スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi セリカGT-Four '88ツール・ド・コルス[#5]

2010-02-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
今月hpiから発売されたセリカGT-Fourの本戦仕様2台のうちの1台、'88ツール・ド・コルスのご紹介。
一連のhpiST165ラリーモデルの発表があった当初は1台くらいはほしいな..なんて書いてたような気がしますが、いまのところ何故かコンプ状態。同時発売のオーストラリアは例によってキャンペーンデカール到着後に紹介予定です。

ちなみにサファリの紹介記事はこちら→hpi セリカGT-Four 1990 Safari[#3]

hpi_st165_88corse_1t.jpg

この'88コルスはST165のデビュー戦なんですね。シーズン途中からの投入になったのはホモロゲ取得が遅れたからだとか。結果は6位。
デビュー戦というエポックメイキングなところがモデル化の要因でしょうか。
hpi_st165_88corse_2t.jpg

hpi_st165_88corse_3t.jpg

hpi_st165_88corse_4t.jpg

今月のこのST165の2台もサファリと同様なぜか瞬殺だったようですね。生産数が少ないとは言え珍しい状況ですね。ST165ってそんなに人気だったんでしょうか?

サファリは色々ギミックが付いていましたが、これはパッと見少なめ。でも6連ライトだとかホイールベーンだとか細かく再現されてます。精度もいい感じです。
ホイールベーンも無理なく自然な感じで良く出来てます。
このホイールベーン、90年を前後に形状が若干違うそうなんですが、先日のモンテ試作はこれと同じようなので、そこまでの再現はできてないようですね。

hpi_st165_88corse_5t.jpg

hpi_st165_88corse_6t.jpg

リアトランク内のギミックも細かくできてます。
ST165はモンテで打ち止めでしょうか?結局プレーンカラー以外はコンプしてしまいそうです。

ちなみに先日「更新が滞るかも」なんて書きましたが、理由についてはちょっとまとまらなくって..また後日。
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi ST165 1/43

コメント

非公開コメント

いい!

こんばんは。
これ、かっこいいですねー。
ターマックの車高短仕様は165が引き締まって良いです。

私はいつものごとく、買いそびれてます(笑)。
ぐうたらコレクターは、ダメですね。

でも、やはりフルコンプですか。
素晴らしいです。

お仕事忙しいみたいですね。
私もちょっと色々嫌な事が続いてますが、
頑張りたいと思います。

Re: いい!

70sとむさん、こんばんは!

> これ、かっこいいですねー。
> ターマックの車高短仕様は165が引き締まって良いです。
思ったより格好良かったので満足してます♪

> 私はいつものごとく、買いそびれてます(笑)。
特に思い入れがない車種だと、どうしよっか..と思っている内買いそびれますよね。

> お仕事忙しいみたいですね。
> 私もちょっと色々嫌な事が続いてますが、
> 頑張りたいと思います。
新しいエントリでも書いてますが、転勤(単身赴任)が決まっていて色々大変なんです..
お互い頑張りましょう!
プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
