スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

わに塚の桜

2010-04-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日はエイプリルフールということで、色んなサイトが趣向を凝らしてますね。

ウチはそんな凝った事はできませんが、4月一発目ということで趣向を変えてみます。(ミニカーネタが無いとも言います(汗))

20100330_wanitsuka_sakura_night_1t.jpg

山梨県の韮崎市というところにある「わに塚の桜」です。この辺では結構有名な桜のようです。
画像は一昨日の夜桜です。まだ3、4分咲きというところですかね。

撮影の腕がイマイチなのでお見苦しいかもしれませんが、朝の画像などは以下「続きを..」からご覧下さい。
樹齢200年~250年だとか。

一昨日の朝
20100330_wanitsuka_sakura_night_3t.jpg

一昨日の夜のもう一枚
20100330_wanitsuka_sakura_night_2t.jpg

昨日の朝
20100331_wanitsuka_sakura_night_1t.jpg

20100331_wanitsuka_sakura_night_2t.jpg

一昨日の夜からライトアップが始まったようで、山梨TVの取材も来ていました。その所為か昨日の朝は急に見学者が増えました。

今週末から来週初めくらいが見ごろでしょうかね。
ライトアップは4/7(水)までだそうです。

週末は神奈川の自宅に帰ってしまうので、来週までもっていてほしいなぁ..

詳細は韮崎市のホームページの観光情報からご確認ください。

20100330_wanitsuka_sakura_night_4.jpg
しかしこの近くにある鉄塔、どうにかならなかったんかな..
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

非公開コメント

いやぁ 凄い。

樹齢 200年 超。。。
威厳 が ありますね。
夜に浮かび上がる 姿が 幻想的です。
良い絵 見せてもらいました!

No title

longzuoさん、こんばんは。
一昨年、去年と2年続けて王仁塚の桜を見に行きましたよ。立派な桜の木ですよね。今年も都合がつけば行ってみようかな。

No title

longzuoさん、グッドモーニング!

桜って木なのに花が美しい、何だか不思議なんですよね。
しかも1年にわずか1週間ほどの限られた間だけ強烈な美しさを魅せる、その刹那がたまりません。

夜の桜がまた、恐いほどの美しさ!写真で拝見しても伝わってくるこの幻想感。
つくずく「日本の樹」だなあと・・・ボクは一体朝っぱらから何を言ってるんでしょ(^_^)
要はそのくらい美しい桜の隣に鉄塔はいらん!ということです(^_^;

Re: いやぁ 凄い。

AZさん、こんばんは!

> 樹齢 200年 超。。。
> 威厳 が ありますね。
> 夜に浮かび上がる 姿が 幻想的です。
> 良い絵 見せてもらいました!
この時で3分咲きくらいでしたので、週末あたりはもっと良いかもしれません。
週明けにもう一度行ってみたいと思います。
各地にこういう名木があると思いますが、巡ってみるのもいいかもしれませんね!

Re: No title

DAIさん、こんばんは!

> 一昨年、去年と2年続けて王仁塚の桜を見に行きましたよ。立派な桜の木ですよね。今年も都合がつけば行ってみようかな。
うわ!常連さんだったんですね。流石です!
私は単身赴任するまで知りませんでした(汗

お天気が良ければそろそろ見ごろかもしれませんね。
状況報告できれば良いのですが、週末は地元の相模原に戻ってしまってますので..
週明けの状態はお知らせできるかもです..

Re: No title

ADかんちゃんさん、グッドイブニング!

> 桜って木なのに花が美しい、何だか不思議なんですよね。
> しかも1年にわずか1週間ほどの限られた間だけ強烈な美しさを魅せる、その刹那がたまりません。
本当そう思います。
手入れは大変だと聞きますが、こういう名木は是非保っていってほしいですよね。

> 夜の桜がまた、恐いほどの美しさ!写真で拝見しても伝わってくるこの幻想感。
> つくずく「日本の樹」だなあと・・・ボクは一体朝っぱらから何を言ってるんでしょ(^_^)
> 要はそのくらい美しい桜の隣に鉄塔はいらん!ということです(^_^;
朝から一杯ひっかけてるんですか?(笑
いや、まさに「桜を愛でる」という守って行きたい文化ですよね。

しかしこの鉄塔、確実に桜より新しいはずなので、ちょっと考えてほしかったです..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
