
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi セリカGT-Four '89オーストラリア[#1]

2010-03-06 このエントリーを含むはてなブックマーク
まったく地方のNTTってのはいまだお役所仕事なのでしょうか?インターネット回線の構築の目処がたちません..(`Д´*)ノ

あ、いきなり愚痴ですみません、本日は先月発売のhpi ST165セリカの1989年オーストラリアの紹介です。
赴任先から帰省したらキャンペーンデカールが届いていたので貼り貼りしました。

hpi_st165_89aus_4t.jpg

さて先ごろhpiの新製品予定がリリースされましたね。スタッフブログにもあるR32オーテックやGTB-4の予定が発表されました。

詳細は続き..から。
hpi_st165_89aus_5t.jpg

以下今回発表された(私的に)主なものです。
・Toyota Celica GT-Four [#2] 1991 モンテ・カルロ 5月予定
・NISMO GT-R LM [#22] 1995ル・マン 5月予定
・NISMO GT-R LM [#23] 1995ル・マン 5月予定
以下[MIRAGE]
・SKYLINE AUTECH Version(R32) 4月予定
・SKYLINE GTB-4 4月予定
・HKS ZERO-R 6月予定
・Toyota Celica GT-Four [#15] 1991ツールドコルス 7月予定

スタッフブログで紹介されたオーテックとGTB-4がいきなり4月なんですね。MIRAGEブランドでレジンなのですが、価格設定がちょっと低めで10,290円ということです。
FINAのST165がダイキャストなのに何故かMIRAGE?しかもレターはタンポではなくデカールだそうです。うーん..なんででしょう?

それとLMはダイキャストですが、それほど金型を流用できるようなバリエーションはありませんよね。記念庫取材の記事にもあったロードカーは出すとしてもレジンかな..なんて言ってましたし..

hpi_st165_89aus_1t.jpg

hpi_st165_89aus_2t.jpg

さて、モデルの事に全く触れてませんね(汗
1989年のオーストラリアはシーズンの第10戦、ST165での初勝利ということでのモデル化だと思います。
既に紹介しているサファリとコルシカに比べてギミックは少ないですが、すっきりしていて”らしい”といえるモデルかと思います。
ちなみに以前の記事は以下です。
hpi セリカGT-Four 1990 Safari[#3]
hpi セリカGT-Four '88ツール・ド・コルス[#5]

hpi_st165_89aus_6t.jpg

明日は70sとむさんのところで知りました、「第1回ミニカーブログ博覧会」用のエントリをするかと思います。ただ明日は単身赴任先に移動予定なので予約投稿になりそうですが..詳細は70sとむさんのブログまで..
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi ST165 1/43

コメント

非公開コメント

こんばんは!

早速の宣伝、ありがとうございます!

一緒に盛り上がれるのは嬉しい限りです。


日曜の夜が楽しみですね。

さて、セリカですが、いいですね~。

WRC仕様は、いつ見ても絵になります。

そういえば、今日、出勤途中にコロナクーペを見ましたよ。
かなり久々に見ても、やっぱりイマイチな感じが…。
(お好きな方がいたらすいません!)
でも、大事にして欲しいですね。
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
