スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO P-4 Xanavi NISMO GT-R JGTC2002 #22

2010-03-11 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日もサルベージなモデル、P-4別注の1/43 JGTC '02 Xanavi GT-R(R34)のご紹介。
これもさくらやホビー館の閉店セールでかなり余ってました。前回記事のhpiR35のようにセールの更にセール状態とは違い、こちらは定価の50%Offでした。

ebbro_p4_r34_02xanavi22_5t.jpg

先日2003年のGT-RがP-4さんから発売されましたね。あちらはダイキャストでしたっけ。一方こちらはレジン製なので作りはシャープで良い感じだと思います。
ただデカールの処理が心配なところもありますね。
2002年はシーズン中にエンジンがRBからVQに切り替わりました。この変更によって色々細かい違いがありますが、このモデルは前期型ということです。
RBとVQを採用した車両の違いなどはSGT公式のアーカイブやNISMOのヒストリーサイトを参照ください。

ebbro_p4_r34_02xanavi22_1t.jpg
ebbro_p4_r34_02xanavi22_2t.jpg

発売当初はプレミア化するかなぁ、なんて思ってましたが結構売れ残っているようですね。いつかカルソくらいは入手したいと思っていますが、当面は厳しいかな。

ebbro_p4_r34_02xanavi22_3t.jpg
ebbro_p4_r34_02xanavi22_4t.jpg

さてプライベートな話になりますが、昨日は単身赴任早々に大雪という洗礼を受けました。
頑張れば会社まで歩ける距離にアパートを借りたので、頑張って歩いてみましたが雪をなめてました。会社に着いたときは上半身は汗だく、下半身は雪でびしょびしょ、午前中は仕事になりませんでした。
Share photos on twitter with Twitpic
[いつもの自転車通勤時のヒルクライムコースがこんな感じ..]

先が思いやられるなぁ..
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO GT-R R34 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
P-4 2002 GT-Rが定価の半額とは…羨ましい
#23のカストロールが気になってます

<いつもの自転車通勤時のヒルクライムコース
すごいですね
自転車で登れるんですか?

No title

longzuoさん こんばんは。
longzuoさん、聞いてください(ToT)
先日3/10(水)雪の中を甲府まで出張に出かけました。
電車は混むは、甲府で一旦停止義務違反で捕まるは、
マックツールは閉まってるはで良い事ありませんでした(T-T)
次の山梨出張こそは、良い事あると信じてがんばります!!
ずるいよですよね、ポリスメン。
気をつけましょう。

No title

この年は3台とも散々な結果でしたからねえ…
それもあってあまり人気がないのかもしれませんねぇ。
一番売れそうな青いのを含めて未だに見かけることがあるので
そもそも生産数も多かったのかもしれませんね。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> P-4 2002 GT-Rが定価の半額とは…羨ましい
> #23のカストロールが気になってます
半額はびっくりしましたが、私が行ったときはこの#22しか無かったです。
#12や#23は売れちゃったのか、最初から無かったのかはわかりません。

> <いつもの自転車通勤時のヒルクライムコース
> すごいですね
> 自転車で登れるんですか?
あ、この雪の日は流石に自転車は諦めまして、歩きで出勤したときに撮影しました(汗
ヒルクライムというのは大げさで、いつもは非常に軽いギアでハァハァいいながら登ってます
いつまで続くやら..

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!

> longzuoさん、聞いてください(ToT)
はいはい(笑

> 先日3/10(水)雪の中を甲府まで出張に出かけました。
> 電車は混むは、甲府で一旦停止義務違反で捕まるは、
> マックツールは閉まってるはで良い事ありませんでした(T-T)
うわぁ、散々でしたね。タイミング悪く大雪の日とは..
マックツールもHPなどに定休日は明確にしてませんね。
今度運良く(笑)入店できたら報告します。

> 次の山梨出張こそは、良い事あると信じてがんばります!!
> ずるいよですよね、ポリスメン。
> 気をつけましょう。
山梨出張されましたら報告お願いします!良い事がありますように!
お互い運転には気をつけましょう!

Re: No title

mtegawaさん、こんばんは!

> この年は3台とも散々な結果でしたからねえ…
> それもあってあまり人気がないのかもしれませんねぇ。
やはりその辺の成績なども関係してますかね。
(最近の2003の売れ行き好調具合が表してますか..)
値段も下げませんし、こういうセールのような機会がないと売れないですね。

> 一番売れそうな青いのを含めて未だに見かけることがあるので
> そもそも生産数も多かったのかもしれませんね。
近所のショップでも青いのも含め全部売れ残ってますね。
密かにセール行きを狙ってるんですが(汗
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
