スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

Nostalgic2Days2010

2010-04-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
風邪をひいていたため、久々の投稿となってしまいまいた。単身赴任先で初の風邪っぴき、臥せっているのは自宅でも変わらないと思いますが、食事を取るのが大変ですね..

さて、そんなこともあり今更の報告になってしまうのですが、先週末の土日にパシフィコ横浜で行われたノスタルジック2デイズに行ってきました。

100404_n2d_4t.jpg

昨年は2月末に行われたこのイベント、今年も大盛況というわけではなかったですが旧車関連ショップご自慢の旧車達がたくさんでした。

今回の目玉は上の画像のR380だったわけなんですが、個人的に驚いたのが国際貿易さんのサンプル出品のこれ

100404_n2d_8t.jpg


写りがイマイチですが..驚きました。1973年の富士1000kmのウィナーですが、はっきり言ってこれ売れるんでしょうか。しかもSparkで旧日本車って珍しいですよね。
ま、私は買いたいと思いますが..夏ごろ発売予定だそうです。

100404_n2d_3t.jpg

100404_n2d_2t.jpg

100404_n2d_1t.jpg

100404_n2d_7t.jpg

100404_n2d_6t.jpg

100404_n2d_5t.jpg
このR380、第3回日本グランプリウィナーですが、その時のドライバー砂子義一さんのサインがあります。
土曜日に参加されたK-CUSTOMさんのブログによると、土曜にご本人がいらしていたそうですね。残念。
私用事があって朝一で1時間位しかいれなかったのですが、GR8エンジン見たかったなぁ..

ちなみに前述の'73富士1000kmですが、日本の名レース100選でもこのレースありましたね。


関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

国際貿易のセリカ。
個人的には日産ファンなのですが、私が子供だった頃 父親がダルマセリカに乗っていた事もあってセリカLBだけは結構な思い入れがあります。

昨年の10月頃に予約が始まった時に速攻予約を入れたのですが、
同時に予約が始まったストラトスやBMW M1が「予約締切」となる中、今年に入ってもいまだに絶賛予約受付中!?
あれ?ダルマセリカって人気無いんでしょうか・・・^^;;
市販車人気と言うより、やっぱりこのレースカーはマイナーなんですかね?
まぁ、私もYouTubeにある映像でしか見た事無いんですけど・・・。
やっぱり売れないかな^^;

No title

こんにちは!  R-380とトリコロールカラーのZ432かっこいいですね

Re: No title

通りすがりの侍さん、こんにちは!

> 国際貿易のセリカ。
> 個人的には日産ファンなのですが、私が子供だった頃 父親がダルマセリカに乗っていた事もあってセリカLBだけは結構な思い入れがあります。
やはり身近にあった車は思い入れがありますよね♪

> 昨年の10月頃に予約が始まった時に速攻予約を入れたのですが、
> 同時に予約が始まったストラトスやBMW M1が「予約締切」となる中、今年に入ってもいまだに絶賛予約受付中!?
あれ!?もうすでに予約開始してたんですね!
知りませんでした..失礼しました。
早速予約入れました(締め切ってませんでした(汗))

> あれ?ダルマセリカって人気無いんでしょうか・・・^^;;
> 市販車人気と言うより、やっぱりこのレースカーはマイナーなんですかね?
> まぁ、私もYouTubeにある映像でしか見た事無いんですけど・・・。
> やっぱり売れないかな^^;
う~ん..たしかに市販車のダルマセリカは良く見ましたがレースカーとしてはどうなんですかねぇ..
もちろん当時のGCやTSマシンは凄い人気だったようですが、それをミニカーで買う人がどれだけいるかというと...
私にとってはワクワクする時代のレースカーなので勿論購入なのですが。
(あ、現役で見てたわけではないですよ)

Re: No title

ベンちゃんさん、こんにちは!

> R-380とトリコロールカラーのZ432かっこいいですね
380も格好良いですが、このBREのは「おぉ!!」という感じになりますね!
ミニカーでも格好良いのに実車のレプリカとなると...こういうの乗ってたら注目されるんだろうなぁ..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
