スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

スーパーGT2010 Rd.1鈴鹿の結果など

2010-03-21 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日はスーパーGTの決勝をTVで観戦する以外は、子供たちの相手をしながらダラダラ過ごそうと決めた日だったので、ゆっくりできました。

早速ですがSGT。驚きの展開&結果でしたね。

2010sgt_rd1suzuka_final.jpg

デビューでいきなりPPというHSV-010でしたが、決勝はどうだったのでしょうか?

一応結果バレとなりますので、「続きを..」から。
ちなみに今年からフジTV系列で民放での放送がありますね。

今日のRd.1は24日26時からだそうです。詳しくは→「スーパーGTコンプリート
トップ画像で本日のレースを象徴しているつもり(笑

さて月並みですが結果の詳細は公式サイトをご覧ください。

で、GT500クラスの表彰台は以下
1 #24 HIS ADVAN KONDO GT-R J.P・デ・オリベイラ/安田 裕信
2 #6 ENEOS SC430 伊藤 大輔/ビヨン・ビルドハイム
3 #100 RAYBRIG HSV-010 伊沢 拓也/山本 尚貴


スタート直後は雨が降ってるところもあって、かなりスリッキーなコンディション。
案の定、300クラスではARTAガライヤのスピンなどがあって紫電、#31アクシオが巻き込まれました。

で、なんといっても驚いたのが序盤に#18ウィダー、#32EPSON、#8ARTAのHSV3台が絡んでの大クラッシュ
上位争いをするであろうと思われたこれら3台が一気に消えました。#8と#18は大破してしまいましたが、Rd.2は大丈夫でしょうかね?

その後はSC勢が上位を独占して、ツマンネー、な展開になるかと思いきや、第1スティントを引張った#24KONDOがなんとタイヤ無交換作戦!!そのまま安田君が落ち着いた走りでトップをキープして優勝!!
前日のクラッシュでリアが大破し、決勝のグリッドに付けるかも心配だったのに...ホントびっくりでした。
いや、ほぼ徹夜であったろうメカさん達、本当にお疲れ様でした。

#18も接触が無ければいいとこいってたと思うんだけどなぁ..
#100の若手コンビも楽しみだし、ホンダ陣営はまだまだこれからですかね。

ん??#23モチュール、#12カルソニック??...走ってたっけ?.....

GT300クラスも色々面白かったのですが、長くなりそうなので、この辺で。
5月の富士が楽しみです!
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT GT-R HSV-010

コメント

非公開コメント

No title

longzuoさん、こんばんは!

HSV3台のクラッシュは凄かったですね。
フロント・リアが大破した#18ウイダーは
2週間後の岡山に間に合うのか心配ですね。
最高速か他よりも遅いHSVは、岡山がチャンスだと思うのですが・・・


No title

近藤マッチのGT-Rは二季連続初戦優勝。凄いですよね!!
それに比べて他のGT-Rは何してるんでしょうか・・・。

それにしても新車のHSVを初っ端から破壊して・・・

No title

トップ画像ナイスです(笑)
クラッシュの瞬間を目撃しましたが、かなり勢いありましたよ
岡山には新しいHSV投入しないと直りませんね…

モチュールはなんとなくペースが上がんなくて、カルソは理由が分かりませんがストップ…
GT-Rは4台体制の方が得策だと思います(笑)

No title

こんばんは。
僕は今回B2席観戦だったんで、
あのクラッシュの瞬間を目撃しましたw
3ワイドでおおお、と思ってたら、そのうちに絡んで・・・
炎上もしたし、ウイダー小暮選手も出てこないし大丈夫かなぁ
と思っていましたが、大事に至らなくてよかったです。

モチュールは、ミシュランがまだ煮詰ってないのか、
タイヤが早々にタレて、規定の3分の1でmottiに交代してました。
カルソはHSVがクラッシュした周回に
ヘアピン付近でストップして、そのまんま、
実況の人にも忘れられてました(笑)

Re: No title

naru1さん、こんにちは!

> HSV3台のクラッシュは凄かったですね。
> フロント・リアが大破した#18ウイダーは
> 2週間後の岡山に間に合うのか心配ですね。
ちょっとインターバルが短いので、スタッフのかた達は大変でしょうね。

> 最高速か他よりも遅いHSVは、岡山がチャンスだと思うのですが・・・
確かに。ただタイヤの暖まりの早い夏なんかも行ける、と言う意見もありますね。いずれにせよ楽しみです♪

Re: No title

tさん、こんにちは!

> 近藤マッチのGT-Rは二季連続初戦優勝。凄いですよね!!
ホント、驚きました。

> それに比べて他のGT-Rは何してるんでしょうか・・・。
普通にBS使ってれば良かったのに>ニスモ
#12はエンジン大丈夫なんでしょか?

> それにしても新車のHSVを初っ端から破壊して・・・
資金的に厳しいでしょうね。亜久里さん..(涙

Re: No title

APEXさん、こんにちは!

> トップ画像ナイスです(笑)
ちょっとコンビニで買ってみました。結構高いんすね(汗

> クラッシュの瞬間を目撃しましたが、かなり勢いありましたよ
> 岡山には新しいHSV投入しないと直りませんね…
現地観戦うらやまです!
予備車両なんてあるんですかね?

> モチュールはなんとなくペースが上がんなくて、カルソは理由が分かりませんがストップ…
放送でも2台のGTRはいなかったかのような扱い..

> GT-Rは4台体制の方が得策だと思います(笑)
ですね!来期は5台体制復活ってことで。

Re: No title

かっちゃん548さん、こんにちは!

> 僕は今回B2席観戦だったんで、
> あのクラッシュの瞬間を目撃しましたw
> 3ワイドでおおお、と思ってたら、そのうちに絡んで・・・
> 炎上もしたし、ウイダー小暮選手も出てこないし大丈夫かなぁ
> と思っていましたが、大事に至らなくてよかったです。
現地観戦お疲れさまでした。楽しめましたか?
木暮選手はブログでも無事を報告されているようで、安心しました。

> モチュールは、ミシュランがまだ煮詰ってないのか、
> タイヤが早々にタレて、規定の3分の1でmottiに交代してました。
> カルソはHSVがクラッシュした周回に
> ヘアピン付近でストップして、そのまんま、
> 実況の人にも忘れられてました(笑)
あ、2台の状況はわかってるんですがね、皮肉ってみました。
日産勢は次戦から期待ですかね。
っていうかミシュラン止めればいいのに..(ボソッ
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
