スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

山梨に転勤します

2010-02-25 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はミニカーの話題でもモータースポーツの話題でもありません。
至極私事(まぁ、普段も私事ですが..)でございまして、実は来月1日から山梨への転勤(単身赴任)が決まっております。

こんなプライベートな事、書くかどうしようか非常に悩んだのですが、引越中はもちろん引越先のネット環境がしばらく整わないなどがあり、しばらくブログの更新が滞ることが予想されます。
なので前もっての言い訳という意味で、一応お知らせしておきます。
近況についてはTwitterでたまに呟いてますのでFollowMe!

kyosho_circleK_mcf1gtr_0.jpg
(↑画像は記事とは全く関係ありません。京商コンビニの1個だけ摘んだマクラーレンです)

落ち着くまで、本格的なミニカーレビューはできないかもしれませんが、ケータイなどからでも、なるべく更新したいと思っています。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。

以下、更に私的な戯言です。
今回の転勤については非常に悩みました。幼い子供を残しての単身赴任になりますので...
ただ毎週末帰ってこれる距離であること、部署ごとの異動なので会社の自分に対する評価がネガティブなわけでないということ、などを理由にひとまず転勤を了解しました。

ただ普段平日はあまり顔を合わせないとはいえ、父親が近くにいるのといないのとではだいぶ違うと思うのです。
なので1年を目処に異動を希望していますが、なにより景気が回復してくれることを願うばかりです。
本当は家族皆で、というのが一番なのですが、色々難しいんですよねぇ...

勿論ミニカーはいくつか連れて行きますよ。現在お供させるのをどれにするか仕分け中です。
ただこれから2重生活となるわけで、家計も厳しくなりますから、必然的にミニカー購入のペースは落ちるかもしれません。
それよりもどなたか山梨(甲府近辺)で良いミニカーショップ知りません?
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 転勤

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

単身赴任、大変ですね。
お体に気をつけて、一日も早くご家族共々落ち着ける事を願っています。

こんばんは、

単身赴任だったんですね。
ご家族がいる場合は、色々悩まれると思います。

色々な意味でお仕事大変だと思いますが、
もしお時間あれば、ちょっと息抜きに映画でも。
私のブログで紹介していますが、「フリーダム・ライターズ」
という映画見ると、元気づけられるかもしれません。

同じ言葉になってしまいますが、お互い頑張りましょう。

No title

longzuoさん、こんばんは毎度!

お仕事、単身赴任になられるとのこと。
お子さんのことや奥様のこと、いろいろ大変だと思います。
ボクのまわりでも同様の話、たくさん聞きますよ、ただ皆デキるヤツばかりです、longzuoさんも栄転でしょう(^_^)
本当に厳しいご時世ですから、致し方ないところですね。
ただ、察するに週一で帰れる近距離だというのがヨカッタ。

まずはlongzuoさん、ご家族の皆様の生活が落ち着かれることが先決ですね。
ミニカーや趣味はのんびりペースで行きましょうよ・・・いつでも待ってますので。
とにもかくにも健康第一!お身体に気を付けて!

No title

こんにちは。

山梨のshopの件ですが、ネットで見つけた甲府のお店です。
よろしければ覗いて見て下さい。
w.macshop43.com

No title

こんにちは~
ありゃ…転勤ですか
大変ですね、本当に…

山梨のミニカーショップは…
(有)満州屋 山梨県富士吉田市上吉田1001 TEL 0555-22-1699
プロフィ・モデルカーズコレクション 山梨県甲府市大里町3855-1 TEL 055-243-8977

の2件調べました(エブロHPより)

大変だと思いますが、頑張って下さい!!

No title

longzuoさん こんばんは。
山梨なんて近い近いっ!
大丈夫ですY(・_・)Y
僕月1で東京から日帰り出張に行ってますが、良いトコですよ(^o^)
住めば都。です。
ワイン、ほうとう、やきとん、とんかつ、もつ・・・豚ばっかりですね。
美味しいものいっぱいあります。
僕のブログにもとんかつ「直次郎」さん載せてますから参考までに見てくださいm(._. )m
あと既出ですが、「マックショップ」さんというのがあるようです。
http://www.macshop43.com/
3月の出張のときに覗いてみます(上司と一緒じゃなければ)。
これからも情報交換、宜しくお願いしますっm(_ _)m

No title

longzuoさん こんばんは
単身赴任とは色々な意味で大きな負担です・・・
お子さんも小さいご様子ですので大変な決断ですね。
心中ご察しいたします。

友人で地方に単身赴任していて週末だけ帰ってくる奴がいますが
家族の絆は距離じゃなくて、密度なんだなぁと思いますよ。
一日も早く生活が落ち着けばいいですね。

山梨なら帰れる距離ですね。とにかく心身ともにお気を付けて!

