スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO RAYBRIG NSX JGTC Testcar 1997

2010-03-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
突然ですが、私の地元の相模原市は市の北側を国道16号線が横断しているのは結構有名かと思います。
16号よりだいぶ南に行くと相模原星ヶ丘から相武台にのびる県道507号線と言う道があります。
(ちなみに相武台を越えると県道50号となり、その道沿いにはカレスト座間があります)

地元の方なら「村富線」(ムラトミ線)というと大体は通じると思います。

前置きが長くなりましたが、その村富線沿いの陽光台あたりに、おそらく地元の方なら良く知っている「サガミ堂」という昔ながらのおもちゃ屋さんがあるんです。子供の頃から良く親に連れて行ってもらってましたが、最近はプラモデル(カスタム)関連でしか行く機会がありませんでした。

先日、たまたまhpiのlongzuo特注'93R32UJのアンテナ用部品を買いに行ったのですが、なんと1/43のミニカーが商品入れ替えのため半額セールをしてました。
といっても、そもそも1/43はそれほど力を入れていないらしく、品数は細々ですが..(数十点です)

本日はそのセール品からのご紹介。
ebbro_jgtc_nsx1997_test_1t.jpg

EBBROのLEGEND OF JGTCシリーズのRAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997です。
ebbro_jgtc_nsx1997_test_2t.jpg
ebbro_jgtc_nsx1997_test_3t.jpg

昨年でNSXはGTから引退となりましたが、この頃は原型を留めていてNSXらしいGTカーで格好良いですよね。
フロントはここまでずんぐりしてたっけかなぁ..くらいの印象はありますが、良くまとまってると思います。

RAYBRIGといえば、最近は青+ピカピカ系のカラーリングという印象ですが、今年デビューとなるHSV-010の100号車は、テスト時から使われているこのミニカーと似た感じの黒+グレーのままという噂もありますね。

18号車がまんま10秒飯といった感じのカラーになってしまったので、100号車はあのまま渋い感じでいってほしいなぁ..
スポンサーさん的にはピッカピカで行ってほしいとは思いますが。

ebbro_jgtc_nsx1997_test_4t.jpg
ebbro_jgtc_nsx1997_test_5t.jpg

さて今日はまた単身赴任先の山梨に行かなければいけません。
また寂しい1週間が始まるのか..orz
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO JGTC NSX 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
97 NSXはいつの間にか買いのがしてます(^^;
買おうとは思ってますが、いつになることやら(笑)

黒デザインのレイブリッグでもカッコいいと思いますね
10秒飯は…何とかならないんですかね(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

APEXさん、毎度っす!

> 97 NSXはいつの間にか買いのがしてます(^^;
> 買おうとは思ってますが、いつになることやら(笑)
私も購入は延び延びになってたのですが、セールだったので思わず購入。

> 黒デザインのレイブリッグでもカッコいいと思いますね
> 10秒飯は…何とかならないんですかね(~_~;)
100号車はあのままいってほしいですよね~
18号車も見慣れてくるのでしょうか?

Re: No title

鍵コメさん、コメントありがとうございます!

やはり地元の方はサガミ堂行ってますよね!
多くのショップさんが撤退続きのご時世ですが、頑張って欲しいです。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
