スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

第1回 ミニカーブログ博覧会

2010-03-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
普段ミニカー情報をやり取りさせていただいているブログのお仲間が、同じテーマ(車種)で同じ日にエントリーしようという企画が盛り上がっていたようで、第1回のお題が「スカイライン」ということなので便乗させていただきます。

さて、私からの出展はこちら
hpi_r32gra_93uj_hakuran_3t.jpg

hpi製のR32Gr.A白をベースにしたlongzuo特注'93ユニシア・ジェックス スカイラインです。
今まで何度も登場していますが、残件としていたアンテナを作ってみたので...

が!大き過ぎた..(´;ω;`)

作り直し決定ですね..

今回のこの企画、参加されている方々のブログ(私が把握している範囲で)は以下の通りです。
魔法のランボ!(AZさん)
ミニカーとかいろいろ(azusousiさん)
クルマとミニカーのにわか道楽日記(70sとむさん)
道楽者の住処 ミニカー部屋(ヒデちゃんさん)
車とかデザインとか…ゆるめに(overture1975さん)
A Place In The Sun ~楽しみの瞬間~(ADかんちゃんさん)
Double Imagination(M2さん)
コーフォー帝国 くるま部隊(スラ彦さん)
@LL DAYS(tさん)
来夢音のDREAM NOTE(来夢音さん)
H'sガレージ(HIROKIさん)
ミニカーやグランツーリスモ、スーパーGT等についての独り言(APEXさん)
F90のコレクト(F90さん)
Real_Model_Car_II(Model_Carさん)
Kabane Garage(カバネTYPE-Rさん)
Drive it!(DAIさん)
ミニカーのビギナ~ おまけ付き(ドルフィンさん)
ゆんけるパワーファクトリー(ゆんけるさん)
Z34のFairlady日誌(Z34さん)
Collection Club
週刊 ミニカー野郎(Ryo(仮)さん)
~naru1の気ままな日記~(naru1さん)
れいちんココロの詩Ver.6.1(れいちんさん)
普段交流の無い方も勝手にリンクさせていただいていますが、その辺ご了承ください。
また70sとむさんのブログにて取りまとめをされています。ご苦労様です。
hpi_r32gra_93uj_hakuran_1t.jpg

hpi_r32gra_93uj_hakuran_2t.jpg

ちなみに今日は単身赴任先へ移動していますので、本記事は予約投稿です。

今回のこの企画、単に同じお題のミニカーレビューをしようというだけで、珍しさや格好良さを競う類のものではなく、ブログ活性化&楽しもう、という趣旨なのだと思います。

とはいえ、こういう時は珍しいモデルを紹介したいもの。が、にわかコレクターな私はレアなモデルを持っているわけでもなく...

というわけでこれの出番とさせていただきました。
ちなみに'90リーボックも作成済みでして、いわくつきの2台揃い踏みです。

hpi_r32gra_93uj_hakuran_4t.jpg

この2台ときたら'92ジェックスも行きたいところですが、中々時間も無くて..ベースのhpi白車両やデカール素材は入手済みなのですが..

さて、他の皆さんはどんなモデルを紹介しているのでしょう?
あと第2回のお題は?
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi スカイライン R32 1/43

コメント

非公開コメント

輝く R32!

ユニシア・ジェックス
R32が 輝いていた時のマシン…

-えっ!コレ longzuoさん の “カスタム” なんですか?!
驚き 倍増です…
すごいなぁ…!

No title

こんばんは、Model_Carです。

いやぁ。自己特注モデル・・・カッコいいですね。
アンテナのサイズもそんなに気になり・・・・ますね。(笑)

そうそう、他のブロガーさん達との交流も十分出来ていると思います。
第2回が楽しみです。

No title

longzuoさん、毎度!

ドタバタの中、博覧会への出品大変だったと思います・・・。
が、持ってきましたねえー!
世の中に二つとないR32モデル、それも2台。

あらためて良く出来てますよ、これはお世辞でもなんでもなく黙ってればhpiの既製品にしか見えません(*o*)

もうチョット写真見たかったくらいです!

こんばんは!

うーん。これ、欲しいです。
良く出来てるなぁ。
第1回「カスタム賞」でしょうかね。

お忙しい中、ご出展頂き、感謝です。
ご一緒に盛り上げて頂いた事、お礼申し上げます。
これで、また交流が増えるのが嬉しい限りです。
ありがとうございました!

追伸
トップにある皆さんのブログタイトルが一緒なのが、
なんだか嬉しいです。ほんとに感謝感激です!!

No title

はじめまして。おはようございます。
え…
フツーに市場に出回ってるものかと思いました(汗
いまはもう無きユニシアジェックススカイライン。
トミカでももってましたがお気に入りだったらしく遊び倒されてぼろぼろです(笑

No title

こんにちは
longzuoさん自慢のミニカーといえば、このユニシアジェックスですよね!
見れば見るほど製品版だと思えるカスタム、素晴らしいです

No title

こんにちは。

ついにキター!って感じですね、カスタムGT-R!
これ、ホントよく出来てますよ。
登場しているのをもう何度も拝見させていただいてますが、
何度見てもやっぱりカッコイイ・・・
これが量産されていたら、っていう夢を思いきり見させてくれる
罪作りなモデルですね笑

第二回も楽しみです♪

こんばんは

ユニシアカラー、hpiから出てたのかと思ったら特注でしたか。
しかもカスタム品ということで、細かいディティールUPがなされており、マジでかっこいいです!