No title

こんばんは。
なるほど、そういう理由でしたか。距離がそれほど極端に遠いということではないのなら、気持ちの面ではいくらか重さはなくなりますね。
生活が落ち着くまではしばらくかかるかと思いますが、お体に気をつけてください!

しかし単身ということであれば、なおさら自分の趣味に対する時間も意味が大きくなりますね。
いいミニカーショップにめぐり合えるといいですね!

No title

こんにちは。
転勤・単身赴任、私の部署にとって、「非常に身近な話題」
でもあり・・・私の場合、もし実現してしまうと、
週末に帰れる距離ではないので、いくつかの選択肢から
難しい選択をしている真っ最中です。
ともかくも、山梨ご転勤、新たな気分で、お体にお気をつけて・・・
と言っても・・・お別れでもないので・・・
「また今度・・・」ですね^^

No title

longzuoさん、こんにちは。
転勤ですか、大変ですね。。。
うちの親父も、同じ3月から異動になりまして、
同じ大阪なんですが、部署が解体され、
別のとこで働くことになりました。
大変だとは思いますが、これからも仕事頑張ってください。
ブログの更新も楽しみに待っています!

No title

longzuoさん、こんにちわ。

ご転勤、いろいろと環境も変わり、気分的にも大変だと思います。
でもkenkenさんも書かれていらっしゃいますが、山梨は富士五湖もあってきれいでよいところですね。

私の周りも丁度そんな話題満載なのですが、今回はたまたま受け入れる側となりました。でも次回はどうなることやらです。
先がわからない時代ですが、お互い頑張っていきましょう。

BLOGの更新、心待ちにしています。

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!
遅レスすみません。

> 単身赴任、大変ですね。
> お体に気をつけて、一日も早くご家族共々落ち着ける事を願っています。
本当にお気遣い感謝ですっ!
家族のためにも健康が一番ですよね。
頑張ります!

Re: こんばんは、

70sとむさん、こんばんは!
遅レスすみません。

> 単身赴任だったんですね。
> ご家族がいる場合は、色々悩まれると思います。
そうなんですよ~。結構前から決まってたのですがすごく悩みました。

> 色々な意味でお仕事大変だと思いますが、
> もしお時間あれば、ちょっと息抜きに映画でも。
> 私のブログで紹介していますが、「フリーダム・ライターズ」
> という映画見ると、元気づけられるかもしれません。
ご紹介ありがとうございます。
ちょっと重いテーマですね。落ち着いたら見てみたいと思います。
そういえば山梨は近くにレンタルあるのかな...

> 同じ言葉になってしまいますが、お互い頑張りましょう。
ありがとうございます!がんばりましょう!

Re: No title

ADかんちゃんさん、毎度っす!
遅レスすみません。

> お仕事、単身赴任になられるとのこと。
> お子さんのことや奥様のこと、いろいろ大変だと思います。
お気遣い感謝ですっ!本当、悩みました。
ただひとまずは家族のためだからこそ、と決断しました。

> ボクのまわりでも同様の話、たくさん聞きますよ、ただ皆デキるヤツばかりです、longzuoさんも栄転でしょう(^_^)
ありがとうございます。ただ永転にならないよう画策しないと(笑)

> ただ、察するに週一で帰れる近距離だというのがヨカッタ。
そうですね。それが唯一の救いですし、もっと大変な単身赴任されている方もたくさんいらっしゃると思います。
正直何を甘いこと言ってるんだという自分への気持ちもあります。

> まずはlongzuoさん、ご家族の皆様の生活が落ち着かれることが先決ですね。
> ミニカーや趣味はのんびりペースで行きましょうよ・・・いつでも待ってますので。
> とにもかくにも健康第一!お身体に気を付けて!
そうですね、家族のためにも健康が一番ですね。
趣味については出来る範囲で楽しみたいと思います!

Re: No title

siotarouさん、こんばんは!

> 山梨のshopの件ですが、ネットで見つけた甲府のお店です。
> よろしければ覗いて見て下さい。
> w.macshop43.com
度々情報すみませんです。
こちら結構有名?というかここくらいしか無いのかな?

とにかく今度行って見ようと思います。ありがとうございます!

Re: No title

APEXさん、こんばんは!
遅レスすみません。

> ありゃ…転勤ですか
> 大変ですね、本当に…
お気遣い感謝ですっ!
ちょっと落ち着くまで大変ですねぇ..

