スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

京商 スカイライン GT-R(R33) 富士ペースカー

2010-03-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
山梨での単身赴任生活も2週間が過ぎ、会社も生活も大分落ち着いてきました。
が!未だアパートのインターネット環境が整いません。むしろ回線業者がモタモタしていて開通が更に遅れるとの連絡が..もうイヤ..

なので更新が滞り気味です。
さて本日も「サガミ堂」の半額セール品から、京商の1/43スカイラインGT-R(R33) 富士ペースカーです。

kyosho_r33_safetycar_1t.jpg

京商のR33は初めてだっけ?造形は..うーむ、京商らしくすっきりして(まとまり過ぎ?)ます。
ただ画像では分かり難いですが、塗装のミッドナイトパープル具合はいいです。

さて話はまったく変わりますが、先日企画された「ミニカーブログ博覧会」ですが、早くも第2回が企画されているようです。お題は「トヨタのスポーツカー」だそうで..一応参加は表明しておきましたがネタが...
kyosho_r33_safetycar_2t.jpg
kyosho_r33_safetycar_3t.jpg

今回の事務局はoverture1975さんのところのようですね。ご苦労様です&よろしくお願いします。
ただこの「第2回 ミニカーブログ博覧会」、スパン短くないすかね?
それと事務局をもうちょっと一元化したほうが良いような気も..はてブだとかWiki系でシェアしたほうが間口が広いような..
ま、こんなとこでつぶやいても仕方ないですね。事務局で提案してみます。

kyosho_r33_safetycar_4t.jpg
kyosho_r33_safetycar_5t.jpg

話を戻してこのミニカー、IIADOさんの特注トミカで同じモデルがありましたが、結構プレミア化していてトミカながら(オークションなどの)お値段はこの1/43購入価格と変わらないお値段..
サイズによるコレクションの価値観の違いが表れていて面白いですね。

実車については、多分見てるんだろうけど良く覚えてません(汗

最近はモータースポーツネタや単身赴任ネタ、Twitterネタなどいっぱいあるのですが、なんだか上手くまとめて書けません。スーパーGTももうじき開幕だというのに..、とりあえず本日は以上です。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 京商 GT-R R33 1/43

コメント

非公開コメント

No title

出来は悪くないんだけど、あっさりしすぎてるんですよね、京商のR33って。
私も実車は何度も見てるはずだけど…よく覚えてない(^^;;
このロゴのプレート…つけてたことあったんだっけかなあ…。

…と書いたら写真を見つけちゃいました。
おもいっきりこのロゴのプレートつけてますね。でもフロントスポイラーが違う…。

No title

こんばんは!
同じく「ミニカーブログ博覧会」のネタが無いです(笑)
この前のマツキヨトムススープラしか1/43ありませんし…

さて、このミニカーのR33、僕の記憶が正しければJGTC1998 Rd2富士で大惨事となったレースの時のペースカーだったと思います
ペースカーの速度が速すぎてクラッシュした…とえらい騒ぎでしたね

こんばんは。

事務局へのご提案、ありがとうございます。

なるほどー、スパン短いですか。
いろんな意見がありますね。

それと、元々、事務局という考えは無くて、
単にとりまとめただけなんですよ。

みんなが楽しく出来れば、という感じで。

特に私はネットについては素人ですので、
ご面倒おかけしますが、どうかご容赦下さいませ。

Re: No title

mtegawaさん、こんにちは!

> 出来は悪くないんだけど、あっさりしすぎてるんですよね、京商のR33って。
本当、毎回そう思います。もっと大胆にデフォルメしても良いと思うんです。
金型師のセンスの問題ですかね。エンジンとかのギミックなんていらないのに..

> 私も実車は何度も見てるはずだけど…よく覚えてない(^^;;
ですよね。サーキットでも見てるはずなんですが。

> このロゴのプレート…つけてたことあったんだっけかなあ…。
> …と書いたら写真を見つけちゃいました。
> おもいっきりこのロゴのプレートつけてますね。でもフロントスポイラーが違う…。
Twitterで拝見しました!
確かに記念庫のはこのロゴつけてますが、リニューアルオープンは2005年ですよね?
現役時はFISCOじゃないすかね。
記念庫再現モデルです、と言われればそうなのですが(汗

Re: No title

APEXさん、こんにちは!

> 同じく「ミニカーブログ博覧会」のネタが無いです(笑)
> この前のマツキヨトムススープラしか1/43ありませんし…
うーん、悩みますねぇ..何台かありますがイマイチパッとしないんですよね..

> さて、このミニカーのR33、僕の記憶が正しければJGTC1998 Rd2富士で大惨事となったレースの時のペースカーだったと思います
> ペースカーの速度が速すぎてクラッシュした…とえらい騒ぎでしたね
あ、あの太田選手の事故のときですか!
速すぎるペースからのコーナーでの急減速が原因でしたっけ?
事故は覚えてますが、このペースカーでしたか。
情報サンクスです!

Re: こんばんは。

70sとむさん、こんにちは!

> なるほどー、スパン短いですか。
> いろんな意見がありますね。
あ、なんかすみません..
人それぞれかと思いますが、何せ私にわかコレクターなんで..
年4回の季節モノ、くらいがいいな、と。

> それと、元々、事務局という考えは無くて、
> 単にとりまとめただけなんですよ。
>
> みんなが楽しく出来れば、という感じで。
>
> 特に私はネットについては素人ですので、
> ご面倒おかけしますが、どうかご容赦下さいませ。
いや、確かに”楽しく”という趣旨はわかるんですが、
とりまとめ担当される方のご苦労を考えると持ち回りは当然ですし、
なら尚更一元化したほうが皆様記事を書く際も誘導先が毎回同じでいいかなと。
いや、戯言です。すみません。

No title

longzuoさん、こんばんは

第2回事務局を置くoverture1975です
ご意見ありがとうございます

最初はちょっと熱くなってスパンが短いです(笑
持ち回りの件に関してはやはり一人だと大変かと…

なので今後ご意見を踏まえて改善していこうとは思いますが
なにしろ私はネットに疎いものですから
すべて反映できるか分かりません
また出来る限りは調整いたします
ご迷惑おかけしますが、どうぞお付き合いくださいませ
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