No title

longzuoさん、こんばんは、はじめまして
今回博覧会に参加したoverture1975と申します

ベース車両の白からカスタムされたんですか?
もうこういった状態で売ってるものとばかり…
70sとむさんと同じく「カスタム賞」に1票です!

ところで…
ブログの名前は以前から知っておりましたし
ちょこちょこおじゃましておりました
またおじゃまいたしますね
これからもよろしくです
ではでは

Re: 輝く R32!

AZさん、こんにちは。
亀レスすみません。

> ユニシア・ジェックス
> R32が 輝いていた時のマシン…
輝いてましたよね..あの頃のような興奮、最近ありませんねぇ

> -えっ!コレ longzuoさん の “カスタム” なんですか?!
> 驚き 倍増です…
> すごいなぁ…!
ありがとうございます。発売中止があまりにも悔しくて、つい..
今回の企画盛り上がりましたね!
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

Model_Carさん、こんにちは!

> いやぁ。自己特注モデル・・・カッコいいですね。
> アンテナのサイズもそんなに気になり・・・・ますね。(笑)
ですよねぇ..もうちょっとスケールを考えて作り直します♪

> そうそう、他のブロガーさん達との交流も十分出来ていると思います。
> 第2回が楽しみです。
だいぶお仲間の輪が広がった感じで嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

ADかんちゃんさん、毎度っす!

> ドタバタの中、博覧会への出品大変だったと思います・・・。
> が、持ってきましたねえー!
> 世の中に二つとないR32モデル、それも2台。
本文中にもあるように3台目もいきたいところなのですがちょっと時間がありません。
いづれやりたいと思いますので乞うご期待!(笑

> あらためて良く出来てますよ、これはお世辞でもなんでもなく黙ってればhpiの既製品にしか見えません(*o*)
ありがとうございます!ただ何度も登場させて飽き気味な感がありますよね..

> もうチョット写真見たかったくらいです!
ADかんちゃんさんブログでもコメントいただきましたが、ご指摘の通りちょっとあわただしくって..
当面は少なめのカットでいきそうです。

Re: こんばんは!

70sとむさん、毎度!
企画ご苦労様!

> うーん。これ、欲しいです。
あげません(笑

> 良く出来てるなぁ。
> 第1回「カスタム賞」でしょうかね。
お!ありがとうございます!
次回もカスタム賞ゲットしたいです。お題によりますが..

> お忙しい中、ご出展頂き、感謝です。
> ご一緒に盛り上げて頂いた事、お礼申し上げます。
> これで、また交流が増えるのが嬉しい限りです。
> ありがとうございました!
そうですね♪今後も色々情報交換させていただきたいですね。


> 追伸
> トップにある皆さんのブログタイトルが一緒なのが、
> なんだか嬉しいです。ほんとに感謝感激です!!
何も知らない方はびっくりされたでしょうね。

Re: No title

tさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

> え…
> フツーに市場に出回ってるものかと思いました(汗
> いまはもう無きユニシアジェックススカイライン。
ありがとうございます!
でも近くで見ると結構酷いもんです。
自分自身もなるべく遠くから眺めるようにしてます(笑

> トミカでももってましたがお気に入りだったらしく遊び倒されてぼろぼろです(笑
うわぁ、もったいない..
ウチも昔は知らない間にブーブーされていたことはありますが、最近は大丈夫ですね。

今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

APEXさん、こんにちは!

> longzuoさん自慢のミニカーといえば、このユニシアジェックスですよね!
ですね!っていうかコレくらいしかタマがなくって..

> 見れば見るほど製品版だと思えるカスタム、素晴らしいです
ありがとうございます!'92&再カスタムを狙ってたりするんですが、いかんせん時間がないです..

Re: No title

HIROKIさん、こんにちは!

> ついにキター!って感じですね、カスタムGT-R!
> これ、ホントよく出来てますよ。
> 登場しているのをもう何度も拝見させていただいてますが、
> 何度見てもやっぱりカッコイイ・・・
ありがとうございます!
ただもう登場させすぎて既出感が..
そろそろ新たなカスタム品紹介したいところなんですよね..

> これが量産されていたら、っていう夢を思いきり見させてくれる
> 罪作りなモデルですね笑
ホント、量産してほしいですよね。
メーカーさんは既に断念されたようです(´;ω;`)
サンプル品も出来ていて、凄く良くできたそうです。
「見せてー」って言ったらある方に持って行かれてしまったそうで..
あ、これ内緒です。

> 第二回も楽しみです♪
ですね!お題はなんでしょう?

Re: こんばんは

ゆんけるさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

> ユニシアカラー、hpiから出てたのかと思ったら特注でしたか。
> しかもカスタム品ということで、細かいディティールUPがなされており、マジでかっこいいです!
ありがとうございます!
結構前に作ったものなんですが、近くで見ると酷いところありますよ。
もうちょっと丁寧に作り直したいのですが、時間がなくって..

今回は面白い企画でしたね♪
今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

overture1975さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

> ベース車両の白からカスタムされたんですか?
> もうこういった状態で売ってるものとばかり…
> 70sとむさんと同じく「カスタム賞」に1票です!
ありがとうございます!
結構前にカスタムしたものですが、近くで見ると酷いもんです(汗
飾って眺める分には問題ないんですが..

> ところで…
> ブログの名前は以前から知っておりましたし
> ちょこちょこおじゃましておりました
> またおじゃまいたしますね
> これからもよろしくです
> ではでは
ありがとうございます!
私もoverture1975さんのブログちょくちょく拝見させていただいてましたよ♪
最初のHNから変えられましたよね?

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