> 山梨のミニカーショップは…
> (有)満州屋 山梨県富士吉田市上吉田1001 TEL 0555-22-1699
> プロフィ・モデルカーズコレクション 山梨県甲府市大里町3855-1 TEL 055-243-8977
> の2件調べました(エブロHPより)
情報感謝です!
満州屋というところは遠いですが、下のプロフィ..は行けそうですね。
今度覗いて見たいと思います。
ショップレビューもいづれできるかな?

> 大変だと思いますが、頑張って下さい!!
ありがとうございます!がんばります!

Re: No title

kenkenさん、こんばんは!
遅レスすみません。

> 山梨なんて近い近いっ!
> 大丈夫ですY(・_・)Y
ですよね!単身赴任という割には近いのが唯一の救いです。

> 僕月1で東京から日帰り出張に行ってますが、良いトコですよ(^o^)
> 住めば都。です。
> ワイン、ほうとう、やきとん、とんかつ、もつ・・・豚ばっかりですね。
> 美味しいものいっぱいあります。
そうなんですよ!ただ観光や単発で行くのには非常に楽しめるということなのですが、実際に単身で暮らすにはどうも...という意見が多くて..ちょっとビビってます(笑

> 僕のブログにもとんかつ「直次郎」さん載せてますから参考までに見てくださいm(._. )m
ブログ拝見しました。
すごいボリュームですね♪
画像からすると甲府の郊外っぽいですが、駅から近いんですかね?

> あと既出ですが、「マックショップ」さんというのがあるようです。
> http://www.macshop43.com/
> 3月の出張のときに覗いてみます(上司と一緒じゃなければ)。
> これからも情報交換、宜しくお願いしますっm(_ _)m
おぉ!もし行かれることあれば何か教えてください!
私も行ってみたら報告します!

Re: No title

M2さん、こんばんは!

> 単身赴任とは色々な意味で大きな負担です・・・
> お子さんも小さいご様子ですので大変な決断ですね。
> 心中ご察しいたします。
本当にお気遣い感謝ですっ!
事業所の閉鎖が結構前から決まっていて、長い間悩みました。
割りに近いとは言え、小さいのを3人残しての単身ですので...
ただ、今の業務がようやく就けた希望の業務だったことや、色々節約することで毎週末帰るようにすること、をもって決断しました。

> 友人で地方に単身赴任していて週末だけ帰ってくる奴がいますが
> 家族の絆は距離じゃなくて、密度なんだなぁと思いますよ。
ですよね!実際のご友人の体験ということもあり心強いです!
我が家も密度を濃くするよう頑張ります!

> 一日も早く生活が落ち着けばいいですね。
> 山梨なら帰れる距離ですね。とにかく心身ともにお気を付けて!
ありがとうございます!家族のためにも健康が一番ですよね。がんばります!

Re: No title

HIROKIさん、こんばんは!

> なるほど、そういう理由でしたか。距離がそれほど極端に遠いということではないのなら、気持ちの面ではいくらか重さはなくなりますね。
お気遣いありがとうございます!
距離が近いのが救いでした。週末はなんとか親としての面目が立つよう頑張ります。

> 生活が落ち着くまではしばらくかかるかと思いますが、お体に気をつけてください!
ありがとうございます!家族のためにも健康が一番ですよね。

> しかし単身ということであれば、なおさら自分の趣味に対する時間も意味が大きくなりますね。
> いいミニカーショップにめぐり合えるといいですね!
確かに趣味に費やせる平日の時間は増やせるかもしれませんね。
ただ自宅と赴任先でどうミニカーを分散させるか、とか悩みどころは多いです(笑

ショップ探索という意味でも、なんとか楽しみを見つけたいと思います!

Re: No title

junk_collectorさん、こんばんは!

> 転勤・単身赴任、私の部署にとって、「非常に身近な話題」
> でもあり・・・私の場合、もし実現してしまうと、
> 週末に帰れる距離ではないので、いくつかの選択肢から
> 難しい選択をしている真っ最中です。
うわ、それは厳しいですね。
そういう時間って不安でどうしようもないですよね..
どうか良い展開があるようお祈りします。

> ともかくも、山梨ご転勤、新たな気分で、お体にお気をつけて・・・
> と言っても・・・お別れでもないので・・・
> 「また今度・・・」ですね^^
はは^^確かに(笑
ブログ関連のお仲間についてはまたいつでも、と言う感じですし、こういうコメントもすごく励みになりますね。

とにかくブログも通常運転できるよう落ち着ければな、と思います。
お気遣いありがとうございます!

Re: No title

かっちゃん548さん、こんばんは!

