スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO NISSAN GT-R GT1 '09シルバーストーン

2010-03-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
単身赴任後初のミニカー紹介です。
と言っても現在引越し休暇の消化中で帰省してます。赴任先では同じ首都圏でも生活環境が全然違うので結構苦労しそうです。

さて本日は先月発売したミニカーからEBBROのR35GT-R (FIA)GT1のシルバーストーンです。

ebbro_r35gt1_09silverstone_3t_20100304215211.jpg

既に発売されているテストカーなども製品名からFIAが無くなり、なにやらFIAともめているという噂もあり、ゼッケン&FIAラベル入りの本戦仕様は当面出ないだろうと思ってた矢先のリリース。

相変わらず製品名に「FIA」はありませんが、本体にはしっかりあります。一体何があったんだ...謎です。

ebbro_r35gt1_09silverstone_4t_20100304215211.jpg

さて、このモデル、シルバーストーンということで、昨年のFIA GT第一戦仕様ということになります。
レースについては散々な結果(総合25位)だったわけですが、まぁ、一発目のことですから致し方ないでしょう。詳細は以前の私の記事を参照ください。
FIA-GT Rd1シルバーストーンの結果

テストカーなどが発表されたとき、本戦仕様と若干の違いがあるが、どうせEBBROのことだから適当にやってくるんだろうなぁ..
と思ってたら、意外としっかりやってきました。

ebbro_r35gt1_09silverstone_0_20100304215140.jpg

画像にあるフェンダーのダクトなど、印刷表現でなく(抜けてはいませんが)金型を変更してきました。
まぁ、テストカー仕様は以後絶対に使わないわけですから、金型変更は容易でしょうが...
ただこのようなディテールアップを何故R32Gr.Aの新金型でやらないのか...(←しつこい)

ebbro_r35gt1_09silverstone_1t_20100304215139.jpg

ebbro_r35gt1_09silverstone_2t_20100304215139.jpg

ebbro_r35gt1_09silverstone_5t_20100304215210.jpg

造形的には以前も書いてますが、雰囲気が出ていて良い出来だと思います。
ただやはりバルーンタイヤがなぁ...

ebbro_r35gt1_09silverstone_6t_20100304215241.jpg

以前のGT1仕様のレビューはこちら
EBBRO NISSAN GT-R GT1 マレーシアTest '09
EBBRO NISSAN GT-R GT1 プレゼンテーション '09

今後はSPA24h仕様とか2010年仕様とか展開してくるんでしょうか?
この辺、版権はどうなってるんですかねぇ、hpiとかから出せないのでしょうか?
あ、出せてもレジンか..(←hpiさん!これ皮肉ですよ!)
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO R35 FIAGT 1/43

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
山梨初ミニカーレビューですね!
やはりテストカーよりまとまって見えますし、カッコいいですね
僕は余裕があれば欲しいですが、P-4 03カルソの予約で余裕なくなってしまいました(汗

No title

お引っ越しお疲れ様です。
なんだか最近のエブロらしからぬ細かい仕事してますねえ。
最後の皮肉、私もその状況なんとかしてほしい派です。

だって、期待していたGTB-4…レジンかよ、と。
オーテックも出してくれるのはうれしいけど、レジンは高いし
数が少なくて入手が困難だから嫌なんですけどねえ…。

取り急ぎ、

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

ただいま帰宅中なので、用件のみですがご容赦下さい。

何度もお誘いしようか迷いましたが、大変そうでしたので、躊躇してました。

たぶん、他の皆さんも同じ気持ちだったと思います。
スカイラインがお題ですから、真っ先にお誘いしたかったので、
当方のブログにお越し頂くのを待っておりました。

もちろん、ご参加歓迎いたします!

皆さんで盛り上がりましょうね!

No title

longzuoさん、こんにちは!毎度っ!

お引っ越しも無事完了されたようで、ホントお疲れさまでした。

おっと、もうウォーミングアップとばかりに引っ越し早々の第一弾!
ボクは今回は、このモデルは見送ってますが店頭で見た時より思わぬ改善というか(当たり前ですが)シッカリ作り込んでたんですね。

まずは、職場や住環境に早く慣れられるように(^_^)
そういう意味ではミニカーってのは成りは小さくとも心を癒してくれる頼もしいヤツですね!

まぶしいホワイト

はじめまして AZと言います。
白が眩しい R
そして トップの 気球 が すっごいインパクト!

新天地でのご活躍 お祈りしています!

No title

longzuoさん、こんにちわ。
引越しお疲れ様でした。
こちらの本戦仕様、いいですねー。欲しくなってきました。
プレゼンを買ってしまったので我慢するつもりだったのですが。

そういえば「GTR WORLD」に2010年FIA-GT参加のGT-R画像が載っていましたがSWISSチームのカラーがけっこう素敵にみえました。
SUMOは・・・・まあ・・・。
あれらもEBBROからリリースされるのでしょうかね。楽しみなんですが、お財布も心配です。

Re: No title

APEXさん、こんばんは!

> 山梨初ミニカーレビューですね!
あ、ごめんなさい..木曜から引越し休暇が取れたので自宅からの更新です。
山梨発レビューはおあずけです(汗

> やはりテストカーよりまとまって見えますし、カッコいいですね
> 僕は余裕があれば欲しいですが、P-4 03カルソの予約で余裕なくなってしまいました(汗
カルソも結構玉数足らなさそうですね。悩みましたが富士セットがあるのでスルーしました。APEXさんのレビュー期待してます!

Re: No title

mtegawaさん、毎度っす!

> お引っ越しお疲れ様です。
お気遣いありがとうございます!
単身なんでそれほど荷物はありませんでしたが、やはり気苦労が多いですね。

> なんだか最近のエブロらしからぬ細かい仕事してますねえ。
そうなんですよね。金型改修もですが、本戦仕様をこんな早く出せるとは..
ただ力の入れようをバランス良くしてほしいです。

> 最後の皮肉、私もその状況なんとかしてほしい派です。
>
> だって、期待していたGTB-4…レジンかよ、と。
> オーテックも出してくれるのはうれしいけど、レジンは高いし
> 数が少なくて入手が困難だから嫌なんですけどねえ…。
GTB-4がレジンという情報は聞いていたのですが、オーテックも来るとは..ZERO-Rも..
ただレジンとはいえこれまでとは違い値段設定がやや低めですね。

1台定価諭吉さん以上ということで、厳しいには変わりないのですが..

Re: 取り急ぎ、

70sとむさん、こんばんは!
遅くまでお仕事ご苦労様です。

> 何度もお誘いしようか迷いましたが、大変そうでしたので、躊躇してました。
そうでしたか、お気遣いサンクスです!

> たぶん、他の皆さんも同じ気持ちだったと思います。
> スカイラインがお題ですから、真っ先にお誘いしたかったので、
> 当方のブログにお越し頂くのを待っておりました。
私のようなにわかでどうかと思いましたが面白そうだったので..

> 皆さんで盛り上がりましょうね!
取りまとめ乙ですが、よろしくお願いします!

Re: No title

ADかんちゃんさん、毎度っす!

> お引っ越しも無事完了されたようで、ホントお疲れさまでした。
なんとか完了しました。ありがとうございます。
まだネット環境が無かったり、足りないものはありますが、なんとか生活はできそうです(汗

> おっと、もうウォーミングアップとばかりに引っ越し早々の第一弾!
> ボクは今回は、このモデルは見送ってますが店頭で見た時より思わぬ改善というか(当たり前ですが)シッカリ作り込んでたんですね。
思ったより力を入れてますね、このシリーズ。今後もあるからでしょうか?

> まずは、職場や住環境に早く慣れられるように(^_^)
> そういう意味ではミニカーってのは成りは小さくとも心を癒してくれる頼もしいヤツですね!
そうですね、インターネットがまだできないせいか、アパートではミニカーを眺めてる時間多いです(笑

Re: まぶしいホワイト

AZさん、はじめましてこんばんは!

> 白が眩しい R
> そして トップの 気球 が すっごいインパクト!
気球は昨年のグットウッドフェスの画像をパクっちゃいました。
そろそろ衣替えしてみようかな..

> 新天地でのご活躍 お祈りしています!
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

AMLさん、こんばんは!

> 引越しお疲れ様でした。
ありがとうございます!少しずつ落ち着いてきました。

> こちらの本戦仕様、いいですねー。欲しくなってきました。
> プレゼンを買ってしまったので我慢するつもりだったのですが。
うーん、私もプレゼンはいらない子になってしまいました。
本戦仕様がこんなすぐ出ると知ってたら買わなかったのに..

> そういえば「GTR WORLD」に2010年FIA-GT参加のGT-R画像が載っていましたがSWISSチームのカラーがけっこう素敵にみえました。
> SUMOは・・・・まあ・・・。
> あれらもEBBROからリリースされるのでしょうかね。楽しみなんですが、お財布も心配です。
スイスのほうはドラフトが酷かったせいか良く見えますね。
相撲力はちょっと..髷がモチーフなんでしょうか(笑

GT1はEBBROからしか出せないんでしょうかねぇ..他からも出して欲しい..
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
