fc2ブログ

EBBRO JGTC '02 ZENT トムス スープラ

2010-03-25 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日24日の26時というか今日25日のAM2時というか、スーパーGTコンプリートがフジTV系で放送されましたね。
平日のこんな時間に起きていられるわけもなく、録画しておいたのを見ました。

冒頭オープニングで例のクラッシュを流しちゃってましたが、これいかがなもんでしょう?
ホンダ、HSV、または関連ドライバーファンの方は冒頭で見る気を無くしちゃいそうな気が...

さて本日は強引ですがSGTつながり、今年のZENTのカラーが以前の赤基調に戻ったことからこのミニカーの紹介です。

ebbro_zent_toms_supra_jgtc2002_1t.jpg

'02のZENTトムススープラです。
ebbro_zent_toms_supra_jgtc2002_2t.jpg
ebbro_zent_toms_supra_jgtc2002_5t.jpg

新着ネタが無いので、無理やり引っ張り出してきました。いつ、いくらで買ったかも忘れてしまいましたが、安売りをまとめて買ったうちのひとつだと思います。

本当は'05のスープラ最終年のチャンプモデル=ZENTセルモを出したいところですが、それは持ってませんでした。
ドライバーは黒澤琢弥/パオロ・モンティン。シーズンは3位2回あるみたいなのですが、正直ほとんど覚えてないや(汗
琢弥選手があまり好きじゃないってのもあるかと思うんだけど..

この間の鈴鹿のゼントSCは終盤、シケインで塚越君にはじき出されてはいましたが、今年SC勢は凄く安定してますね。活躍しそうな気がします。
それにしてもZENTといい、300クラスのアストンといい、あの業界からの助けがないとやっていけないんですかねぇ...

ebbro_zent_toms_supra_jgtc2002_3t.jpg

おまけ:
#12カルソニックの松田次生選手のブログで個人スポンサーについて触れてますね。注目は左腕の中央「hpi-racing」が見えます。何か期待していいのかな?
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBROJGTCSupra1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
おっと、意外な1台
00~04年あたりのエブロは、車高ペタペタで「カッコいい~」ミニカーが多いんですよね
ちょっと細部が粗いのは否めませんが…

hpiスポンサー…期待せざるおえないですな(笑)

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> おっと、意外な1台
でしょ~~?っていかにもネタが尽きてるって感じですよね(汗

> 00~04年あたりのエブロは、車高ペタペタで「カッコいい~」ミニカーが多いんですよね
> ちょっと細部が粗いのは否めませんが…
細部が粗いあたりはカッコよさ+コスパで容認できたようなところもあったのですがねぇ..

> hpiスポンサー…期待せざるおえないですな(笑)
期待したいところなのですが、SGT関連は版権的に無理ですから、どこを狙ってるのかちょっと謎なんですよね。
機会があったら意図を聞いてみたいところです。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