> 転勤ですか、大変ですね。。。
> うちの親父も、同じ3月から異動になりまして、
> 同じ大阪なんですが、部署が解体され、
> 別のとこで働くことになりました。
あ、そういえばつぶやいてましたね。
同じ大阪とはいえ、異動となるとお父様も色々大変でしたね。
非常に良くわかります(笑

> 大変だとは思いますが、これからも仕事頑張ってください。
> ブログの更新も楽しみに待っています!
お気遣い感謝ですっ!頑張ります!

Re: No title

AMLさん、こんばんは!

> ご転勤、いろいろと環境も変わり、気分的にも大変だと思います。
> でもkenkenさんも書かれていらっしゃいますが、山梨は富士五湖もあってきれいでよいところですね。
お気遣い感謝ですっ!
現在、唯一(と言っては地元の方に失礼ですが)通勤途中で見える富士山が楽しみです^^

> 私の周りも丁度そんな話題満載なのですが、今回はたまたま受け入れる側となりました。でも次回はどうなることやらです。
今回転勤してわかりましたが、受け入れる方も色々大変ですよね。
私は苦労かけさせてるばかりですが(汗

> 先がわからない時代ですが、お互い頑張っていきましょう。
そうですよね、この先も何があるかわかりません..お互い頑張りましょう!

> BLOGの更新、心待ちにしています。
ありがとうございます!なるべく早く本格復帰できればと思います。

Welcome to Ymanashi!

ようこそ山梨へ!
突然すんません・・・。山梨の忍野村に住んでるものです。
longzuoさんが山梨に赴任すると聞き、(ホントは「読み」)歓迎の挨拶に参りました。

で、このページ読んで知ったんですが、上吉田にもミニカーショップがあったんですね~!ここらじゃ富士スピードウェイのFポンやSGTなんかの時に出てるブースでしかGETできないものかと思ってました(汗
今中学卒業して春休みなので、明日行ってみます≡3

longzuoさん、ぜひ忍野八海にもいらしてください。案内しますよっ。

あと、余談ですが、山中湖にある、「レイクサイドボール」というボーリング場に、R34のZ-tuneのでっかいポスターを発見しました!オーナーに「R好きですか?」ときくと、「好きの領域を超えてる」とのこと。
詳しく聞くと、なんとル・マンでローカルチームのメカニックしてたそうです!日本のローカルチームで初完走したマシンのサスとカウルの担当だったそうです。

Re: Welcome to Ymanashi!

CK-Rさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

> ようこそ山梨へ!
> 突然すんません・・・。山梨の忍野村に住んでるものです。
> longzuoさんが山梨に赴任すると聞き、(ホントは「読み」)歓迎の挨拶に参りました。
歓迎していただけて良かった(笑
忍野村とは素晴らしいところにお住まいですね!

> で、このページ読んで知ったんですが、上吉田にもミニカーショップがあったんですね~!ここらじゃ富士スピードウェイのFポンやSGTなんかの時に出てるブースでしかGETできないものかと思ってました(汗
> 今中学卒業して春休みなので、明日行ってみます≡3
春休みとは、うらやましい..
是非!様子など教えていただけたら幸いです!

> longzuoさん、ぜひ忍野八海にもいらしてください。案内しますよっ。
何度か行った事ありますよ!
富士にいだかれた忍野八海の綺麗な写真を撮りたいのですが、中々好天に恵まれず..
いずれまた行きたいと思ってます。

> あと、余談ですが、山中湖にある、「レイクサイドボール」というボーリング場に、R34のZ-tuneのでっかいポスターを発見しました!オーナーに「R好きですか?」ときくと、「好きの領域を超えてる」とのこと。
> 詳しく聞くと、なんとル・マンでローカルチームのメカニックしてたそうです!日本のローカルチームで初完走したマシンのサスとカウルの担当だったそうです。
ん?調べれば特定できそうなチームですね。
河口湖はよく行くのですが、山中湖にも今度行ってみるか。

情報ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

7/2・7/3に、笛吹市スコレーセンターにて、石和温泉郷クラシックカーフェスティバルが開催されます。僕もミニカーを集めているのですが、県外の有名ミニカー店のフリーマーケットもあるそうで、楽しみです。外では珍しい車が100台以上が展示され、市内をパレードするそうですよ

Re: タイトルなし

Donさん、こんばんは!

> 7/2・7/3に、笛吹市スコレーセンターにて、石和温泉郷クラシックカーフェスティバルが開催されます。僕もミニカーを集めているのですが、県外の有名ミニカー店のフリーマーケットもあるそうで、楽しみです。外では珍しい車が100台以上が展示され、市内をパレードするそうですよ

おお!!情報ありがとうございます!
いつも土日は相模原の自宅に戻ってしまうのですが、
たまたま7/2は山梨滞在なので時間があれば行ってみたいと思います。
天気よければいいですね~
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
