スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO スカイラインGT-R(R34) VspecⅡ

2010-03-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
久々の連日の投稿&久々のミニカー紹介です。
が、今月はhpiのリリースはお休みですし、EBBROや京商もレースカーなど私の守備範囲のリリースがこれといってありませんでした。
そんな今月の新製品のなかで唯一購入したのがこれです。

ebbro_nissan_skyline_gt-r(r34)VspecII_1t.jpg

EBBRO 1/43 スカイラインGT-R(R34) VspecII(青)です。

ebbro_nissan_skyline_gt-r(r34)VspecII_2t.jpg

これ再販ということでいいんですかね?
金型流用でディテールアップしたという噂も聞きましたが、にわかコレクターの私は当然以前のモデルを持っているわけもなく比較はできません。

全体的なフォルムはこなれた感じでいいと思います。モールドのゆるさもありますが、古い金型というということも考慮するとご愛嬌という感じ?

ただディテールアップを図ったという割にはプラパーツのツラというかチリが合ってない部分が多々あって、完成度という点ではイマイチ。値段相応なのでしょうか。

前述した通り今月は新規購入が少ないので、店頭で見て良かったら他の色も買おうかとも思っていました。しかしこの出来では..結局予約していたこの青のみにしました。
品質は置いといたとしても、何というかハッとする格好良さが無いですよね。

ebbro_nissan_skyline_gt-r(r34)VspecII_3t.jpg

ebbro_nissan_skyline_gt-r(r34)VspecII_4t.jpg

おまけ:台座のモデル名(?)がダサい...テプラ?
ebbro_nissan_skyline_gt-r(r34)VspecII_5.jpg
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R R34 1/43

コメント

非公開コメント

それでも R34 (○。 。○)

思い入れのある クルマは
どうしても アラ が 気になりますね…。
-AZは ランボ が そうです。
(気になる トコロ いっぱい)

周りから なんと言われても
心の中を疾走する 姿とは 違うんですよね。
-コダワリ って 時に 厄介ですね!

GT-Rってやっぱりいいですね。

初めてコメントさせて頂きますJACK0826と申します。
当方、F1モデルを主に収集しているのですが、実車とミニカー共に
R34のフォルムに非常に惹かれます。

今回の紹介頂いているミニカーを当方の持っている過去に
発売されたV-SPECⅡと見比べていますが、新発売の方が
多少ディテールアップがされているように思います。
あくまでも個人的な意見になりますが・・・。

前のモデルはフロント・リアのNISSANやGT-Rのロゴがデカール処理で
あまり見栄えは良くないですね。好きな車種だけに若干残念感は否めません。

新商品はロゴ部分は割ときっちり作られている感じがします。
もしよければ当方のブログにアップしておきますので、見に来て頂ければと思います。

Re: それでも R34 (○。 。○)

AZさん、こんにちは!

> 思い入れのある クルマは
> どうしても アラ が 気になりますね…。
> -AZは ランボ が そうです。
> (気になる トコロ いっぱい)
そうですよね。GT-Rとなると黙っていられません(笑

> 周りから なんと言われても
> 心の中を疾走する 姿とは 違うんですよね。
> -コダワリ って 時に 厄介ですね!
そうなんですよ。特にBNR32なんか実車を見ちゃうと心が落ち着かなくて..

Re: GT-Rってやっぱりいいですね。

JACK0826さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> 当方、F1モデルを主に収集しているのですが、実車とミニカー共に
> R34のフォルムに非常に惹かれます。
私の場合F1は特にターゲットになっていませんが、懲りだすと大変そう..

> 今回の紹介頂いているミニカーを当方の持っている過去に
> 発売されたV-SPECⅡと見比べていますが、新発売の方が
> 多少ディテールアップがされているように思います。
> あくまでも個人的な意見になりますが・・・。
あ、旧モデルお持ちですか!
やはりディテールアップはされてるんですね。

> 前のモデルはフロント・リアのNISSANやGT-Rのロゴがデカール処理で
> あまり見栄えは良くないですね。好きな車種だけに若干残念感は否めません。
うーん、時期によるかもしれませんが、古いモデルならデカール表現は致し方ないといった面もあるでしょうね。

> 新商品はロゴ部分は割ときっちり作られている感じがします。
> もしよければ当方のブログにアップしておきますので、見に来て頂ければと思います。
拝見しました!非常に見やすいブログ構成にされてますね!
今回の新規モデルとの比較ができそうです。
ありがとうございます、またちょくちょく寄らせていただきますね!

今後ともよろしくお願いします。

テプラの下には・・・

こんにちは。

いつも楽しく、拝見させていただいています。

>台座のモデル名(?)がダサい...テプラ?

このテプラを、ペラッと剥がすと・・・
「NISSAN SKYLINE GT-R V spec (BNR34)」
が、出てきます。

どうやら、「Ⅱ」を忘れてしまったみたいです(苦笑)

以上、小ネタでした。

Re: テプラの下には・・・

31kimu74さん、こんにちは!

> いつも楽しく、拝見させていただいています。
こちらこそいつも楽しみに拝見してます!

> このテプラを、ペラッと剥がすと・・・
> 「NISSAN SKYLINE GT-R V spec (BNR34)」
> が、出てきます。
>
> どうやら、「�」を忘れてしまったみたいです(苦笑)
あーー!!やっぱりすか!?
1台しか買わなかったので剥がすの躊躇してました。
なんかミスったのかなぁとは思いましたが...
珍しく発売前に気付いたんですね(汗

> 以上、小ネタでした。
流石のエブロマニア情報サンクスです!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
