオの#23が欲しいところ、流石にそれはセール品にありませんでした。
qm_nissanr89c25_1t.jpg
qm_nissanr89c25_2t.jpg

ちなみにQ-MODELはこれが初めての購入でした。このメーカーのミニカーについては他のミニカー関連ブログで散々拝見してますので、細部のゆるさというか、塗装のあまさというか、まぁ、その辺は...

手を出さないよう気を付けなければと思っていたル・マンモデルをいきなり買っちゃってますが、安かったし、ニッサン車だし...って、こうやって守備範囲を広げて行っちゃうのかな..

qm_nissanr89c25_3t.jpg
qm_nissanr89c25_5t.jpg
qm_nissanr89c25_6t.jpg

今回の記事、単身赴任先のPCから初めての投稿なのですが、ディスプレイの色合いが自宅のノートと違うのかちょっとコントラストがわかりにくい...やっぱり安いものはそれなりですね。
それとQ-MODELのサイトってここですよね?...なんか昔ながらの構成で個人サイトかと思った。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : Q-MODEL R89C 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
<そういえば私が風邪でダウンしている間…
大丈夫でしたか?
ブログ更新されてなくてちょっと心配してました

このモデルのカルソ号は持ってますが、テールランプの形が違いますね
この手のクルマは詳しくないので、ただの仕様違いなのか分かりませんが…

No title

ついにCカーシリーズに足を踏み入れてしまいましたねw
まあこの車はルマンシリーズというより日産シリーズということで…。

私は先にもっと出来の悪いIXO製を買っていたので
Q-MODELは出来がいい部類になってました(^^;;

テールは、なぜか23と24&25で仕様が違うんですよね。
23号車がNISMO、24&25号車がNME、という違いからなのかも?

IXOはそのあたりの作りわけもないのでどうしようもない(--;;
http://www.bnr32.net/blog/index.cgi/46

No title

こんにちは!荒選手がFIAGTに参戦すると聞いてびっくりしました。あとJスポーツが放送するということでコレもびっくりしました。あとR89cかっこよすぎです!

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> <そういえば私が風邪でダウンしている間…
> 大丈夫でしたか?
> ブログ更新されてなくてちょっと心配してました
お気遣いありがとうございます!
だいぶ復活してきました!

季節の変わり目、APEXさんもお気をつけください。

> このモデルのカルソ号は持ってますが、テールランプの形が違いますね
> この手のクルマは詳しくないので、ただの仕様違いなのか分かりませんが…
あ、そうなんですか。
仕様違いだとは思いますが、入手できたら比較したいですね。

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> ついにCカーシリーズに足を踏み入れてしまいましたねw
> まあこの車はルマンシリーズというより日産シリーズということで…。
踏み入れてしまいましたw
でもやはりル・マンは我慢しないと..

> 私は先にもっと出来の悪いIXO製を買っていたので
> Q-MODELは出来がいい部類になってました(^^;;
あぁ、IXOは確かに..こればっかりはビギナーコレクターで良かったと思いました。

> テールは、なぜか23と24&25で仕様が違うんですよね。
> 23号車がNISMO、24&25号車がNME、という違いからなのかも?
あぁ、なるほど。今度入手できれば比較したいです。

> IXOはそのあたりの作りわけもないのでどうしようもない(--;;
> http://www.bnr32.net/blog/index.cgi/46
うわ、ホントだ。いい加減ですね。
IXOはそこそこ良くできてるモデルもあるんですけどね~。もうちょっとこういう所をこだわらないと、所詮二流メーカー、ということになっちゃうんですよね。

Re: No title

ベンちゃんさん、こんばんは!

> こんにちは!荒選手がFIAGTに参戦すると聞いてびっくりしました。あとJスポーツが放送するということでコレもびっくりしました。あとR89cかっこよすぎです!

やはりCカーの格好良さというのもなんとも言えないところがありますよね!
荒選手の件は噂で色々聞いてはいましたが、いざ決定となると、やはり胸にグッとくるものがありますね!
放映の件もあわせて非常に楽しみになってきました!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
